おはようございます。
暑さがぶり返し、K子さんの「衣替えのタイミングが早かったのではないか!」と思ったりもしましたが、早く秋らしさが安定してほしいものです。
 
この定休日は、伊豆高原~近隣の事業者仲間に集まってもらい、交流会を行いました。
会計を見てもらっているエン会計さんにお願いし、「セミナー&食事会」といった形で。
飲食・宿泊・エステ・体験工房・塗装業・花屋さん・和精油・ホームページ制作・保険業・司法書士・・・。
かなり盛り上がって、写真撮らなかったのが後悔ですが、いい仲間といい時間でした。
伊豆高原で困ったことがあったら、この仲間で何とかなるのでご相談ください。
 
マコモタケは皮をむいてむいて。

トウモロコシのパスタ、もう少しあります。
「欠品していると注文をいただく」シリーズで「トリッパ」。
牛の胃袋の煮込みです。
きれいに掃除して、この後トマト煮に。
プルンとした食感がいいです。
 
 
「去年の今頃どうしてたかな?」と見返すこともが多々ありますので、ちょっと先日の軽井沢夏休みの写真を・・・。
朝食は林の中で。
 
「発地(ほっち)市場」。野菜たくさん。すごく良かったです。
 
チーズ工房の「アトリエフロマージュ」
 
 
 
製造している様子も(撮影不可)見学してきました。
 
ご常連のNさんにおすすめいただいた「雲場池」
紅葉前でしたが、1周してきました。
 
紅葉は今週来週あたりが良さそうです。
 
星野リゾート「ハルニレテラス」
 
 
 
鬼押し出し園は幼少期以来かな。
 
 
ヒカリゴケは相変わらずよくわからないのです。
 
 
あわせて白糸の滝も見学。
 
 
 
 
帰りはK子さんの青春時代の思い出の地
清里の清泉寮によって帰りました。
image
 
image
 
image
といった夏休みで。
来年もどこかに出かけられるように、日々頑張ります。
 
写真が縦にならないのですが、「愛妻家の聖地」でした。
 
 
本日11日と12日
両日ともランチタイムに「バス」が停まっていますが、通常通り営業しております。
店前駐車場が満車の際は第2駐車場にご案内しますので、お声がけください。

伊豆高原でお待ちしております。