【2】エアアジアX 関空~クアラルンプールD7 533便 搭乗レポ【2018年夏休みマレーシア】 | 海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行大好き!ルーチェ姉妹の旅ブログ

海外旅行が趣味の姉妹です。
年に1回の子連れハワイ・LCCで行くソウル・スパ三昧&食べ歩き女子旅など、いろんな形で海外旅行を楽しんでいます♪

クアラルンプールに向け、関空からエアアジアD7 533便に搭乗ですグー
 
子連れ優先搭乗なので、ほぼ機内一番乗り~音譜
 

 
追加料金を払っての座席してはしていませんが、14日前のwebチェックインの際にすでにあてがわれていた席は、20列目の4席並び席でした。
 
 
↑前の壁の左側が搭乗口です。壁の前方がクワイエットゾーン。
 
うちは子連れなのでクワイエットゾーンの指定はできませんが、かなり前方の良席がGETできたと思いますグッド!
 
 
エアアジアの座席ですが、幅は若干狭いように感じますが、前後のピッチはエコノミー席と思うと特別狭いと感じる程ではないです。
 
LCC初体験のうちの旦那からも、特に座席についてのクレームはありませんでした。
 
ただやはり座席モニターや充電できるコンセントが無いというのは不便ですよねショック
 
あと、ブランケットの貸し出しももちろんありません。有料でレンタルするか、コンフォートキットを購入するか、自分で持ち込むかですね。
周りの様子を伺って見ると、ブランケットを買ったり借りたりしている人はほぼいませんでした。
 
機内の空調は効き過ぎってことはないけど、半袖だとちょっと寒いので、長袖の羽織り物と靴下があると良いかと思います。うちは人数分のマイクロファイバー素材バスタオルを持参して、ブランケット代わりに使いましたが、これは大活躍でした!
 

↑参考までに、こういうのです。各自機内持ち込みカバンに忍ばせておきましたが、軽くてあたたかいのでお勧めです☆

 
有料の機内食は事前に私と旦那の分だけは予約しておきました。
 
 
機内販売では20リンギット(560円前後)の機内食ですが、48時間前までにwebで予約しておくと500円でドリンク(ペットボトルのお水)が付いてくるのでお得ですグッド!
 
うちは子供たちが機内食よりもカップヌードルが良いと言うので、大人2人分だけ機内食を予約して、子供のカップヌードルは機内販売で購入しました。
 
 
↑上段左のMAMEEのカップヌードル チキン味
8リンギットなので230円前後
これがまた、優しいチキンの味わいで美味しいんですよ~イヒ
 
ワゴンが周って来た時に注文できますし、頭上のコールボタンを押してCAさんを呼んで注文もできます。
 
 
ただ、気流が悪くてシートベルトサインが点灯している時は、温かい飲み物とカップヌードルの販売は中止されるので、タイミングが悪いと注文できないかもです・・・
 
今回は往きは気流が安定していてあまり揺れなかったので問題なくカップヌードルも食べられましたが、復路は結構揺れがあって機内販売も中止されていたので、当てにしていて食べられないとなるとちょっと辛いかも・・・
 
こちらは私が事前予約してあった機内食の「チキンライス」です。
 
 
タイガービールは1本15リンギット、3本40リンギットでした目
3本1120円なので、かなりいい値段ですねアセアセ
 
チキンライスは大好物なので期待大でしたが・・・
 
 
うん、美味い!!!!
添付のチリソースを掛けて食べると、さらに美味さが倍増ですっビックリマーク
すごいシンプルな味なんですけど、日本ではなかなかお目にかかれないというか、味わえない絶妙な味付けなんですよねぇ。
 
なんかこの写真を見ただけで、すでにこの味というか、香りが懐かしく感じてしまっている私は、やはりまた近いうちにマレーシアに行くべきなのでしょうか(笑)
 
食事のあとはひたすらマレーシア到着までヒマつぶしTIMEでですzzz
 
この日のフライト時間ですが、関空出発からクアラルンプールまで6時間5分とのことでした。
 
 
小5と小2の娘たちですが、長女は小説を少し読んだあと少々お昼寝。次女は本屋さんで購入した点つなぎの雑誌に夢中で、いくつかこなしておりました。
 
この後は持参したタブレットで、Amazonプライムでダウンロードしたスポンジボブの映画を1本見てましたね。
 
機内エンターテイメントの無いLCC国際線ではやはり、タブレット&動画ダウンロードはあれば便利かと思います。
実際前後席で見かけたお子さんたちは、かなりの確率でAmazonプライムjの動画を見ている様子でした目
 
私も少々睡眠時間を確保しまして、あっという間にクアラルンプールに到着ですDASH!
 
 
★★旅行ブログランキング参加中★★
ここを押して応援お願いします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村