1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
January 31, 2013

OSH KOSH Neon Sign / BUTLER BROTHERS Leaflet

テーマ:新HP更新 US.Antiques他

ここのところ、骨董品ばっかりHP 更新してたら、人気急下降中のルビーズです。(爆)まだ、ガラクタ、山のようにあるんだけど。。そろそろ、やめて、本業の平行輸入屋に戻らないとイカンな!と思ってる次第です。とりあえず、本日は、以前のUSA放浪 中、全米各地で無理やり剥がし取ったり、だまし取っきた(嘘です!爆)鬼レア、本物のVintage物のオールド アドバタイジング 物各種の続きです!HPUS Antiques & Collectibles (Toys, Signboards, ete) コーナーを1部更新しました!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

OSH KOSH Advertising Neon Sign 1950'S オシュ・コシュ ネオンサイン  ☆ご存知、OSH KOSH(オシュ・コシュ)の1950年頃当時の、鬼レア、アドバタイジング・ ネオンサインになります!雰囲気抜群!めちゃめちゃカッコイイです!こちらはまだ覚えてます!たしか、1993年か1994年頃、アメリカ放浪中のイリノイ州 内の古い店で発掘したものです!地下のフロアの階段部分に飾ってあったのを、無理やり奪い取ってきました!当時、既にその店には、同業者に荒らされた後で、デッドストックのジーンズとかペインター・パンツとかは買い尽くされた後でしたから、怒りに震えた僕は什器からサインから残ってるものを、根こそぎ引っぺがしてきた次第です。(笑)すごく感じのいい親子でやってる店でした!。あ、フェイス部分はガラスに文字を焼きつけてあるタイプです。外側はスチール(鋼製)で、かなり重量がございます。古いもので、経年に因ると思われる色の剥れが僅かにございますが、それ以外状態は良好です。正確な製造年代は解りませんが、もう少し古いものかも知れません。電気(コンセント式)で内部に蛍光灯が2本入っていて、点灯する仕組みです。現状ライトは点きませんが、蛍光灯を変えていたくか、簡単な修理で直ると思います。お値段は、はっきり言って鬼安です。こんなの絶対に、2度と見つかりません!※1895年にウィスコンシン州、オシュコシュにて創業のワーク・ウェアのブランド。最近では子供服のメーカーのイメージですが、過去には、鉄道労働者や農夫用のすばらしいワークウェアの数々を世に送り出してるメーカーになります。※こちらの商品は、店頭にはございませんので(裏においてあります)、ご来店してご覧になりたい方は、お声掛けください。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
BUTLER BROTHERS Advertising Leaflet 1934'S バトラー・ブロス チラシ額装  ☆バトラー・ブラザーズ(デパート)の1934年の1月のセールのチラシを額装(木製・黒塗り)したあったものです。チラシは表、裏共に商品が掲載されています。Work shoes、$1.25!とか当時の風俗や値段等を知る貴重な資料にもなります!見た目のデザイン・色合いもカッコイイ!かなり珍しい大判のチラシになります。なんと1934年!2度と見つかりません!※BUTLER BROTHERSは1877年にシカゴで創業。卸売り、小売のメールオーダー(通販)会社としてスタートしてます。1940年-1950年代までは、全米最大の卸売会社だったようです。1960年に会社は買収されます。全米に展開するバラエティ・ストア・チェーンとして現存するBen Franklin Storesも、元々はボストンにあったBUTLER BROTHERSが起源のようです。

※こちらの商品は、店頭にはございませんので(裏においてあります)、ご来店してご覧になりたい方は、お声掛けください。

☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
January 31, 2013

6(o ̄O ̄o)∂ おはようございます!ルビーズです!

テーマ:クチコミ番付

最近キュンとしたこと教えて ブログネタ:最近キュンとしたこと教えて
昨夜、仕事帰りに 行ってきました♪担当は最近、枕を涙で濡らす日が続いているという、勳ちゃん!(笑)日ごろの恨み辛みを僕の身体にぶつけていただきました!まさに全身、アルマジロ!(爆)気持ちいい~~っ♪ありがとうございました。それで、帰りに陽子先生に、「あさひなぐ 」続き借りてきました!帰宅したのは真夜中の12時過ぎだったのに、それから3巻、一気読み!(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

ええ~~っ!どうしよう!真春先輩、負けちゃったよ。。新人戦の旭の活躍もすごかったけど、真春先輩が。。(爆)続きが、読みたい!けどまだ単行本出てないみたいだから、しばらくはおあづけです。と言うわけで、最近は、真春先輩に心を鷲摑みされてます。あ、タイプ全然違うけど、実は、HIMIKO も好きです。(爆)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
そうだ!先日のブログネタ:「時計はアナログとデジタル、どっちがいい?」  久々に金星、頂きました♪つきましては、本日から当分の間、金一親方を名乗りたいと思います。(笑)さあ、仕事しよ~。あ、今日も幸運のチケット購入済みです!当たり次第、飛びます!(笑)Life didn't work out the way we wanted. But today, I feel the foutune is smiling on me !! (爆)


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら。

AD
コメント(12)  |  リブログ(0)
January 30, 2013

Buddy Lee Composition Doll Lee Advertising Clock

テーマ:新HP更新 US.Antiques他

こんばんは~♪本日はアンティーク・ルビーズです!(笑)本日も、以前のUSA放浪 中、全米各地で無理やり剥がし取ったり、だまし取っきた(嘘です!爆)鬼レア、本物のVintage物のオールド アドバタイジング 物各種です!HPUS Antiques & Collectibles (Toys, Signboards, ete) コーナーを1部更新しました!バディ・リーは発掘人生で、全部で、10体以上(以前にまとめて売っちゃいました)発掘しましたが、今回のは、その中でかなり古いタイプです!ついでに、1番の大怪我をしてます。(爆)しかし、80年もの間、苦難を乗り越えてきた、この子にはすざまじい生命力を感じます!ご自宅のの魔除けとして、いかがでしょうか!?(笑)時計の方はめちゃめちゃ珍しいと思います。22年間で、買えたのはこれ1個で、見たのも22年間で数回程度です!昨日も言いましたが、この辺には、男心を鷲掴みにされます!もう2度と見つかりません!この機会に是非っ!おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
Buddy Lee Composition Doll 1930'S バディ・リー アドバタイジング ドール  ☆ご存知、Buddy Lee(バディ・リー)です。こちらはかなり古い時代のコンポジション・ドールで1930年代頃のものだと思います。こちらは、アメリカ放浪中の、1992年頃、イリノイ州で発見!あまりの大怪我ぷりに、迷わず救助!(笑)連れて帰って来たものです。状態は大怪我です。頭はひび割れセロテープで留めてあります。左足は骨折(途中で完全に折れたものセロテープでぐるぐる巻きにしてます)。右手親指、欠損。両足のつま先と踵にも欠けた部分がございます!まさに、満身創痍状態で、良くぞ生き延びていた感じです!ボロボロですが、この子は表情もすごく良くて、愛着の湧く子です!少なくても、80年程前の商品で、シャツとかオーバーオールのデニム生地・タグ・付属もハンパじゃなく古いものです。もちろん、鬼安!※バディ・リーは1919年頃、Leeがリリースした販売促進用の人形になります。素材は、1919年-1940年代頃まではコンポジションで、1949年頃-1950年代の物はプラスチック製に変わります。たぶん。(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
Lee Work Clothes Advertising Clock 1950'S リー アドバタイジング クロック  ☆ご存知、Lee(リー)の1930-40年当時の、鬼レア、アドバタイジング・クロックになります!雰囲気抜群!めちゃめちゃカッコイイです!こちらもアメリカ放浪中の古い店で発掘したものです!素材はアクリル系の合成樹脂製です。古いもので、経年に因ると思われるヒビ割れがございます、正確な年代は解りませんが、もう少し古いものかも知れません。電気(コンセント式)の時計で動作確認済みですが、アメリカの電流は110Vですので、時間は狂う可能性がございます。変圧器で対応できると思います。内部に25wの電球が付いていていて、時計自体が光る仕組みですが、現状、そのライトは点きません。電球を変えていただければ点灯すると思います。秒針もちゃんと付いています。お値段は、はっきり言って激安です。こんなの絶対に、2度と見つかりません!!※こちらの商品は、店頭にはございませんので(裏においてあります)、ご来店してご覧になりたい方は、お声掛けください。

☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

AD
コメント(10)  |  リブログ(0)
January 29, 2013

☆次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセ☆2013☆冬☆

テーマ:日記

冬に好きなこと、嫌なこと ブログネタ:冬に好きなこと、嫌なこと
●過去記事はコチラ!

☆次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセ☆2012☆夏☆

☆次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセ☆2012☆冬☆

☆次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセ☆2011☆夏☆

☆次世代ワールドホビーフェア@幕張メッセ☆2011☆冬☆


父は完全に忘れてたんだよ。それが、先週の木曜、君に、「今週の土曜日、朝5時に起きて出かけるから!」って言われた瞬間、軽い目眩と共にソファーに倒れこんだ僕の脳裏には、過去の忌まわしい記憶がよみがえったんだ。。(爆)とにかく今年も行ってまいりました!次世代ワールドホビーフェア2013年冬!僕はこの真冬のこのフェア、本当に嫌いなんだけど、息子は大好きみたいです!(笑)先週の土曜日(1/26)に行ってきました♪


当日朝、5時に起きるはずが、息子が目覚まし掛け忘れた(そうとう悔しがってました!爆)お陰で、いきなりの出遅れ!僕は、本当に助かりましたけど♪
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
7時半起床。8時過ぎに出発!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
とにかく、安全運転で、首都高に乗って
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

レインボー・ブリッジをこえて、

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
一路、東へ!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
目指すは幕張メッセ!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

ここを曲がって

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

次の階段を下りたところが会場!
=( ̄□ ̄;)⇒あぁ、やっぱりか。。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

最悪の時間に着いたみたいで、過去最大級の並び。(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

もちろん、奥までビッチリ!待ち時間120分のアナウンス有り。(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
寒さを伝える為、ここから小説風です。(爆)とにかく、列に並ぶ。風が強い。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
一晩掛けて、十分に冷やされたアスファルトから、少しづつ冷気が伝わる。冷たさは、確実に僕らの体温を奪い取っていく。列は果てしなく続く。建物の影を抜けて、陽のあたる場所にでると、急に血液が全身に行き渡って、心臓がドクドク動き出す気がする。僕は、息子に「太陽はさ、身体に給油してくれるんだね!」って言ったら、「はあ?お父さん、寒さで頭おかしくなったの?」(爆)「もう少しだから、我慢しなよ」と励まされた!(爆)「いったい誰の為に、朝はようから、ならんどるとおもっちょんの!」と心の中で仁義なき戦い 風に広島弁でつぶやいてみる。(笑)列に並んで1時間、既に手足は感覚を失い、超トイレ行きたくなって、もはやこれまでか!と思ったら、列の横にトイレが有って、生き返りました。(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

途中、公式ガイドを貰って、更に並ぶこと30分あまり。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

凍死寸前のところで、上空に救援のヘリが見えた感じです。会場内の暖かさはまさに、パラダイス!バレエのターンでクルクル回りたくなるような、夢心地です!(爆)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
身体が暖まったら、さっさと限定品の買い物を済ませて、
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東北の人に、親子でエール書いて、

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

展示ブースを一通り見て、

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

2人で、ビーフカレーとやきそばとからあげ棒とフランクフルト食べて、さっさと帰ってきました!(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

戦利品その1 けしかす君

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

戦利品その2 けしかす君 下敷き


以上。これだけの為に2時間並びました。。(笑)まあ買い物というよりも、実際、寒空の下、外に並ぶ修行の親子イベントに参加した感じです!(爆)寒いけど、楽しかったから良かったかも!あ、けしかす君、開けてみたかったんだけど、息子がこの後、塾があって、「お父さん、開けないでよ!」と出かける前に、釘を刺されたのでやめておきました!レア物の色つきバージョン1個だけあったみたいです。(笑)息子も大分大きくなって、欲しいものも少なくなったから、そろそろ父は引退できることを切に願います!(笑)


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(12)  |  リブログ(0)
January 29, 2013

LEVI'S Western Sign 額装 / DEE CEE デニム・バナー 1960'S

テーマ:新HP更新 US.Antiques他

おはようございます!画像は昨日のうちに処理してましたから、早めに行きます!今日も看板屋 ルビーズの続きです!(笑)本日も、以前のUSA放浪 中、全米各地で無理やり剥がし取ったり、だまし取っきた(嘘です!爆)鬼レア、本物のVintage物のオールド アドバタイジング サイン各種です!HPUS Antiques & Collectibles (Toys, Signboards, ete) コーナーを1部更新しました!昨日も言いましたが、この辺の古いワーク物サインには、男心を鷲掴みにされます!もう2度と見つかりません!この機会に是非っ!おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

LEVI'S AUTHENTIC WESTERN SHIRTS From the Cowboy's Tailor Sign 額装 ☆厚手のダンボール紙に絵が焼き付けられてるタイプのバナーを額装してあるものです。デニムの王様、リーバィスは、デニムとか紙の数多くの販促用のバナーございますが、このタイプは、生まれてこのかた、これ以外に見たことがありません!大きさも、ちょうどいいですし、相当カッコイイ、鬼レア商品です!リーバィ好き、ウエスタン好きにの方、間違いありません!こんなの絶対に、2度と見つかりません!※こちらの商品は、店頭にはございませんので(裏においてあります)、ご来店してご覧になりたい方は、お声掛けください。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

WASHINGTON DEE CEE Western Wear Denim Banner 1960'S デニム・バナー ☆WASHINGTON DEE CEE (ワシントン・ディ・シィー)ブランドの販促用、デニムバナーになります。デニムにペイントされたタイプです。正確な年代は不明ですが、もう少し古いものかもしれません。こちらも、以前のアメリカ放浪中の、どこだったか忘れたけど古い店で発掘したものです!小さい破損箇所がございますので、お値段は、はっきり言って鬼安です。ウエスタン好きにの方、間違いありません!こんなの絶対に、2度と見つかりません!※こちらの商品は、店頭にはございませんので(裏においてあります)、ご来店してご覧になりたい方は、お声掛けください。

☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(10)  |  リブログ(0)
January 28, 2013

Lee Wrangler Anvil Carhartt オールド アドバタイジング サイン 各種

テーマ:新HP更新 US.Antiques他

こんばんは~♪突然ですが、たった今、看板屋ルビーズに転職しました!(爆)発掘人生を22年もやっていると、いつの間にか色んな物が増えてきます。お金は全く増えませんが!実は他にもマネキンやら、いろいろなガラクタ、沢山持ってます!(笑)まだまだ寒いですし、春物出すにはまだ早いので、本日は看板屋でいくことにします!本日は、以前のUSA放浪 中、全米各地で無理やり剥がし取ったり、だまし取っきた(嘘です!)鬼レア、本物のVintage物のオールド アドバタイジング サイン各種です!HPUS Antiques & Collectibles (Toys, Signboards, ete) コーナーを1部更新しました!まあ、はっきり言ってこんなのどうすんの?(笑)と思ったアナタは正しいです!(爆)いや違った!、甘い!どっかに買収されたルノアールのココア並み甘いですな!今、アメリカいって探しても、ほとんどもうみつからない絶滅種のアドバタイジング物なんです。是非、部屋にでも飾ってください!僕は、ド田舎で、店主の親父を騙して奪い取ってきて(直接買ってきてる意、笑)ますから、お値段は鬼安です!なんか、この辺の古いワーク物サインは、何度観ても、男心を鷲掴みにされますよね!(笑)もう2度と見つかりません!この機会に是非っ!おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Lee Overalls Advertising Steel Sign Board 1930'S リーオーバーオール・サイン  ☆ご存知、Lee(リー)の1930-40年当時の、鬼レア、特大アドバタイジング・サインになります!こちらもアメリカ放浪中の古い店で発掘したものです!素材はスチール鋼製です。正確な年代は解りませんが、もう少し古いものかも知れません。誰でも知ってるLeeの激古の特大サインです。経年によるサビなんかも出てて雰囲気抜群です!まあ、本物ですから当たり前です!お値段は、はっきり言って激安です。こんなの絶対に、2度と見つかりません!因みに、アメリカから輸入する際は、木の箱に入れてAIR(航空便)で送ったので、送料だけで当時$600以上かかってます!(笑)※こちらの商品は、店頭にはございませんので(裏においてあります)、ご来店してご覧になりたい方は、お声掛けくださいませ。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

tt Overalls Advertising Steel Sign Board 1950'S カーハート サイン  ☆ご存知、カーハートの1950年当時の、アドバタイジング・サインになります!昔、どこだったか忘れたけど古い店で発掘したものです!素材スチール鋼製です。正確な年代は解りませんが、もう少し古いものかも知れません。現在のアメリカでもワーク・ウェアとして圧倒的人気を誇るカーハートの激古のサインです。経年によるサビなんかも出てて雰囲気抜群です!まあ、本物ですから当たり前です!お値段は、はっきり言って激安です。こんなの絶対に、2度と見つかりません!※こちらの商品は、店頭にはございませんので(裏においてあります)、ご来店してご覧になりたい方は、お声掛けくださいませ。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

ANVIL BRAND Advertising Steel Sign Board 1950'S アンビル・アドバタイジング ☆1899年、ノースカロライナ州のハイポイントで創業のANVIL BRANDのアドバタイジング・サインになります!昔、同州の古い店で発掘したものです!かなり硬いスチール鋼製です。正確な年代は解りませんが、店の親父は、生まれたときから店に有ったと行ってましたからもう少し古いものかも知れません。Tシャツのボディなんかでも有名なANVILですが、1990年代に僕が発掘したころは、ANVILのデニム・ペインター、チノ・パン、ワークシャツなんかのデッドストックが沢山見つかったのを覚えています。元々はワーク・ウェア中心のブランドだったようです。はっきり言って激安です。こんなの絶対に、2度と見つかりません!※こちらの商品は、店頭にはございませんので(裏においてあります)、ご来店してご覧になりたい方は、お声掛けくださいませ。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Wrangler Western Wear Lasso Advertising Sign Board 1960-70'S ラングラー  ☆ご存知、ラングラーの投げ縄の文字タイプのアドバタイジング・サインになります!こちらも、以前のアメリカ放浪中の、どこだったか忘れたけど古い店で発掘したものです!Vintage物ブームに沸いていた、1990年代中~後半当時、日本国内では10万円くらいで売られていたのを見た事があります!小さい破損箇所がございますので、お値段は、はっきり言って鬼安です。見た感じは木製にしか見えません!ウエスタン好きにの方、間違いありません!こんなの絶対に、2度と見つかりません!※こちらの商品は、店頭にはございませんので(裏においてあります)、ご来店してご覧になりたい方は、お声掛けくださいませ。


☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(12)  |  リブログ(0)
January 28, 2013

6(o ̄O ̄o)∂ オハヨウゴザイマス!第730回 LOTO6 本日も勝負っ!

テーマ:BIG,TOTO,LOTO,宝くじなど

一度言ってみたいセリフは? ブログネタ:一度言ってみたいセリフは? 参加中

「のう、おやっさん、ロトじゃろうとBIGじゃろうとよ、わしらうまいもん食ってよ、マブいスケ抱くために生まれて来とるんじゃないの。それも銭がなけりゃ何も出来やせんので。ほうじゃけん、銭に体張ろういうんが、どこが悪いの !? おう !」(爆)


先日、「仁義なき戦い」 の記事書いてから、久々にどっぷりハマってます!(笑)本日の一言は、広島死闘編で、大友組組長の大友勝利(千葉真一)の名言から!まさに、この映画は、「広島弁のシェークスピア」に違いありません!(爆)この時の千葉真一、こりゃ本物ちゃうか!と言うくらいのド迫力でコワすぎるので画像はなしです!(笑)アメリカでもSonny Chibaは、結構、有名です!そうそう、だいぶ前だけど、タランティーノのTrue Romance観た時も、オープニングに、ソニー・チバの映画のシーンが出てきてちょっと感動したな~!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
せっかくだし、仲良しの上野の先輩が遊びにきたら、このセリフ言ってみようと思います。(笑)728回と729回の連続当選中で、少し気持ちが大きくなってます!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
今日、\2000、買いました!当たったら、広島弁を完全に習得する為に、呉辺りに1ヶ月位ホームステイしたいです!(笑)みなさん、さようなら。ついに旅立ちの時が来ました。短い間でしたが、色々お世話になりました。僕は来週、2億持って旅にでます。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ  ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...


☆それでは、これから、HP 更新やります!(笑)
||o| (| ̄| ̄|) |o||


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(12)  |  リブログ(0)
January 25, 2013

US.ARMY / NAVY CHELSEA DECK(BOAT) MESSAGE CLOCK

テーマ:新HP更新 US.Antiques他

時計はアナログとデジタル、どっちがいい? ブログネタ:時計はアナログとデジタル、どっちがいい? 私はアナログ 派!

こんばんは~♪アナログ人間です!(笑)デジタル時代ですが、やっぱり時計は針が付いたアナログの方が感覚的に時間を掴みやすい気がします。車のスピード・メーターとかタコ・メーターもアナログの方が僕は見やすいかな~。それと、デジタルは時間が狂わない、いつも正確無比な感じが嫌です。ちょっとくらい遅れたり、気がついたら止まってたりした方が、人間らしくていいじゃない!(爆)まあ、人間じゃないけど。あ、ホントはロト当てて、時計の要らない暮らしがしたいです。(笑)今日は、巻いてやらないと動くこともない、超アナログのミリタリー・クロック行きます!(笑)もう、いつ買ったかも覚えてないんだけど、秘かに隠し持ってました!本日は、以前のUSA放浪 で発掘した、鬼レア、US.ARMY(米軍)・U.S.N.(米海軍)のボート・クロック(MESSAGE CENTER CLOCK)各種、昨日 の続きです。HPUS Antiques & Collectibles (Toys, Signboards, ete) コーナーを1部更新しました!知っている人も多いと思うけど、以前のダブルアールエル(RRL)のアメリカのストアは、これ扱っていたから、(BRASSの方はRRLで買った奴です!超高かったけど!笑)その際に、この辺は探し尽くされたんだと思います。一応は気にして探してるけど、もう何年も売ってるすらみたことすらありません!これはめちゃめちゃカッコイイですっ!もう2度と見つかりません!この機会に是非っ!おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

CHELSEA U.S.N. DECK CLOCK MECHANICAL(MAINSPRING) BARSS 1940'S  ☆1897年Bostonで創業のCHELSEA CLOCK COMPANY(チェルシー・クロック・カンパニー)のボートクロック。US.NAVY(米海軍)の表記はございませんが、「CLOCK MESSAGE 」の表記がございますから、新しい情報が何時何分にもたらされたかを記録する為に使われた米海軍のミリタリー・ユースのボート・クロックで間違いないと思います。第二次世界大戦以前から、USN(米海軍)のボート・クロック(軍艦・潜水艦等)として使われてきたミリタリー・ユースのWALL CLOCK。ゼンマイ式のムーブメントはパワーリザーブ機能がついて、1度巻くと3-4日は止まりません。(資料によると1週間止まらない表記あり。)ゼンマイを巻く為のオリジナルのKey付きです。こちらは探していた1998年当時、自分ではどうしても、発掘できなかったブラスのタイプを、RRL STORE(LAのw.3rd stに店があった時代)で売っているのを発見!思わず、超高値で購入したものです!(笑)コチラは横に付いたリューズ部分で時計の針を動かせる優れものになります!ボティはブラスに黒フェイスの鬼レア・タイプです。正確な製造年は不明ですが、1930-1940年代頃のものだと思われます。動作確認済みで状態も完璧。目だった問題点は見当たりません。しかも、オリジナルのKeyが付いてるものは、完全な絶滅種になります。お好きな方この機会に是非。はっきり言ってルビーズ価格は激安です。絶対に、2度と見つかりません!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

CHELSEA US.ARMY MESSAGE CENTER CLOCK MECHANICAL(MAINSPRING) 1940S  ☆1897年Bostonで創業のCHELSEA CLOCK COMPANY(チェルシー・クロック・カンパニー)のボートクロック。コチラはUS.ARMYが第二次世界大戦以降ベトナム戦争辺りまで、野戦用に使用したもので、キャンプが移動したときに携帯しやすいように、木箱に入れ持ち手をつける改良を加えたものです。「MESSAGE CENTER CLOCK 」の表記があるとおり、新しい情報が何時何分にもたらされたかを記録する為に使われた米軍のミリタリー・クロックになります。ゼンマイ式のムーブメントはパワーリザーブ機能がついて、1度巻くと3-4日は止まりません。(資料によると1週間止まらない表記あり。)ゼンマイを巻く為のオリジナルのKey付きです。こちらは、U.S.ARMY(米軍)の入った木箱入りの鬼レア・タイプです。木は硬い木ですが、なんの木だか不明です。正確な製造年は不明ですが、1930-1940年代頃のものだと思われます。動作確認済みで状態も完璧。革の持ち手が片側切れてるところ以外、目だった問題点は見当たりません。こちらの商品は、第2期のRRLでも扱われたため、もうめったに見つかりません!しかも、オリジナルのKeyが付いてるものは、完全な絶滅種になります。(因みにkeyの無い奴を買った友人は、先の細いラジオ・ペンチで、超苦労しながらゼンマイを巻いてるのを目撃したことあります!爆)お好きな方この機会に是非。はっきり言って激安です。2度と見つかりません!

☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)

TGIF !! You all have a great weekend !!


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(10)  |  リブログ(0)
January 25, 2013

US.NAVY CHELSEA DECK(BOAT) CLOCK 米海軍ボートクロック1930S

テーマ:新HP更新 US.Antiques他

こんばんは~♪遂にやりました!3日間かけて、帳簿、とりあえずできるところまで終わりました!皆さん、ご存知の通り、去年 のHPのサーバ障害 で、1999-2010年に発掘した激レア・デッドストックのレッドウイング等の、以前のHPの商品画像はすべて消失!ガクリしましたから、旧HPに掲載してた商品で残ってる物は、時間がある時に、また画像を撮り直してご紹介していきます!本日は、もう、いつ買ったか覚えてないんだけど隠し持っていた(笑)、以前のUSA放浪 で発掘した、鬼レア、U.S.N.(米海軍)のボート・クロック各種、行きます。HPUS Antiques & Collectibles (Toys, Signboards, ete) コーナーを1部更新しました!知っている人も多いと思うけど、以前のダブルアールエル(RRL)のアメリカのストアは、これ扱っていたから、(もちろん、超高かった!笑)その際に、この辺は探し尽くされたんだと思います。一応は気にして探してるけど、ここ何年か売ってるのみたことすらありません!これはめちゃめちゃカッコイイですっ!もう2度と見つかりません!この機会に是非っ!おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
CHELSEA DECK CLOCK MECHANICAL(MAINSPRING) U.S.NAVY 1930-40'S ☆1897年Bostonで創業のCHELSEA CLOCK COMPANY(チェルシー・クロック・カンパニー)のボート・クロック。第二次世界大戦以前から、USN(米海軍)のボート・クロック(軍艦・潜水艦等)として使われてきたミリタリー・ユースのボート・クロックになります。ゼンマイ式のムーブメントはパワーリザーブ機能がついて、1度巻くと3-4日は止まりません。(資料によると1週間止まらない表記あり。)ゼンマイを巻く為のオリジナルのKey付きです。こちらは、U.S.NAVY(米海軍)文字の入った24時間ダイアルの鬼レア・タイプです。正確な製造年は不明ですが、1930-1940年代頃のものだと思われます。動作確認済みで状態も完璧。目だった問題点は見当たりません。こちらの商品は、第2期のRRLでも扱われたため、もうめったに見つかりません!しかも、オリジナルのKeyが付いてるものは、完全な絶滅種になります。お好きな方この機会に是非。はっきり言って激安です。1番人気のUS.NAVYのタイプは、もう2度と見つかりません!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
CHELSEA DECK CLOCK MECHANICAL(MAINSPRING) US.GOVAERMENT 1965'S ☆1897年Bostonでで創業のCHELSEA CLOCK COMPANY(チェルシー・クロック・カンパニー)のボート・クロック。第二次世界大戦以前から、USN(米海軍)のボート・クロック(軍艦・潜水艦等)として使われてきたミリタリー・ユースのボート・クロックになります。ゼンマイ式のムーブメントはパワーリザーブ機能がついて、1度巻くと3-4日は止まりません。(昔の資料によると1週間ほど止まらない表記あり。)ゼンマイを巻く為のオリジナルのKey付きです。こちらは、US.GOVAERMENTの文字の入った1965年製で米軍のコントラクトNOも、後ろのブラス(真鍮)のプレートに記載されています。動作確認済みで状態も完璧。目だった問題点は見当たりません。第2期のRRLでも扱われたため、もうめったに見つかりません!しかも、オリジナルのKeyが付いてるものは、完全な絶滅種になります。お好きな方この機会に是非。はっきり言って激安です。


☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(10)  |  リブログ(0)
January 23, 2013

マック党 党首です。これは記事にしておかないと!(笑)

テーマ:クチコミ番付

理想の朝ご飯 ブログネタ:理想の朝ご飯
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

昨日の、朝ご飯です♪アメリカ放浪 中の、僕の絶対的な主食!(笑)のマックですが、日本で食べたのは超久々!ソーセージエッグマフィンの朝マックです!う、う、美味い~~~っ!(爆)勘の良い方は、もちろん気が付いてると思いますが、懲りずに、Value Meal の無料券、狙ってます!(笑)日本マクドナルドのマーケ担当の方、店の住所・電話番号は左側サイドバーにございます!宛先は「ルビーズ内 マック党党首 宛」でお願いします。(笑)僕には家族もスタッフもいますから、無料券10枚位は頂いても大丈夫です!


あ、せっかくですから、まあ、誰も興味ないと思うけど(笑)、今年になってから届いた、瑠美頭丸(るびーずまる)の星取り状況をここで一挙、大公開!※画像はクリックで大きくなります。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
「選挙の結果どう思う?」 →もの言い

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
「過去、未来、今、いつのこと考えることが多い」 →白星

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
「年が明けて最初にした行動は?」 →白星

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

「おみくじの結果は?」 →銀星

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

「今年最初に買ったものは?」 →銀星

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

「早く夏になってほしい?」 →白星

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
「恋人に入ってほしい部活」 →銀星

ここのところ、7戦、戦って3銀、3白、1物言い、です!やっぱり、金星 は遠いです!十両昇進の日はくるのか!(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
現在の幕下の瑠美頭丸の様子。運よく喋ったところを激写!(笑)あ、大切なこと忘れてました、帳簿!(爆)マッハでやります!さっさと仕上げて、HP 更新に戻ります!


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(22)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。