ここへきて派遣会社を4社経験。


あじさいあじさいあじさい


初めての工場勤務ガーン


あじさいあじさいあじさい


バリ取りをって話だったから

座ってひたすらヤスリかけくらいでしょにやり


あじさいあじさいあじさい


が。


製品を取る→あらバリ取る機械にセット→外す→バリを取る→エアーかける


あじさいあじさいあじさい


全くやったことないから

両手使って作業する

ってことすらできない。


あじさいあじさいあじさい


手が震えましたえーん


あじさいあじさいあじさい


見かねた社員のおにーちゃんが雑談してくれてえーん


あじさいあじさいあじさい


左手で取って
右手に持ち変えて
セットして
ボタン押して
左手で取って綿棒でバリ取って
エアーかけて

心の中で呪文のように唱えてたえーん


あじさいあじさいあじさい


それが約1ヶ月過ぎた頃には最速でしかも鬼教官と言っても過言ではない人からOKもらえるまでにアップ


あじさいあじさいあじさい


この鬼教官は本当に細かい人で上の人から

『チェック細かすぎだから』

と言われるし、同僚には

『ま、アイツならNGだけどそんなことしてたら予定数できないしゲラゲラ

な人…。

他にもここでは化粧品容器等の検査。
とにかく細かなキズやゴミ、気泡など見つけるんだけどここもとにかく速いから最初はコンベアから出てきたのを取りきれず落下させることも滝汗

これもすぐにクリア音譜


あじさいあじさいあじさい


2社目。


あじさいあじさいあじさい


ここ大キライだったとこ。


あじさいあじさいあじさい


仕様書もロクに見せず、お局様がギャンギャン吠えまくってるうえに、田舎のおばさんの妙な派閥からつまはじきにあってる人いたりえー?

あじさいあじさいあじさい
 
試作品の初回に派遣使って作業させて 
 
『あーでもない、こーでもない
(いや、社員でまずは流してやって見るだろ!!!イラッむかっむかっむかっむかっ)


あじさいあじさいあじさい


ソッコー辞めたぼけー


あじさいあじさいあじさい


3社目。


あじさいあじさいあじさい


ズズーらがお世話になってた担当の女性と親しくなり車のコンソールパネルを作ってる工場へ。

 あじさいあじさいあじさい


動作確認の作業が初めてで、勝手が違い戸惑うことばかり滝汗

でも、なんとか速く正確に、細かな不具合も見つけることができ契約満了のタイミングでやめた。


あじさいあじさいあじさい


次の仕事も用意されてたんだけど、私の事情により外国人枠で仕事できなくなったから。


あじさいあじさいあじさい


そして4社目。


あじさいあじさいあじさい


まだ見学だけでなにをやるのかが具体的にはわからないけど…。

誰でも初めてはあるからいきなりできる必要ないにやり

とのんびり構えてる。


あじさいあじさいあじさい


この仕事は収入が不安定なのは言うまでもなくぼけー

あじさいあじさいあじさい


次々と変わる仕事内容これが魅力的キラキラ


あじさいあじさいあじさい


転職を繰り返していた私にとってはうってつけなのかもしれないうーん


あじさいあじさいあじさい

 
人間関係はなんともならん…。