信頼と納得☆ | 札幌大通り☆温活&体質改善 キレイ痩せ サロン ド ルーチェ  あきのブログ

札幌大通り☆温活&体質改善 キレイ痩せ サロン ド ルーチェ  あきのブログ

札幌 大通り 狸小路 エステ アロマ サロンドルーチェ 駐車場 アトリエルーチェ アロマセラピー トリートメント リラクゼーション プリザーブドフラワー スリムラジオ波 排酸術 よもぎ蒸し 小顔筋艶肌 フェイシャル 開業講座 佐藤亜希子


テーマ:
皆様こんばんはウインク

札幌 排酸術 スリムラジオ波

サロンドルーチェ

佐藤亜希子ですウインク

今日の札幌は本当に寒かったです〜ゲロー

貼るカイロ装着で(笑)本日もお勉強に行ってきましたチュー

あまりにも寒いとなぜか「ごめんなさい、許してくださいえーん」と心の中で思ってしまいます(笑)

先日、うちの王子ちゃんと皮膚科に行きました。

幼い頃からお世話になっていた病院が閉院してしまい、違うところに行っていましたが、皮膚科なのに診察をほとんどしないで薬をポーン

アトピー体質ではありますが、お顔にはあまりトラブルがなかったのに最近吹出物が。

年頃だから仕方ないなぁ…と思いつつも、やっぱり気になるようで滝汗

そこで、私が昔からお世話になっている札幌の西町の浜坂皮膚科さまへ。

こちらは午前中は2時間待ちは当たり前くらい。

すごく広い医院ですが、それでも座れないときもあるくらい人気な医院です。

私は年に1度くらい肌荒れになるのですが、浜坂さんに行くとあっという間によくなります。

今回、息子を初めて連れていきましたが、浜坂先生の診察に息子はただただ尊敬と感動デレデレ

100%の信頼を寄せて帰宅しました。

ニキビも前の病院で処方の薬が原因だったようです。

細やかに説明をして下さったのですが、その中で「一度悪化すると思うよ。優しい薬に変えるからねほっこりでも、どんな状態になっても先生が綺麗に責任もってするから大丈夫だ!」と。

そうなんですよねにやり

私も息子には何かチャレンジするときには「大丈夫!何かあればママが全部責任もつから、自分の思うようにねウシシ」という話をします。

今回の皮膚科の診察でも、最後の先生の魔法の言葉が息子が一瞬にして心を開いた瞬間でした。

たいていは…

「とりあえず1週間様子みましょうね。よくならなければ薬変えますからにやり」ですね(笑)

私は「とりあえず」という言葉があまり好きではありません。

でも、自分でも使ってしまうときもありますアセアセ

昔「とりあえず付き合ってみるか?」と言われたことがありますが、心の中で「は?そのお試しっぽいのは何?」と言いませんが(笑)思いました。


居酒屋さんでもファーストオーダーで

「とりあえず生ビール🍺」よりも

「絶対に生ビール🍺」(笑)くらいな方が好きラブ

聴いたことは今までに一度もありませんが(笑)

先ほどの病院の先生もそうですが、私たちは不安な時に相手に自信を持って「大丈夫!信じてついてきて!」と言ってもらえるのを実は待っているのかなぁと照れ

信じるの「信」は人の言と書きますね。

人の発する言葉の積み重ねが信用を作るのかなぁとおねがい

信用して、信頼するから納得する。

納得して決断したことは、たとえ失敗しても後悔は少ないかもウインク


譲渡会で出逢った我が家のナッツくん。

我が家に迎える時には、人間不信であろうナッツくんにいかに安心してもらえるか…

家族で考えました照れ

人を好きになるときも、仕事の時も全力で向き合いたいなラブ

札幌☆温活セラピスト サロン ド ルーチェ あきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス