もうすぐ定休日が終わります。
いろいろやっておりまして、それは後半に。
 
アートシーズンの伊豆高原です。
iS
五月祭
伊豆アートパーク
いろいろなグループが、アートシーンを提供しています。
 
昨日は、御殿場から友人が来まして・・・。
ランチを兼ねて、五月祭に参加している、近所のHAPPAYA(はっぱや)さんにうかがいました。
金曜日から月曜日営業の、ガレットのお店です。

ステキ。
男二人でこういう店に来るのってカッコいいと勝手に思うのです。
新緑。
伊豆高原のベストシーズンです。
ご主人の手がけるガーデンには、ハーブがたくさん。
 
今回は、押し花作家の奥様の作品に、フランス額装の展示です。
額装とひとくくりにしていましたが、いろいろな技法があることを知ることができました。
左右の額。
おなじ絵ですが、どっちが好みですかということで、投票。
僕は左に。こう見えても、安定感を好むタイプなのです。
 
葉っぱをモチーフにした雑貨を販売していました。
ちょっとしたプレゼントにもいいな。
アルバイトさんへの誕生日プレゼントの購入先が増えました。
ミラコロから大室山方面へ。
アンビエントホテルのちょっと先、左側です。
ぜひお出かけください。
 
勉強会仲間の「ホーエー塗装」の青ちゃんが、店入り口の柱が腐食しているのを見て、樹脂製のパテを充填ののち、
塗装を施し、修復してくれました。
写真ではわかりませんが、周りの木のでこぼこに合わせて、ナチュラルに仕上げてくれました。
細かな仕事から、外壁、屋根など、屋内外問わず、塗装のこと、ぜひご相談ください。
仕事感満載でかっこいい。
 
昨日は、打ち合わせ多数。
今日は建物の消毒等々。
費用かかりますが、昭和60年の建物なので、維持管理のため、マメに施工してもらっています。
調理器具を養生する準備も慣れてきました。
大掃除まではいきませんが、「中掃除」するいい機会でもあります。
 
業務過多で、この季節は欠かさず行ってきたアートイベント巡りができずにおります。
今年は夏までちょっと忙しそうです。
K子さんの歌が、階下から聞こえてきました。
そろそろ定休日の業務に一区切りをつけようと思います。
 
 
それでは明日からまた伊豆高原でお待ちしております。
新緑の季節です。
ぜひお出かけください。