赤ちゃんも家族も安心なお掃除術! | 宮崎:1人で頑張らない!ママが子育てを楽しんで自信がもてるベビーマッサージ

宮崎:1人で頑張らない!ママが子育てを楽しんで自信がもてるベビーマッサージ

ワンオペ育児、転勤・引っ越し、実家が遠方で頼れる相手が近くにいない…
日々のちょっとした悩みや不安も、ママだけで抱え込んでいませんか?
1人で頑張るママの心がホッとして、子育てに自信がもてるベビーマッサージ教室や子育て講座を、宮崎県内各地で開催しています

掃除嫌いでもモチベーションがあがっちゃう?!

「安心」「早い」「楽チン」なお掃除術、必見ですよ^^



こんにちは(^^)

ベビーマッサージ講師の田ノ上志穂(たのうえ しほ)です。



赤ちゃんがいるご家庭のお掃除、どんなものを使っていますか?

ねんねだった赤ちゃんが、寝返りやずり這いで動き出すようになると、床を舐めてしまうこともありますよね。


成分が安全そうなクリーナーでお掃除する?

ストローマグの漂白は、赤ちゃん用の洗剤を使ってする?


台所用・お風呂用・トイレ用・食器用…

家中それぞれの場所に合わせて準備するのも面倒くさいなぁと思ってしまう私です^^;

宮崎 川南町 ベビーマッサージ ベビースキンケア 資格取得 ママ起業


そもそも、掃除自体がめんどくさーい!(T ^ T)

と思ってしまうタイプなのですが…。


「楽チン」で「手抜き可」で「簡単」なお掃除術があるっていうじゃないですか!

NHK『まいにちスクスク』で、昨日から再放送中の「赤ちゃん家族の安心おそうじ術」です^^



教えてくださるのは、安心・安全・ラクチンな「ナチュラルクリーニング」を教えてくださるのは、本橋ひろえさん♪

面白いのが、本橋さんご自身がお掃除が苦手(キライ)だということ!(笑)

キライだからこそ、いかに時間や手間をかけずに済むかを考えるってわかる気がします^^


実は、どなたかのFacebook記事で本橋さんの講座について見たことがあって。

「そんなに簡単にキレイになるの?!」って興味津々だったんです(≧▽≦)

でも九州では講座の開催はないし…と思っていたら、今回の放送!


掃除するのが楽しくなる♪

環境にも身体にもやさしいナチュラルクリーニングの方法!


興味のあるママはぜひチェックしてみてくださいね~♪(^^)



今日もママと赤ちゃんの笑顔がたくさんあふれますように^^

宮崎・川南・日向・延岡 子育ての悩みを楽しく解消♪

ベビーマッサージ・ベビースキンケア教室/子どもとの時間も大切に働ける資格取得講座
「Lucca*Mamma -ルッカ*マンマ-」の田ノ上でした。


児湯郡(川南・高鍋・都農・新富・木城町)だけでなく、宮崎県内各地からお越しいただいております。

夜泣き・ぐずり・便秘・湿疹・離乳食・イヤイヤ・育休・復職・保育園探しなど、なんでもお気軽にご相談くださいね^^

子育て支援センター・保健センター・保育園(所)・幼稚園・企業様主催の子育て講座・コラボイベント等への依頼も受付けております。

講師の資格を取って開業したい方、スキルアップの為に1日で取得できる資格がほしい方、子育てをしながら働きたいママを応援します!

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ(*^^*)