自分の特性を活かす☆ | 札駅北口徒歩1分!女性のキレイ痩せ サロン ド ルーチェ  あきのブログ

札駅北口徒歩1分!女性のキレイ痩せ サロン ド ルーチェ  あきのブログ

札幌駅北口 徒歩1分!!エステ アロマ サロンドルーチェ アトリエルーチェ アロマセラピー トリートメント リラクゼーション プリザーブドフラワー スリムラジオ波 排酸術 小顔筋艶肌 フェイシャル 開業講座 佐藤亜希子

皆様おはようございますウインク

札駅北口徒歩1分

不調改善 温活 スリムラジオ波

サロンドルーチェ

佐藤亜希子です照れ



本日は7時に出勤し、開店準備が整いました!

最近は寝るためだけに自宅に帰っている感じです(笑)

これから店内のPOPを作ったり、新しいメニューを考えます。

開店までもやることがいっぱいです真顔

わたしは



1年かかりましたが、個性心理学を学びました。

この学びで、「自分の特性」をはじめてわかった部分もたくさんびっくり

わたしのキーワードはおそらく「コツコツ」

周りからはわりと器用になんでもテキパキこなすように思って頂いていますが、真逆滝汗

準備も遅くて、要領が悪い滝汗

と、自分ではきちんと?理解しています。
自分のペースを創り上げるまでにかなりの時間がかかるタイプです。

わたしは社会人として2社目に外資のアパレルに勤めました。

入社した月のわたしの予算は180万びっくり

180万というお金を見たことがなかったので(笑)心の中では「イヤイヤ…無理でしょゲロー」と辞めたくなりました(笑)

お店は顧客担当制のため、先輩が接客できないフリーのお客様で売り上げを立てなければなりません。

さらに、新人は雑務が山盛りにやり

要領のいい方は、営業時間をうまく活用し雑務もこなしていました。

わたしは早番の出勤が10時でしたが、いつも7時に出勤し、雑務を全て開店前に終わらせて、在庫を把握して、コーディネートの練習をしていました。

お店でとにかく1番売り上げを上げる先輩もいつも早めに出勤し、ディスプレイを変えたり、コーディネートをあれこれ考えていました。

わたしはこっそりと横目で(笑)先輩のコーディネートを見ては接客の参考にさせて頂いておりました。

早朝出勤をずっと続けていましたら、ある時から先輩が毎日コーディネートの課題を与えてくれて、アドバイスを下さるようになりました。

わたしは、1つでも教わりたいので、とにかく店内の雑務を猛スピードで毎回行い(笑)教えて欲しいオーラを放つ毎日にやり(笑)

おかげさまで退社まで1度も予算を落とさずに、売り上げを上げることができました。

本当に先輩のおかげです。

わたしは今も不器用さは変わらず(笑)毎日早朝出勤し、営業時間は接客に集中できるようにしています。

でも、器用な人はそんな必要ないと思いますウインク

わたしはコツコツやることで、自分のやり方を確立しています。

まだまだ出来ていませんが滝汗

サロンを始めてからは、とにかく毎日コツコツ発信することを続けていますほっこり

同じようなお店が徒歩5分以内に150〜200軒くらいはあります。

その中で存在に気づいて頂けるのも至難の業(笑)

10年くらいは毎日ヒマなお店で(笑)ブログと勉強の日々。

やっと、ほんの少しだけ忙しくなってきましたが
ペースは変わらず毎日発信。

10年後も変わらない気がします(笑)


さて、来月も喜んで頂けるようなメニューをしっかり考えよう真顔


新しいアイテムもお楽しみにチュー