月曜日から新しい仕事に行ってます音譜


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


検査の仕事ということは先日お伝えした通り。

検査員という社内の認定が必須で、テストとトレーニングを繰り返し平均1ヶ月かかるとの話。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


そのテスト。

明日かもしれません!!!

どうやらこの仕事、好きになれそうキラキラ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


おいおい書いていきますけど、同時入社した他の派遣会社の女性と仲良くなったけれども

なんかこの人変だぞ?
変わった人だなー←悪い意味で

3日目にして疲れております笑い泣き


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


2日目から

んんん?

ってことがあって滝汗


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


仕事としてはやっていけそうなんでウインク


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


軌道修正っていうのは、これまた前記事に書いた測定器使い(魔法使いとか蛇使いとかみたいな使い方で読んでね)ことなんだけどこれは

ここにいる間にやる必要ないわね真顔

となった。


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


測定器使いになるために私が選んだのは大手測定器機器メーカー主催の講座。

この支店が実家近くにあるのよアップアップアップ

なので、実家から行くなら車で片道1時間程度だしマディのこと心配しなくてもいいキラキラ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


それと今の会社は実家近くにも支社があるから

検査員認定もらったら社員にしてもらって移動とか…。

なんてとんでもないこと考えてたりゲラゲラ

先のことは誰にもわからない。

私が2年勤めてるうちに会社側でなにかしらの変化があって私の計画がうまくいくかもしれないしねーにやり


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


軌道修正するにしても

私が幸せになるために周りの人の幸せ

も考えることが必要上差し

他人の迷惑顧みず幸せになることは失うものがあるだり、なにも得ることのない苦しみを伴ったり、悪い物や人を引きつけたり。

私が幸せになれば周りも幸せになる

を実行させるならいいんだよねにやり


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


この仕事、とにかく長く勤め続けられるように丁寧に人間関係を作っていこうと思う真顔

人間関係がうまくいかないと仕事はやりづらくなるし、楽しくなくなるし、目標へ近づく意思も削がれてしまいかねないからね滝汗


雪の結晶雪の結晶雪の結晶




がんばる=無理する

ではなくて


がんばる=努力

達成感を感じるそんなががんばるをしていきたいなウインク


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


早く寝なきゃと思ってるのに0時ごろ寝てるんで、今日こそ早く寝ようニヤニヤ