おはようございます。
昨日は雨→曇→土砂降りと、なかなか激しいお天気で・・・。
伊豆高原駅周辺の大寒桜は「満開」。
7日、朝一番の撮影です。
 
初日から、多くのお客様にお越しいただけました。
↑陶芸家の中泉さんもご友人と来店。ブログ用に撮影してくださいました。
器が変わると雰囲気も変わります。
 
午後、伊豆新聞の取材があり、ギャラリーにお邪魔してきました。
中泉さんと記念撮影。
中泉さんの作品は、丈夫で軽い。実際に手に取っていただくと「驚く」と思います。
 
作品を拝見してきました。
中泉さんは、「毎日が楽しくなるような日常使いの器」。
どんどん使って、楽しんでほしいとのこと。
 
豆皿や8寸皿、ボウルなど。
 
このあたりが一番使いやすいタイプでしょうか。
 
可愛らしい豆皿は、コレクション心をくすぐります。
 
こちらは長皿からすこし大きなもの。
一皿に「どんっ」と料理を載せて取り分けるのもいいですね。
3月7日(木)~17日(日)
13:00-17:00 伊豆高原ギャラリーzero   0557-54-0117
 
廊主の坂本さんが、
「(今回の企画展は)実際に器にお料理が盛り付けられるのを見られるいい機会」とおっしゃってくださいました。
「作品の展示×盛り付け」で、立体的な企画展となるよう、ミラコロでもお楽しみいただけるように、日々準備していきます。
 
今回も少し購入。
「ミラコロ店主コレクション」に加わったのはこの2点です。
・ルリビタキ 置物
・洋梨 一輪挿し
今日からミラコロを楽しくしてくれそうです。
 
 
地物のカリフラワーを蒸し焼きにしてピューレに。
スープやスフォルマートに。
 
 ★3月11日月曜日は、営業し、12.13日休みます。
変則です。ご注意ください。

今週、来週の予約状況は少なめです。
3月30-31日は、ご予定ございましたらご予約をお勧めいたします。
3月15日ディナーは貸切パーティーを承っております。
0557-51-7508
 
 
春爛漫、桜リレーの伊豆高原。
それでは、今日も伊豆高原でお待ちしております。
ステキな週末を。