頑張るのをやめるのも一つの方法☆ | 札幌大通り☆温活&体質改善 キレイ痩せ サロン ド ルーチェ  あきのブログ

札幌大通り☆温活&体質改善 キレイ痩せ サロン ド ルーチェ  あきのブログ

札幌 大通り 狸小路 エステ アロマ サロンドルーチェ 駐車場 アトリエルーチェ アロマセラピー トリートメント リラクゼーション プリザーブドフラワー スリムラジオ波 排酸術 よもぎ蒸し 小顔筋艶肌 フェイシャル 開業講座 佐藤亜希子


テーマ:
皆様こんばんはニコニコ

札幌大通り 狸小路

ヨモギ蒸し 排酸術  体質改善サロン

サロン ド ルーチェ

佐藤亜希子ですお願い

{CC6A7412-1FA8-4CFB-B9E8-C891E7E2ABB0}

ちょうど1年前の私。

今朝、この写真とともに、サラリとした褒め言葉とお約束の用件をメッセージを送ってくださった方がニコニコ

私はついつい用件のみメッセージしてしまいます。

相手をほんわか温かい気持ちにする言葉や行動を出来る方ってやっぱり惹かれてしまうのですね。

お逢いする時にはオシャレして行こう♪と何だか嬉しくなりました照れ

1年は早いなぁ。

3月は本当に色々な変化がありますよね。

卒業や転勤、結婚される方も💒

サロンのお客様や友人を見ていても「本当に限界まで頑張っているんだなぁ」とたびたび感じます。

私も時には限界を感じてリタイアしたくなる時もやっぱりあります。

色々考えて、悩んで、近しい方に相談というか報告をするとだいたい100%の確率で「もうちょっと頑張ったら?」とアドバイスを頂きます。

私は1番大きなリタイアは10年前の離婚です。

その時もやっぱり子供が小さかったので反対もたくさん。

それだけ心配して頂けて幸せですよねお願い

でも、わたしはあの時リタイアしていなかったらきっと自分が壊れていたと思いますアセアセ

サロンではお客様から様々なお話を聞きます。

もちろんあと少し頑張れば描いていた未来にまた近くなるかも。

でも、私は「頑張らないことも一つの選択」だと思います。

誰か1人でも「充分頑張ったよ!ちょっとお休みしても良いのかもねウインク」という言葉があると、また違うのかな。


みんな価値観は様々。

自分の幸せの基準を押し付けないようにしたいなぁ。

私は子育てもかなりゆるいのですが(笑)勉強もやりたければやればよいし、好きにしなさいニコニコと(笑)

春から中学生になりますが、6年間で「勉強しなさい!」は一度も言っていません。

「早く寝なさい」はよく言います(笑)

習い事も勉強も自分の人生なので、なんでも自分で選択し、決めることが大切かなぁ。

ただ、よりよい選択をできる環境や状況はそぉっとさりげなく準備(笑)

毎日ニュースを見ていても悲しい話題もえーん

優秀な方がうつ病になり自ら命を絶ってしまったりえーん

そういう話題を目にすると本当に「何のために頑張ってきたのかな?」と。


サロンは一瞬ではありますが「頑張らなくてよい場所」でありたいな。

ぐっすり眠ったり、泣きたかったら泣いたり。

「頑張ってね」は気をつけて使いたい言葉。

{ACC2B013-8C9C-43F3-A48E-8605410633D5}

{FD7B81B4-B5B4-4959-BD50-15516268C3E0}

ゆったりキャンドルやアロマを焚いたり、息子の好きなグラタン作ったりが幸せな最近ニコニコ

皆様は何をしている時に幸せ感じますかチュー


札幌☆温活セラピスト サロン ド ルーチェ あきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス