1 | 2 次ページ >> ▼ /
June 25, 2013

デッドストック 1960'S アクメ ウエスタンブーツ アメリカ製 ACME ROUGHOUT

テーマ:新HP更新 その他革靴

おはようございます!今日は夜出かけるので、さっさと行きます!本日は、以前のアメリカ放浪 で買ってきたデッドストック、1960'Sアメリカ製アクメのカーボーイ・ブーツの紹介行きますHP Other Deadstock Shoe& Boots(デッドストック革靴その他) コーナーを1部更新しました!アクメの1960年代物のデッドストックがあるだけで奇跡なんだけど、さらにこちらはヴァンプ部分に金茶のスウェード使った最もカッコイイ奴です!間違いありません!お好きな方、この機会に是非っ!2度と見つかりません!What are you waiting for? Buy them  , Now !! (笑)おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1960'S ACME 1628 ROUGHOUT COWBOY BOOT アクメ・スウェード 箱付 ☆アクメの1960年代アメリカ製のデッドストックのウエスタンブーツです。なんと美しいブーツでしょう!筒部分は表革に黒と黄糸で美しい刺繍が施され、バンプ部分はスウェード!つま先はスクエアにカットされ、見た目の雰囲気も抜群です!これは、めちゃめちゃカッコイイです!既に50年ほど前のデッドストックになりますが、革質・状態も完璧です!ソールは革張りソールを採用!コンストラクションは勿論、Goodyear Leather welt 製法で(張替え可能)末永くはいていただけます!サイズは奇跡の7H-D!完璧です。お好きな方も多いと思います!アクメは完璧な絶滅種です!特にスウェードのヴァンプの物は少ないです!まさに奇跡のデッドストックになります!サイズ合う方この機会に是非!2度と見つかりません※ACMEは1929年の世界恐慌の折に設立。1940年代には、全米最大のCowboy Boots メーカーに成長し、1980年代中頃まで、全米最大のCowboy Boots(ウエスタン・ブーツ)メーカーであり続けたブランドです!


☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
June 24, 2013

デッドストック アメリカ製 スニーカー バータ・ラスロス ジョグ(トラック) シューズ 各種

テーマ:新HP更新 コンバース/NB他スニーカー

こんばんは~♪近所の高級チョコレート屋、「pourjoure 」の人が突然店に尋ねてきて、「今度、アイスも売るので是非ともよろしく~♪」と言って、アイスの無料試食券と高級チョコ2箱・4粒頂きました!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
食べてみると、なんたる美味しさ!この辺の、おねーさん達は、こっそりこんな美味いもの食ってるのか!いったいこりゃ幾らするんだと下種な勘ぐりで調べたら、OMG !! 一粒なんと\330もするがね!と言うことは、ボケ~っと店、開けてただけで、本日は330×4=1320円分も儲かったのか!しかも本日はスタッフも休みで、独り占めだぜ!と大喜びの貧乏人です!(爆)最近は、500円のラーメンしか食べたことのない僕には、ちょっと買えそうにないけど、ここで、宣伝しておけば、次は12個入りのチョコが届くはずと、記事にした次第です!(爆)アイスの試食も近日中にいってこよ♪


さて本日は本日は、以前のアメリカ放浪 発掘した、1970-80年頃のデッドストック・アメリカ製のトラックシューズ各種です!夏は短パンとかチノにこれ履いてるだけで、「オヌシ、やるな」感の漂う雰囲気抜群のキャンバス・スニーカーになります!HP Other Sneaker(その他スニーカー) コーナーを1部更新しました!間違いありません!What are you waiting for? Buy them, Now !!(笑)おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1970-80'S LA CROSSE JOG-SHU Denim ラクロス・ジョグ USA製 箱付  ☆ラクロスの名品、JOG-SHU です!その名の通り、70年代当時のジョギング・シューズになります。1970年代後半-1980年代初頭の製造の箱付きデッドストックです。こちらは珍しいデニム!女性の方にもお勧めです!美しいアッパーのキャンバス地の発色!シャープなラスト、生成りの靴ヒモ等、雰囲気も抜群です!めちゃめちゃカッコイイです!これは間違いありません!!全体的にうっすらと経年によるヤケ・ホコリ汚れ等がございますが、ラバー部分は柔らかで弾力性も完璧です!その他の状態も間違いありません!※ラクロスは現在はダナーも傘下におさめる1897年創業のラクロス・フットウェアー社のLA CROSSE ブランドのスニーカーです!2度と見つかりません!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1970'S BATA BULLETS TRACK SHOES バータ・トラック トリコ USA製  ☆デッドストック箱付、1970'S USA製のバータのトラック用スニーカー。最高です!状態も完璧なデッドストックです。☆1894年創業のバータ。日本じゃ全く無名ですが、すばらしい靴を沢山つくってます。(創業はヨーロッパで1917年には世界で年間200万足売った記録を持ってるメーカーだそうです。)今回ご紹介したスニーカーは、すべてアメリカ製(Made in USA)で、製造からもう30年以上経ってますが、劣化もなく状態も完璧です!サイズによりヒールパッチが踵についているもの、靴底についているもの等ございますので、ご注意ください。 BULLETS は「弾丸」の意味です。この 「BATA BULLETS」シリーズで、弾丸のように人生も駆け抜けてくださいっ!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
Deadstock 1970'S BATA BULLETS TRACK SHOES バータ ・トラック 赤 USA製  ☆デッドストック箱付、1970'S USA製のバータのトラック用スニーカー。最高です!状態も完璧なデッドストックです。☆1894年創業のバータ。日本じゃ全く無名ですが、すばらしい靴を沢山つくってます。(創業はヨーロッパで1917年には世界で年間200万足売った記録を持ってるメーカーだそうです。)今回ご紹介したスニーカーは、すべてアメリカ製(Made in USA)で、製造からもう30年以上経ってますが、劣化もなく状態も完璧です! BULLETS は「弾丸」の意味です。この 「BATA BULLETS」シリーズで、弾丸のように人生も駆け抜けてくださいっ!

☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
June 21, 2013

デッドストック アメリカ軍 セルロイド眼鏡フレーム USS GI Optical Frame

テーマ:新HP更新 USA製デッドストック他

心を入れ替えました!その2(笑)本日は、以前のアメリカ放浪 発掘した、デッドストック アメリカ軍 セルロイド眼鏡フレーム 行きます!これは隠し玉ですよ!(笑)以前に発掘したのは1963年物だったんですけど、今回のは1988年製のUSS(United State Safety Sercvice Inc)の物になります!間違いありません!HP US Deadstock & Import(USA製デッドストック&インポート)
コーナーを一部更新しました!
What are you waiting for? Buy them, Now !!(笑)おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1988'S USS.GI Optical Frame アメリカ軍 セルロイド眼鏡フレーム 袋入  ☆発掘人生2回目の入荷です!めったに見つからないアメリカ軍支給のウェリントンタイプのセルロイド・フレーム(レンズは入ってませんのでご注意ください!)の完璧なデッドストックになります!今回のものは1988年製のデッドストックで、すべて袋に入った状態です!セルロイドの色目、形、雰囲気も抜群です!フレーム部は少し角度のついた軍仕様でカッコイイです!結合部分は、7バレルヒンジでマイナスネジの仕様!時代を感じさせるつくりも泣かせます!こんなの2度と見つかりません!この機会に是非っ!※ご参考までに、米国防省が軍需品調達の契約時に付与する番号がコントラクト・ナンバーになります。コントラクト・ナンバーは、契約機関、会計年度、物品内容等によって構成されています。因みにDLA→Defense Logistical Agency等の略になります


☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、
HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)

TGIF !! You all have a great weekend ! And I wish I win !!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

AD
コメント(8)  |  リブログ(0)
June 21, 2013

POLO Ralph Lauren Madras JK / RUGBY ニットタイ イタリア製

テーマ:新HP更新 RRL.POLO.RLX 他

心を入れ替えて、働きます!(笑)本日は今回のアメリカ放浪 で買ってきたラルフ・ラグビー関係から先いきます。HP RUGBY by Ralph Lauren(ラグビー) コーナーとPOLO by Ralph Lauren(ポロ・ラルフローレン) コーナーを更新しました!もちろん、お値段は鬼安ですっ!Hey, What are you waiting for? Buy them, Now !!(笑)おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

POLO by Ralph Lauren Madras Taylor JK ポロ・ラルフ マドラス テイラーJK ☆【今期物】インドのマドラス織り生地をつかった、サマーJKになります!発色、細部の仕様も完璧です!これは間違い有りません!カッコイイ♪ラルフ・ジャパンの定価は【税込\44,100-】になります。超鬼安です!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

POLO by Ralph Lauren Chambray B.D.shirts ポロ・シャンブレー・ボタンダウン半袖 ☆ポロ・ラルフの【今期】、 ポロ・シャンブレー・ボタンダウン半袖シャツです!サイズLしか残ってないので鬼安になってます!大きい方、是非!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

RUGBY by Ralph Lauren SILK Knit Neck-TIE ラグビー ・ニットタイ イタリア製 ☆ラグビーの100%シルクのニット柄編みボーダーのネクタイです!ハンドメイドのイタリア製のネクタイになります。発色・素材感・雰囲気も間違いありません!USAでの定価 【$69.50+TAX】です!鬼安になります!

☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(0)  |  リブログ(0)
June 20, 2013

WRANGLER BLUE BELLラングラー・ブルーベル エディ 赤ミミ アメリカ製USA限定

テーマ:新HP更新 USA製デッドストック他

睡眠足りてる? ブログネタ:睡眠足りてる? 私は足りてない 派!

コンフェデ見てますから、全く足りてません。でもお金はもっと足りてません!今日もロト吉は、神の啓示を信じて、せっせとロト買いました!僕は重い勘違い病の患者かもしれません。でも、勘違いでいいんです!勘違いこそが、人生に潤い与えてくれ、人間の深みを形成するに違いありません!(笑)そして、たまには大金をも与えてくれるはずです!今宵、豚は南の空へ飛び立ちます!ぶひぃ~~~~ぃ!(笑)


さて、今日も時間がなくて、少しだけです!(笑)本日は今回のアメリカ放浪 で買ってきたアメリカ製、ラングラー・ブルーベルのエディ!赤ミミ付のインディゴ・生デニムです!アメリカのセレクト向け限定ライン(現行品)のインポート品になります!めっちゃいいです!間違いありません!HP US Deadstock & Import(USA製デッドストック&インポート) コーナーを一部更新しました! What are you waiting for? Buy them, Now !!(笑)おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

WRANGLER BLUE BELL EDDY RIGID SELVEDGE DENIM JEANS Made in USA ☆USAの有名セレクト向け限定ライン(現行品)のラングラーブルーベルのエディになります。11MWBの股上を浅くして、細くしたようなシルエットのスリム・フィット・ジーンズになります。赤ミミ付のインディゴの生デニムは深みのある濃紺で、付属・細部の仕様も完璧!しかもアメリカ製になります!これはカッコイイです!間違いありません!今期物でUSAでの定価は【$195+TAX】です!※縮率は特別な表示がないので、一般的な3%程度だと思われます。


☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、
HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(4)  |  リブログ(0)
June 18, 2013

デッドストック リーバイス ビッグE コーデュロイ LEVIS 518 SLIM FITS US

テーマ:新HP更新 USA製デッドストック他

もう冷房付けた? ブログネタ:もう冷房付けた? 参加中  私は付けた 派!
東京の蒸しっぷり半端じゃないです。本日は、北海道にお住まいの、いつもは通販でご注文いただいてるお客様にご来店いただきました。遠くから来ていただいて嬉しかったです!嬉しいううっ...嬉しいありがとうございました!開店時は、入り口の、ドアを開けて、エアコンつけてなかったんですけど、そのお客様、店内入ったと同時に、ドドドォー(笑)と汗吹きだしてましたから、速攻エアコン付けました!(笑)北海道は、このごろ寒い日が続いてたそうで、昨日は暖房!入れようかと思ってたほどだそうです!北海道から、今日のサウナ状態の東京はかなりきつかったと思います!(笑)あ、どうもこのお客さんと、話とか趣味が細かいとこまで合うなと思っていたら、案の定というか、同い年でした!(爆)もちろん、人生これからですよね!と、互いを激励することも忘れませんでした!(笑)また、東京くる機会があれば是非!お待ちしております♪

本日は、以前のアメリカ放浪 発掘した、デッドストック・アメリカ製、ビックEの518のコーデュロイです!この蒸し暑いのに、コーデュロイ!嫌がらせではありません!(笑)たまたま、秘密基地の僕の目の前に何故だかこれだけがポツンと寂しそうに置いてありましたから、とりあえず画像取り直してみました。まあ、思わず、捨て猫を拾っちゃったような単なる親心ですから、多少、暑苦しいですが気にしないでください!(笑)とにかく、HP US Deadstock & Import(USA製デッドストック&インポート) コーナーを1部更新しました!こちらのデッドストックは、完全な絶滅種になります。はっきり言って存在自体が奇跡です!間違いありません!もう2度と見つかりませんから、サイズ合う方、この機械に是非!What are you waiting for? Buy them , Now !! (笑)おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1970'S LEVI'S 518 BIG"E" SLIM FIT CORDUROY ビックE USA製  ☆幻のビックEの518スリム・フィットのコーデュロイです!正確な製造年は不明ですが、1970年代の518コーデュロイ ・ブーツカット(ビックE)のデッドストックになります。こちらは、綿100%のコーデュロイですから、かなり縮みます。大体501の生と同じくらい縮むはずです。もちろんアメリカ製です。発色も美しい1970年代の完璧なデッドストックになります。もう2度と見つかりません!

☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(12)  |  リブログ(0)
June 17, 2013

びわ羊羹と金星とロト6

テーマ:クチコミ番付

一番仲良いのは同性?異性? ブログネタ:一番仲良いのは同性?異性? 参加中  私は同性 派!
I'm Not gay !! 同性と言っても息子です!ええ。実は僕、友達いないんです。(笑)小学生なら頭のラベルも同じですから!そうそう、先週、息子、小学校の自然宿泊体験教室に3泊4日で千葉に出かけていたんです。 4日間も家に居ないって中々ないことで、本当に静かな日々を過ごしました。まあ、枕を涙で濡らしてはないですが!(笑)それで、昨日、父の日だったので、なんかプレゼントないの?って言ったら、

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

しぶしぶ、その自然教室でお土産に買ってきた、ちっこい、びわ羊羹、僕にくれました!(爆)ホントはこっそり、自分で食べようと思ってたらしい。しかし、お土産に「びわ羊羹」って、じいさんか!(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
あ、全然関係ないんですか、先日のブログ・ネタ : 「オリ」で始まる言葉、何が最初に浮かぶ?  金星頂きました♪十両昇進後、初の金星で、嬉しかったです。やっぱり、長めの文書書かないとダメですな。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

あ、これも全然関係ないんですが、先週のロト6 は2000円使って、五等1000円当たりました!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

そんなに嬉しくなかったけど(笑)、とりあえず1000円返ってきたから、今日も2000円勝負しておきました!あ~たたたたたたたた(  ̄口 ̄)三★)゚◇゚)三★))゚□゚)れれれれれれれれ!!さ、仕事しょ~。

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(20)  |  リブログ(0)
June 13, 2013

6(o ̄O ̄o)∂ オハヨウゴザイマス!第769回 LOTO6 本日も勝負っ!

テーマ:BIG,TOTO,LOTO,宝くじなど

ボーナス100万円!?で何買いたい? ブログネタ:ボーナス100万円!?で何買いたい?
僕は貧しい並行輸入屋である。なぜ貧しいかというと商品が売れないからだ。なぜ売れないかは、とんと 見当 がつかぬ。今日も半地下の薄暗い秘密基地で一人寂しく、商品画像を撮っている。そんな我輩の唯一の楽しみは、日々の生活費を少しづつ節約して貯めたお金を、「江戸っ子は宵越の金は持たないんだよ!おりゃ~!」などと、江戸っ子でもないくせに、訳の分からん台詞を喚き散らしながら、有り金残らずロト6に突っ込む事だ。万が一、100万貰ったらもちろん、全部ロト6に突っ込むつもりだけど、投票用紙1枚で、5口1000円しか買えないから、100万だと1000枚分、投票券の数字塗りつぶさなきゃか。。と思うと今から気が重い。今日から腕立て伏せをやることにする。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

そうそう、それともうひとつ。金だけは一向に増えないが、ロト記事を書いて増えたものがある。店の公開メアドには、「今すぐ、会ってください」「私の秘密の写真見てください」「直メールください」などと、僕のファンの女性からのメールが少なくても、毎日50通は届いている。それが、最近では、「ロト必勝法」「当選番号教えます」「3等あたりました」等のメールが急増!先の女性達からのメールとしのぎをけずっている。両方で、少なくとも合計100通!ここで言いたい!ファンの女性はメールでなく、直接店に会いに来て欲しい!希望なら、朝11時に整理券を配布しよう!宝くじメールの方々に言いたい。せっかく手に入れた必勝法は、是非ともご自分の為に、使って当てて頂きたい。人に教えると、取り分減るよ。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

手塚治虫のスクラッチ!買っちゃいました!(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
☆瑠美頭丸 ただいま十両。昨日も書いたけど、人というものは時間無いときに限って余計なことしたくなるもんですよね~♪あ、俺がアホなだけか!さ、仕事しよ~(笑)


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(8)  |  リブログ(0)
June 12, 2013

おはようございます!オリエント急行からシベリア鉄道~旅は続きます。ツーポン、元気なんか?

テーマ:クチコミ番付
「オリ」で始まる言葉、何が最初に浮かぶ?  ブログネタ:「オリ」で始まる言葉、何が最初に浮かぶ? 

最近、貧乏ネタしか記事書いてないでしょ?もうちょっと、まともな文章書いてください!と仲良しのお客さまからクレーム来たので、ブログ・ネタ書いてみます。そんなのいいから、さっさと商品紹介しろよ!って、また怒られるかな!(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
僕が真っ先に頭に浮かんだのは、オリエント急行!あ、ロト が当たったら、南の島はやめてヨーロッパで子顔・ショート・スタイル抜群と列車の旅で豪遊しようと企んでる訳じゃありません!実際、オリエント急行ってどこを走ってるかすら知らないし。(笑)


それで、次のページをめくるように、頭に浮かんだのはシベリア鉄道とツーポン(笑)。ここからは高校時代からの仲良しの友人ツーポンの実話です。高校生当時、僕らがこぞって読んだ本は、沢木耕太郎の『深夜特急』。これを読んで1人で世界に旅立った若者が当時はほんとに多かったんだと思います。仲良しのツーポン(あだ名)は同じ高校から東京の大学にきてた数少ない友人なんだけど(僕の地元からは関西の大学行く人が多かったから)、夏休み前に、俺は旅にでる!と宣言して旅立ちました。6ヵ月後、僕の前に現れたツーポンは日露辞典と手紙を持っていました。いきなり、「ズドラーストブィチ」なんてぬかしやがって、「アンタ、ついに頭までおかしくなったんか?」なんて讃岐弁で話したのを今でも鮮明に覚えています。


1980年代後半のある日、横浜港からウラジオストク(ナホトカ港)まで船で渡ったんだそうです。なんと2泊3日!50時間以上の船旅です。それって「日本人なんて乗ってないでしょ?」と聞いたら、深夜特急読んだに違いないような日本の若者がたくさん乗ってたんだそうです!ソ連の崩壊で今はこの航路は廃止されたみたいだけど、同時はヨーロッパへ陸路で向かう廉価なルートだったんですね。当時はまだHISとかなかったから、航空券はまだ高かったんだと思います。あ、なんか出だしからカッコイイ旅立ちなんだけど、現実は、ツーポン船酔してぶっ倒れたみたいです!(爆)50時間船って耐えられないでしょ!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
ウラジオストクからシベリア鉄道に乗り換えて、一路、西へ!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

僕は当時のツーポンから聞いた話をハバロフスク経由でユーラシア大陸を西に向かったと理解してたんだけど、国境でソビエトの入国審査が厳しくて、列車内に乗り込んできた、審査官に入国の際に申請した歯磨き粉の数まで調べられたっていう話を聞いた記憶があるから、ツーポンはウラジオストクからハルビン・チタ経由でモスクワを目指したのかも知れません。入国審査は、政治体制の違いを感じるほど(当時のソビエトは共産主義)厳しかったようです。冷戦時代だもんな。

その頃のシベリア鉄道の車内は4人掛けの部屋のタイプだったようです。といっても貸切の個室ではなく全然知らない人が横とかに座ってくる。たぶん2等。その状態でモスクワまで昼も夜も走り通しで、1週間以上かかる列車の旅です。事件はイルクーツクで!それまで横に座っていたおっさんが降りて、横に座ってきたのは、クリスティナ(Kristina Semenovskaya)かマリア・シャラポワ並みの超美人!(クリスティナとかマリアは当時まだ小さいか生まれてないので、僕の想像です!爆)ツーポンはすかさず、「Will you marry me ? 」と言ったかどうかは知りません。(爆)が、さすが大陸!共産圏!なのか?(笑)日本で何日も寝泊りしながら、見ず知らず若い男と若い女が旅をするなんてありえないよね?彼女はユークレン(ウクライナ)の自宅に戻る途中だったんだそうです。たしか25歳って言ってたかな。あ、言い忘れましたが、ツーポンは日本人離れした目鼻立ちのはっきりした大人っぽい顔してます。高校時代は老けすぎ説もありましたが!(笑)列車内の閉ざされた空間に、若い日本人男と美しいロシア女!「なにも、起こらんわけないやん?」とツーポン。「なにぃ~~~~ぃ!マジか!なんかあったんか?」1日目、日露辞典の単語と、お互い片言の英語で会話。2日目にはチューをする仲になって、2人は恋に落ちたんだそうです!「なにぃ~~~い!自分だけそんな映画みたいな恋して許せん!超悔しい!」と僕が地団駄踏んだことは、言うまでもありません!そこからは、その娘に何したんじゃ?みたいなエロ話が盛り上がって、その後の旅がどうなったかは、全然覚えてません!(爆)たしかハンガリーまでいって、アエロ・フロートでモスクワで乗り換えて帰ってきたんだったけな。(笑)


それで、6ヶ月後、僕の前に現れたツーポンは彼女から届いた手紙を見せてくれました。ロシア語でさっぱりわからんかったけど。。(笑)大学卒業したら、ユークレン行くしかないじゃん!なんて当時、2人で話したけど、結局はツーポンは行かなかったんだと思います。僕なら行ったかな。(笑)遠距離すぎたのか、言葉の壁なのか、就職して現実社会に引き戻されたか、よくわからんけど、シベリア鉄道と聞くと、大滝詠ーの曲 (古)とツーポンとロシアの彼女を思い出します。Well, Their beautiful memories will last forever.


そういえば、ツーポンもう10年以上会ってないけど、元気かな?間違って記事よんだら店に電話ください!それにしても、人というものは時間無いときに限って余計なことしたくなるもんですよね~♪あ、俺がアホなだけか!(爆)さ、仕事しよ~(笑)


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(10)  |  リブログ(0)
June 10, 2013

先日、ご紹介した、デッドストック・イタリア海軍レーヨンTシャツの補足説明です。

テーマ:新HP更新 UK/EUデッドストック他

毎度。先日、ご紹介した、Deadstock 1982'S Italian Navy T レーヨン混 イタリア海軍 Tシャツ 紺 イタリア製 の補足説明です!あ、すざまじい勢いで売れてます!欲しかった方はお早めにお願いいたします。What are you waiting for? Buy them , Now !! (笑)おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

最初、今回のは、軍配給局(コントラクト.NO)のチケット入ってないのか?軍物なのにおかしいな~と思ってたら、ちゃんと検品し直したら、10枚ずつ袋に入ったTシャツの隙間に入ってました!(笑)隠すなよ~!という訳で、こちらは1982年に納品された、イタリア海軍物のデッドストックで間違いありません!10枚づつ袋入りで納品された袋には、コントラクトNOのチケットが入ってます。イタリア軍物ですから当然イタリア製になります。素材は、手触り・見た目の風合いからもレーヨンと綿の混紡素材なのは確実ですか、正確な混率は判りません。大体、50/50位だとは思います。首周りは、ボートネックの仕様ですが、形的にはクルーネックのTシャツタイプなります。多少の伸縮性がございます。レーヨン混ですから、洗濯で(特に乾燥機を使った場合)かなり縮む可能性がございますのでご注意ください。紺色の発色、素材感、細部の仕様、雰囲気も完璧!めっちゃカッコイイ!これは絶対買ったほうがよいです!1982年納入ですから、かなり古いものになりますが完璧な状態の未使用のデッドストック商品になります。2度と見つかりません!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1982'S Italian Navy T レーヨン混 イタリア海軍 Tシャツ 紺 イタリア製

☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。