自分を掘り下げ向き合う作業

テーマ:
【自分を掘り下げる】




アロマテラピーの会社で一緒だった平井博美さんの「小さなサロンのための幸せ開花塾」に参加しました。


開花塾では、
サロンを通してまずは自分自身と向き合うことから始まりました。



今までさんざん自分と向き合ってきたつもりでしたが、

まだまだ…

ハートにもたくさんたくさん問いかけて

頭でもたくさんたくさん考えて


例えば、マッサージのお仕事が「好き」
それを更に掘り下げ掘り下げて
それらを言葉で表現する


でも途中で、
なんでこの仕事じゃないといけないの?
別に他の仕事でもいいんじゃないの?
こんな気持ちになったりもしました。


今まで「なんとなく」だったことを
言葉で表現していく
感じたこたを言葉で表現していく

そうしていくと
だんだん心と頭がクリアになってきました。
クリアになって来ると
前よりもさらにセラピストのお仕事が好きになってきました~


早くスラスラと言葉で表現出来るようになりたいわ(笑)


最後まで読んで頂きありがとうございました。







いつも人に寄り添い
人にあたえ続けている貴女が
ほっこり癒されるための
「小さなリトリートサロン空と月」


心とカラダをクリアにする
オーナーセラピスト  shiyu(志友)














AD