夏本番おはようございます。
今日からまたよろしくお願いします。
 
19-20日は定休日。
定休日は、あまり仕込み仕事はしないようにしている(片付けや整理整頓はやりますが)のですが、繁忙期前なので仕込みしました。
いつもはアルバイトさんにも来てもらって「鬼仕込み(たくさん仕込むときのミラコロ語)」ですが、さすがに一人仕事。最後に見かねたK子さんが洗い物を手伝ってくれました。感謝。
 
 

そんななか、嬉しいゲストが。東京アロエ(昭和36年創業 アロエの化粧品等製造販売)のアロエを一手に栽培している「東京アロエ 伊豆営業所 福島所長」が「アロエベラ」のレクチャーにきてくれました。

 

かなり久しぶりにお会いする福島さん。
先月、アロエベラ使ってみたのですが、ちょっと使い方がよくわからず・・・。
飲食店仲間のところにセールスにきてくれたとの話を聞き、ミラコロにも来てもらえるようにお願いしてもらいました。
せっかくなので、事業者仲間にも声をかけて・・・。
よく美容品や薬用で使うのは「キダチアロエ」苦いあれです。
今回は「アロエベラ」。ヘルシーそのもの。
レクチャー前は「あまりに強すぎる粘り」に難儀しましたが、いろいろ教わり使い勝手も得られそうです。
来週は、農場に皆で見学に参ります。
動画①↑ 終始、余計な話ばかりですが・・・。
いろいろと試してみます。
 
伊豆新聞に広告を出しました。
よろしくお願いします。
 
8月29日まで、ランチタイムのご予約は11:30のみお引き受けいたします。
以後随時入替えしながら最終入店まで・・・。
最終入店時間は、基本的には「14:00」ですが、人手や予約状況で「13:00」採集にする場合もございます。
今週は、24・25日のランチ、最終入店13:00です。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
 
 
 
それでは、伊豆高原でお待ちしております。