日勤週でしたークローバー

今週から本格的に検査員としてデビューしたわけですウインク


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


一応通常では検査員になってすぐは1台だけの担当なんですが…。

この寒暖の差で体調崩される方や年末の病院休みの前にと早退される方やらいて月曜日から2台やることに笑い泣き

出来上がった製品が入っていくカゴが溢れかえるということもなくかろうじて機械のスピードに追いついてはいるものの、生産数には間に合わないえーん←当たり前

最後の方はベテランさんが1台やって助けてもらえましたキラキラ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


先週はこの会社での初めての夜勤。

時間帯が変則で

19:00〜4:00

食事量がわからず食べたい量を食べたいだけ食べていたら思いっきり食べていて、案の定火曜日に

い、胃が痛い叫び

昼休憩の時に社員さんに胃薬いただいて飲んだものの翌朝起きたら

げ・き・つ・う汗汗汗汗

よって、お休みしましたぼけー


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


木曜日、皆さんに

夜勤の時の食事ってどうされてるんです?

食事は来る前にしっかりとって、食事休憩の時は軽く食べるか飲み物だけって感じかな…帰宅後も少しだけ食べる程度にしてる上差し

思いっきり食べてました…

まぁ、最初はそんな感じよ笑い泣き
大丈夫、大丈夫グッ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


皆さん優しくて、余計に申し訳ない気分にえーん


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


週の中盤から、それなりこなせるようになりベテランさんからのお褒めの言葉いただきましてホクホクにやり


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


作業自体には慣れてきた感じだけれど、問題は作業日報およびイレギュラーな処理という私にとっての鬼門が待ち受けておりましたです、ハイ…。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


しかしながらこれも、ベテランさんたちが

いいのいいのー。
最初っからできる人なんていないんだし、私だって何度も間違えたわよーゲラゲラ
この「私」ってのが重要上差し
個人的にだけど「私たち」と主語が大きいと親近感が薄れる。
大丈夫、大丈夫、ちゃんとやれてるウインク

なんて励ましてもらったりウインク


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


事務的な処理は、丁寧に教えてくれる日系ブラジル人男性がいてぶっきらぼうに見えてたけど実は優しいということが金曜日に判明!!!

仕事終わりに、めんどくさい処理のこと丁寧に教えてくれた上に過去に使っていた自分用マニュアル(彼は漢字が読めないので図説になっててわかりやすい)を置いておいてくれたりと。

温かく歓迎されてるー笑い泣き

という気持ちでいっぱい。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


どうやら、私の仕事ぶりは良いようです。
前任者は1台であたふたしてて辞めたとのこと。
彼女は冷たくあしらわれていたそうです…。
女の職場おそるべし滝汗


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


皆さんの優しさに感謝と幸せを感じた1週間でした音譜