6月が終わりました。
今年の6月は、土日が5回ある稀な月でした。
台風並みの豪雨があり、気の休まらない6月でしたが、多くのお客様にお越しいただき、ありがたい1ヶ月でした。
7月もどうぞよろしくお願いいたします。
 
ブログ読者様とミラコロのお客様には、関係のない話なのですが、6月30日は、弊社ミラコロ合同会社の決算日でした。
ミラコロにとっては、大みそかです。
ようやくですが、長い低迷期をへて、すこしまともな内容になりそうです(最終的な内容は、会計事務所のチェックあとですが)。
大変ありがとうございます。
「利益をたくさん残すほうがいい」という考えは、違和感があります。
近江商人ではありませんが、お客様も、地域や生産者さんも、我々も、相互に「丁度よい」店づくりが続けられればいいなとおもいます。
ミラコロ的「今年1年」も、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
伊東のトマト「アイランドルビー」で、ジェラートを作りました。
デザートで用意するつもりで作りましたが、前菜に加えたほうが良さそうかなとも・・・。
どんなふうに登場するか未定ですが、お楽しみください。
 
ガトーショコラ焼きました。
 
夏野菜ですね。
茄子のラグー スパゲッティーニ
アイランドルビーのパスタも
 
明日の定休日に、今年1回目の「トウモロコシと生ハムのパスタ」仕込む予定です。
夏が始まる前に、しっかり仕込み。
ほほ肉も火入れしました。
 
7月5日のディナータイムは、貸切です。
 
 
 
先週の振替休みは、山中湖に行ってきました。

学生時代から、時々訪れる山中湖。
当時とあまり雰囲気が変わらないところも気にいってます。

海より山派です。
 
 
夏の予約が入り始めています。
ご予定ございましたら、ぜひお早めに。
 
それでは、7月もどうぞよろしくお願いいたします。