おはようございます。雨の月火曜日は定休日をいただいております。
今朝はK子さんに送ってもらって伊東駅へ。
今日は熱海で3アポイントメント。
普通列車の黒船電車の車中でブログを書いています。
 
昨年まで開催されていた「伊豆高原アートフェスティバル」。
惜しまれながらも25年の節目で終了しました。
その創設者である谷川先生と、伊豆高原アートフェスティバルを創設期からずっと支えてこられた麻生さんの企画展が、機を同じくして開催されています。
 
谷川晃一新作展
ギャラリー青樹にて。
ギャラリー青樹は、伊豆高原桜並木にある相沢不動産さん2階のギャラリー。
相沢さんも創設期よりずっと支えてこられた方です。
この企画展は、谷川先生と相沢さんの合作ですね。
いつも気さくな谷川先生。
「絵に一番必要なものは額。額にラベルでも葉っぱでも好きなものを貼れば作品になる。」
「絵は習うものじゃない。」とお話していただいたことを思い出します。
17日まで開催です。ぜひお出かけください。
 
オールドノリタケ展
ギャラリーzeroにて
世界的なオールドノリタケコレクター、麻生さんの企画展です。
昨年までご自宅を開放し、毎年テーマを定めて見せていただいたコレクションを今年はzeroさんで拝見することができます。
精巧な作り、驚くほど軽く美しいオールドノリタケ。
17日まで。
麻生さんと言えば、アートフェスティバルのパーティーオークションのオークショニア。
またあのオークションが開催されたら夢のようです。
 
 
天城黒豚
骨付きロース。
今回はこのほかに肩ロースも届きました。
ハム造りしてみます。
 
 
それでは今日は熱海でアポ×アポ×アポ。
水曜日より、いつもの伊豆高原でお待ちしております。
台風等々心配ですが、穏やかな1週間が訪れますように。