緊急事態宣言延長となりました。
9月末まで次のように営業いたします。
制限ある中ですが、感染症対策を行いながら営業維持いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
ランチタイム 11:30~14:00 / 最終入店13:00 /予約は11:30のみ可
ディナータイム 17:00~20:00 / 最終入店18:00 /予約は17:00・17:30・18:00可 ※① ※② ※③

※①ディナータイムは原則「ミラコロディナーコース(4,200円~/パスタとメインが選べるコース)」のみご用意いたします。
※②アラカルトご希望のお客様は、「17時スタートのみ可。前日までの事前オーダーでお引き受けいたします(あらかじめPDFファイルにしたメニューを送ります。それをご覧いただき、前日までの事前オーダーです。なので早めに予約していただくことが肝要になります。)」
※③当日15時時点でご予約が無い場合は早仕舞いをいたします。
9月に入り実質的に※③で営業しております。ディナーに関しては、ほぼ貸切です。 

●普通のテイクアウトは行っておりません。冷蔵・冷凍の惣菜、パスタセット、主菜をご自身で温めて召し上がっていただくものをご用意しております。リンクをご参照ください。https://mira.base.ec/
 
 
昨晩絵をかけ替えました。
今春購入した重岡健治先生のデッサン画、3枚中2枚です。

1976年
1984年
 
昨晩、重岡先生の作品集を拝見しました。
イタリア留学し、エミリオ・グレコ氏に師事する中で「デッサンの重要性を学んだ」とありました。
先生が来店時に、「9月に入ったら、先生のデッサンを飾ります。」と思い切ってお伝えしたところ、「あ、嬉しいね。見に来るよ!!」と仰っていただきました。今秋は重岡先生のデッサンを飾る予定です。
ご来店の際はぜひご鑑賞ください。
 
 
ババコ
完熟
断面
予想していた味わいとだいぶ違っておりまして・・・。
甘みを少したしてデザートのムースに合わせております。
K子さん、アルバイトRさんともにお気に入りの味わいです。
「お客さんになんて説明しよう」となり「南伊豆で収穫したこんなかたち(身振り手振り)のフルーツです。
となりました。今週末までは楽しめると思います。
 
増島さんのキノコ
とどいてすぐに、ふじのくにいきいきポークとあわせました。
ソテーして急速冷却&個包装して急速冷凍。
1人前ずつパック。良い状態でキープ。主にパスタ具材に。
ご自宅用に需要あるかな~?とも思いましたが、とりあえず見送り中です。
ご希望あればお声がけください。
現在は、南伊豆の玄米とオクラと合わせてリゾット。
 
リピーター様、旅行者様中心にご活用いただいております。
ぜひご利用ください。
 
ここのところ、仕込み→個包装に追われております。
ひとつ前のブログで紹介した、友人の自動車販売店の成約特典用のトマト煮込みです。
多めに仕込んでいるので、店でもピッツアイオーラか何かに仕立ててご用意しようかなと考えております。
 
 
 
誤解を恐れずに申せば、「他人事」だった緊急事態宣言。
ミラコロにも実際に適用され、延長されております。
精神的な負担が大きくてびっくりしております。
「食べて飲んで、他愛もない話をして・・・。」
自身の仕事もプライベートも、「外食・飲食」が大きな調整弁だったとはっきり自覚しました。
人の営みから「食」が無くなることはない。
明るい希望を近い将来に見出し、今日も準備をしようと思います。
 
伊豆高原でお待ちしております。
ブログの更新が少ない傾向ですが、元気にやっておりますので・・・。。。