2012 | 文系出身です。~医薬翻訳者を目指しています~

文系出身です。~医薬翻訳者を目指しています~

文系出身者で医薬のバックグラウンドは一切ありませんが、医薬翻訳者を目指して勉強中です。トライアリスト基礎講座を2010年10月に修了。本講座を2010年9月から受講中です。2011年9月から医薬翻訳校正の仕事を始め、12月にトライアルに合格しました。

みなさま、明けましておめでとうございます。


年も明け心機一転、ブログのデザインをシンプルなものにしました。


今年の目標は、


「今まで勉強に投資した金額の元をとる」 です。


なんて下世話な目標なんだ…!


でも切実です。

今までの投資額(恐ろしくて金額は書けない)を

なんとか、年内に取り戻したいと思います。


まずは、先日受かった会社からコンスタントにお仕事をいただけるように

ミスがなく丁寧な翻訳を心がけたい。


それから登録先が1社では心許ないので、

トライアルに挑戦し続けて登録先を増やしたいと思います。


そのためには、やはり実力を上げていかねば…ということで

やっぱり勉強ですね。

勉強を頑張ります。

最低限、勉強は毎日続けたい。

…と書きつつ、元旦、2日と夫の実家にいたので出来なかった。

うぅ、今日から頑張ります…。



翻訳以外の目標は


「家族の健康を守る」ですね。


夫が健康診断でコレステロール値が高く、糖尿の気もあることがわかり、

義父が糖尿で、高リスクなので

食事面に気を遣ってなんとか痩せさせたい。

タニタのあのレシピ本とか買ってみようかな。

あと、間食しないように見張らなくては。


私もアラフォーですし、そろそろ人間ドックに行って

体のメンテナンスを心がけたいです。

…やっぱり健康って大事ですし、健康でいられることは有り難いことですよね。



今年はもうちょっとブログの更新頻度も上げて

読んで下さってる皆さんに有益な内容をお届けできるようにできたらいいなと思います。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。



最後まで読んでくださってありがとうございます。

ポチっとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ