シャンプー前の予洗いしっかりできていますか? | オーガニックカラー・ヘアケア認定美容室 Luce Hair&Spa |富士市

オーガニックカラー・ヘアケア認定美容室 Luce Hair&Spa |富士市

Luce Hair&Spa(ルーチェ ヘアアンドスパ)は静岡県富士市のオーガニックカラー・ヘアケア認定美容室です。お客様の髪・頭皮に10年20年…と責任を持ち続けたいからこそ安心安全なオーガニックカラー・ヘアケアを取扱。美容・Luceの紹介・日常…など様々なブログをお届けします。

こんにちは。

富士市 美容院 Luce Hair&Spaはオーガニックカラー・ヘアケア認定美容院です。

 

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

残暑が厳しい日が続いていますね…

 

こんなに残暑が厳しいと頭皮や髪にも厳しい状況です(*_*)

汚れやダメージがどんどん蓄積されてしまいます。

 

皆さんは、シャンプー前に予洗いしていますか?

 

 

予洗いで、汚れのほとんどを洗い流すことができます。

ですが、ほとんどされない方が多いです。

 

予洗いとは、38度くらいの温度のシャワーでしっかり頭皮を洗うこと。

シャワーをただ上からかければいいわけではないんですよ☆

髪をかき分けて、頭皮全体にしっかりお湯がかかるように

頭皮と髪を洗っていってくださいね(*^^*)時間にして2~3分位。

 

今までよりシャワーで頭皮や髪を濡らす時間が長いと感じたら、予洗いが足りなっかった可能性も。

 

頭皮と髪の予洗いをしっかりすることで

頭皮や髪に付着していた汚れが落ち、泡立ちがとても良くなります。

泡立ちが悪いのは、頭皮や髪に汚れが残っているから。

泡立たないと2度洗いに繋がり、必要な脂まで洗ってしまい、乾燥によるかゆみや、フケが出てきてしまいトラブルとなってしまいます。

また、髪の質感が下がってしまうことにもなりますので、

予洗いでしっかり頭皮と髪の汚れを落としてからシャンプーをするようにしましょう✨

 

シャンプーをするときも、指の腹を使ってシャカシャカではなく、揉むように洗ってくださいね。

マッサージ効果もあって、血行促進に繋がります。

 

また、髪が長い女性はお風呂の前にブラッシングをおすすめします。

髪の毛の絡みや、髪や頭皮に付いた汚れを浮き上がらせてくれるので、予洗いしやすくなります。

 

 

たかが、予洗い。されど予洗いなんです。

健康な髪や頭皮に導くには、まず予洗いを丁寧に(*^^*)

 

 

 

 

Luce Hair&Spa

静岡県富士市錦町1‐10‐3アーバンヒルズV101

☎予約 0545‐55‐3255

✉予約 luce.happy@hotmail.co.jp

💻 http://www.luce-hairspa.com/