誰かのせいでも、誰かの為でもなく☆ | 札幌大通り☆温活&体質改善 キレイ痩せ サロン ド ルーチェ  あきのブログ

札幌大通り☆温活&体質改善 キレイ痩せ サロン ド ルーチェ  あきのブログ

札幌 大通り 狸小路 エステ アロマ サロンドルーチェ 駐車場 アトリエルーチェ アロマセラピー トリートメント リラクゼーション プリザーブドフラワー スリムラジオ波 排酸術 よもぎ蒸し 小顔筋艶肌 フェイシャル 開業講座 佐藤亜希子


テーマ:
皆様こんにちはお願い

札幌 大通り 狸小路

ヨモギ蒸し 排酸術  体質改善サロン

サロン ド ルーチェ

佐藤亜希子ですウインク

{18DE5D01-5BCE-4757-A314-E56C5077540B}

週末は愛する王子ちゃんと大阪旅行に行ってきましたウインク

6年生の1年間は本当に塾と受験勉強に打ち込んでいた王子ちゃん。

私が小学生の時には外で遊んだ記憶しかありません(笑)

卒業と頑張ったお祝いを兼ねてUSJへ。

{44FB4743-982E-4AE1-AFEB-BB1FF087445D}

移動中も色々な話をしました。

我が家はとにかく相談して決めます。一方的にではなくて、習い事も買いたいものも相談して、話し合いをしてから決定。「あの時ママがやれ!って言ったから仕方なく…」と言わないように、自分で選択して欲しいなぁと。

トラブルが起きた時って、大人も必ずといってよいほど「誰かのせい、周りのせい、何かのせい」にしたがりますよね。

私も30代前半はそうでした滝汗

自分で選んでシングルマザーになったのに、なんとなく「かわいそうな自分」を創りあげて、そこに浸る(笑)

恥ずかしいけど、そうでしたチュー

私はスクールやサロンをやっていますが、できない理由を聞く機会がたくさんあります。

「通いたいけど家族に反対された」

「子供にお金がかかるから諦めます」

など様々な理由。

私はそれに対しては様々な環境や考え方があるから、よい悪いはないと思いますが、「じゃあ、そこに自分の意思はないのかな?」と考えてしまいます。


私も頭の中は王子ちゃんの未来に向けていっぱいです。

もし子供がいなければ、確かにもっと自分にお金をかけたり、時間も自由かもしれません。

でも、独身の時みたいにお洋服を買わなくなったり、好きに飲みにいったりはなかなか難しいですが、それも自分の意思だし、今はそれで幸せニコニコ

今回の旅行で改めて感じたことは、「今の私は息子の幸せのサポートが私の幸せなんだなぁ」と。

お給料のほとんどをお洋服やバックに費やしていた自分が懐かしい(笑)

私は基本的には「諦める」ことはしません。

ただ、「今は一旦やめてみる。お休みしてみる。それは息子の為になるかも知れないけど、選択したわたしは幸せニコニコ」ときっと思うかな。

周りから見た幸せと、自分が感じる幸せは違いますよねおねがい


恋愛でも「あんなに尽くしてやったのにムキー」と捨てゼリフを言われた方もいらっしゃると思います。

でも、好きで尽くしたと思いますし、その時は幸せだったような気がしますウインク

好きになったこと、一緒に過ごした時間を後悔しない別れが理想ですが、なかなか難しいかな(笑)

ダイエットシーズンが到来しますが、もちろん大好きな人の為に頑張るとやる気倍増ラブ

そういうプラスに働く「誰かの為に」は私は好きラブ

春は様々な区切りやスタートの季節。

「自分の為に」と思える選択ができたら良いですねニコニコ

{22E58EE5-A305-4085-AFC8-20EA16F18A3A}

朝から赤福食べて幸せなスタートニコニコ

ナッツくんにはあたりません(笑)


札幌☆温活セラピスト サロン ド ルーチェ あきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス