おはようございます。
定休日明けの今日は、涼しさの中スタートです。
定休日もいろいろとやることがあり、刺激的な休みでした。
 
17日からギャラリー森の小屋さんで、企画展が始まります。

谷川先生。「水彩画展」は珍しいのではないでしょうか。
桜並木のそばのすいらん荘です。
急遽、ミラコロも谷川先生関連ということで
スイランの夏 シルクスクリーンを飾りました。
書籍も並べます。
お手にとってご覧ください。
 
お手伝いされてDMを持参くださったSさんもアロマのコーナーで出展されるそうです。
湿気を帯びたこの季節を爽やかなものに変える、すがすがしいアロマブレンドとか、いいな。
7月17日から8月1日まで。
ぜひお運びください。
 
ギャラリーゼロさんです。
18日まで「松岡明子 織りとかたち展」開催です。
糸と金属で作られた作品の展示。こちらもぜひお出かけください。
 
人参とベシャメルを合わせてオーブンで焼いております。
 
 
「伊豆にお出かけください」(私見)
熱海市の大きな災害、熱海以外にも、沼津、三島、清水町、富士・・・。
今回の豪雨で、静岡県の東部は帯状に被災しており、局所的に今なお復旧せず困難を極めております。
しかし、普通に暮らして、営業をしているところがほとんどです。
コロナウイルスの影響で、ヒトの動きが大きく妨げられている中、今回の豪雨で心理的にも伊豆が遠のくのは自然な心理かなと思います。
ただ、準備をし、お客さまをきちんとお迎えする。
そんな感じでやっておりますので、ぜひ伊豆にお出かけください。
国道135号線が通行できないため、当分の間、伊豆スカイラインは全線無料となりました。
熱海ビーチラインも無料で通行できます。
真鶴道路も開通したとのこと。
店を維持し、地域に貢献し、雇用も納税も守る。
そんな心意気で、今日も店を開けます。
全国どこでもそうだと思いますが、「人の往来」があって成り立っているところがほとんどです。今は各所で感染症対策を行いながらも、人間らしく、かかわりを持ってすごしていけたらいいなと思っております。
 
オリンピック期間中も伊豆スカイラインは交通緩和目的に通行料が無料です。
しずおか元気旅! 県民割りクーポンも販売中。
詳しくはひとつ前のブログで。
 
 
誠の焼肉ほのりさんが2号店をオープンさせました!
黒毛和牛、銘柄豚、加工食肉品をあつかう「ほのりの精肉店」です。
(吉田の国道沿い)
10:00~19:00 火曜定休 
0557-44-2039
ショーケースには、オリジナルブランド和牛「ほのり牛」
持ち帰りはもちろん、カットして店内イートインも可能です。
食肉加工品も充実。
イートインメニュー。
開店を祝して、イートインしました。
店主の小野寺さん。
いつも勢いがある経営者です。
ということで「ほのりの精肉店」
ぜひお出かけください。
 
 
それでは伊豆高原でお待ちしております。