2014.7.19~20柏原夏祭り | ジブぴのだんじりブログ

ジブぴのだんじりブログ

だんじり祭りが大好きなジブぴのだんじりブログ
のんびり気が向く時の更新になりますが、どうぞご覧下さい。

更新前後しております。っとすごく遅れておりますごめんなさい

2014.7.19~20で行われた柏原市の夏祭りです。




今回は上からも撮ってみました~


どっから見てもいいねだんじり

最後にだんじりの集合~


ここの祭りは結構好きです。でも他の地域のお祭りを見ている方からすると、見学者のマナーが・・・日傘さして、肩車して普通に前に割り込んで来る・・・っとあちこちに書かれていたり、、、悲しいですよね。いい物持っていいお祭りしているのに、見学者を仕切るおじさん達が見学者と友達になっていておしゃべり中。。。警備員の言うことを全く聞かない。。。今回も沢山目に入りました。私の大好きな地域のお祭りをもっと知ってもらいたいけど、大きな声で是非行って!!っとは言いにくいかもしれません。見学者マナーを気にしない方には絶対オススメです。是非今年は行ってみて下さい~。そのうちきっと良くなるはずハート期待してます。