おはようございます。
風が強い日が続いています。
陽が短いのですが、そのぶん夜明け、朝焼けがいいですね。

アンテナ・・・。
前向きな矢印と思い、テンションを勝手に上げる朝。
 
火曜日の定休日は、大雨でしたが、なんとなくタイミングが合い、K子さんとふたりで出かけました。
泊まりに行くとき以外、ふたりだけで出かけることはほぼ無いので違和感な定休日・・・。
買い物等を済ませて池田20世紀美術館に。
先日来ご紹介している、佐藤さん(佐藤先生)の企画展を拝見してきました。
 
 
170センチ×360センチの大作。
民話や歴史物語を題材にした連作。
日常を切り抜いたような作品など、多種多彩な作品に圧倒されます。
ポスターや、図録で事前に拝見していたのですが、実際に見てみると、発見や気づくことばかり。
ミラコロでお昼を楽しまれているご様子とは全く違う佐藤さん(佐藤先生)を作品からダイレクトに感じました。
年明け1月11日までの開催ですが、お早めにご覧ください。
 
併設の「画廊喫茶 レジェ」では、伊東高校城ケ崎分校の企画展が行われています。
歴代の受賞作品を集めた展示です。
発想や着眼点がすごすぎて、自分が高校生の頃は何を考えて過ごしていたのだろうと、深く反省する企画展でした。
 
迎える側の我々の体制は、当面変わりませんが、明るい兆しを感じています。
 
 
徐々にクリスマスの準備。
今年は黄色のポインセチア。
ローズテラスさんで1つ購入。
クリスマスディナーは、12月22日から26日。
17:30/19:00 スタート
おひとり様9,600円です。ご予約お待ちしております。
 
来週の営業カレンダーはかなり不規則です。
人員不足で21日はテラス席の営業をお休みします。
ご予約はお早めにどうぞ。
 
 
 
それでは、伊豆高原でお待ちしております。