伊豆高原は、「いつまで暑いんだろうね」と思うような日も、朝夕の涼しさはしっかりとしております。
体温調整がしやすい上着1着あると快適です・。
 
間があいてしまい申し訳ありません。
過去最大量級の詰込みになるかもしれません。
最後にお得なGOTOイート再販売情報もありますので、しばしお付き合いのほどお願い申し上げます。
 
① 佐藤晨(さとう しん)の世界 夢幻と祈りのかなたへ

10月14日から 池田20世紀美術館にて

浮山別荘地在住の日本画家「佐藤晨(さとうしん)」さんの企画展です。

1935年生まれの佐藤さん(佐藤先生)が、「今度企画展やることになって」ということで、ポスターをくださいました。

日本画をなさっているとはお聞きしておりましたが、それ以上お聞きしていなかったので。

今年の新作とうかがいさらに驚き。

ランチタイムのご常連で、いつもしっかりお召し上がりになり、ビールも楽しまれて。

ご高齢ですが、本当に元気な佐藤さんの企画展。元気になりそう!

K子さんと一緒に出掛ける予定です。

ぜひお出かけください。

 

② フルートアンサンブル トリプティーク

  レクチャーコンサート 11月6日 崔如琢美術館にて

久しぶりの音楽イベントのご案内です。
「聴き方」も学べる楽しいコンサート。ぜひお出かけください。
「ミラコロ プレイガイド」でもチケット販売しております。
お声がけください。
 
③ 小学生のサッカー大会 レアーレカップ2021
近所の小学生、MさんがMF(ボランチ?)で出場します。
Mさんから直々にスポンサードを依頼されたので、少額ですがミラコロも協賛させていただきました。
残念ながら応援には行けませんが、活躍が楽しみです。
ケガ無く、お天気に恵まれますように。
 
 
④ 食欲の秋
長谷川農産マッシュルーム!!
長谷川社長の話はとても長いのですが、おいしいのです。
細かくして、オーブンで2時間火入れ。南伊豆の玄米と合わせてリゾットに。
サンマのコンフィも折り返しです。お早めにどうぞ。
 
 
⑤ 店のチラシ配りに行ってきました
先週の定休日は伊豆高原を南下して、ホテル旅館にチラシ配り。
途中、写真を撮りました。
落ち着いた秋の海を楽しむ皆さんを目にすることができました。よかった。
 
チェックアウトとチェックインの狭間の時間を回るようにしています。
いつもはお見送りとお迎えの間の時間を惜しむように準備をする最中。
今回は活気を感じず、町も生命感を感じないような・・・。
 
各施設、我々も感染症対策を行いながら、事業を継続し、雇用を生み出し、日々準備をしております。
ぜひ、伊豆にお出かけください。
 
 
⑥ GOTOイート 赤富士券 予算未消化分再販売
(私は公私共に)待ちに待ったGOTOイート赤富士券予算未消化分の再販売が開始されます。
10月15日 10:00 WEB予約が可能です。
↑とてもお得なチケットです。静岡県の方も、県外の方も皆さんご購入可能です。
ぜひご購入ください。
PayPayもお得
 
⑦ 確定申告勉強会 行いました
昨日、福利厚生の一環として、アルバイトさんを対象に、確定申告の勉強会を行いました。
ミラコロのアルバイトさんは、全員が2か所勤務もしくはアルバイト×自己事業の複業です。
確定申告を前に、お金周りのこと、専門の方に相談の機会が無いのは残念なことだ思い、会計事務所(エン会計)の協力で開催しました。
それぞれの個別の都合で、確定申告はそれぞれ変わります。
具体的な相談ができ、疑問点を解消できたようで良かったです。
 
 
 
秋も深まってきました。
端境期で苦労するところですが、いい季節です。
ぜひ伊豆にお出かけください。
お待ちしております。