1 | 2 次ページ >> ▼ /
October 31, 2012

RED WING デッドストック レッドウイング ポストマン 101 106 USPS 箱付

テーマ:新HP更新 レッドウイング

まだまだ、行きます!続きましては、こちらも、みなさんお待ちかね今回のアメリカ放浪発掘したレッドウイングの名品、ポストマン関係です。HP RED WING(デッドストック レッドウイング) コーナーを1部更新しました!残念ながら小さいサイズばかりですが、サイズ合う方、この機会に是非!間違いありません!全て状態も完璧な箱付デッドストックです!実際に履いたり、触ったりした方は、実感してると思いますが、古いものは革質も縫製も現行品より全然優れています!しかもお値段は復刻版より安いなんて、自分でも信じられません!Hey ! What are you waiting for? Just put in the shopping cart, Now ! おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1973-74'S RED WING 101-1 USPS POSTMAN SHOES 白箱付  ☆僕がデッドストック101を沢山見つけて売ったせいで(笑)、復刻版まで登場した101ポストマン。コチラは全てオリジナルのデットストックです!しかも、どちらも1974年以前の製造で羽根タグにMade in USAの表記が入らない時代の激レア商品です!。SR/USAの黒タブは付きません。勿論、現行品と比べて、革質・縫製等の細部のつくりも明らかに良いです!サイズは小さいですか、どちらも完璧な箱付デッドストックで、鬼レア・鬼安ですっ!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1991'S RED WING 106-2 USPS Postman Shoes ポストマン 箱付  ☆デッドストック・レッドウイングの106ポストマンです。今回も奇跡的に1足だけ発掘!もう、2度と見つかりません!101と9196が復刻、発売された関係で去年辺りからは、1番人気のポストマン106です。光沢のある黒のOronoco Leatherにスーパーソール採用のUチップタイプのポストマン・シューズ。今回、入荷した物は1991年製ですから、SR/USAの黒タブ付の商品になります、(1987年頃以降のモデルに黒タブがつきます。)レッドウイングのスーパーソールはホント履き心地にも、耐久性も優れた素晴らしいソールです♪箱付の完璧なデッドストックです!サイズ合う方、この機会に是非!

☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
October 31, 2012

RED WING デッドストック レッドウイング アイリッシュ・セッター 866 ペコス 各種

テーマ:新HP更新 レッドウイング

おはようございます!昨日は志半ばで力尽きてしまったので、今日は早めに行きます!本日は昨日の続き、みなさんお待ちかね今回のアメリカ放浪発掘したレッドウイングの名品、アイリッシュ・セッター関係です。HP RED WING(デッドストック レッドウイング) コーナーを1部更新しました!この辺もまともなサイズはほぼ絶滅しました。はっきり言って、今日、ご紹介するのは奇跡のサイズです!もう2度と見つかりません!サイズ合う方、この機会に是非!What are you waiting for ? Get it now !! おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1991'S RED WING Irish Setter 866-2 赤茶Oro Ruset 7H-D 箱付 ☆ご存知、アイリッシュ・セッター唯一のペコスタイプ(9インチ)の名品866です。こちらは1991年製の866-2で、美しい赤茶のオロ・ラセットレザーのブーツになります!既に20年以上前の商品になりますが、状態は新品・未使用の完璧なデッドストックで、革はしなやか、僅かな汚れさえ見当たりません!もう何度も書きましたが、20数年前、僕が大学時代に初めて買ったアイリッシュ・セッターがコレでした!この真っ赤な(笑)、赤茶の長靴みたいなこの866ペコスを初めて見たときの衝撃は今でも忘れられませんっ!この赤茶オイルレザー/Oro Ruset は、1996-97年で生産中止。このOro Rusetレザーは、もう今では造れないそうです。(現在もOro Rusetの名の革が使われてますが、同時の物と原皮もなめしも全く異なります!)もう、デッドストックじゃないと買えませんっ!そのデッドストックも、まさに絶滅寸前ですから、この機会に是非っ!サイズも完璧!これはまさに奇跡のサイズになります!もう2度と見つかりませんっ!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1998'S RED WING 866 Pecos Boot Made in USA デッドストック 箱付  ☆ご存知、アイリッシュ・セッター唯一のペコスタイプ(9インチ)の名品866です。こちらは、1996-1997年に革がOro RusetからOro-Inginal に変わった丸い刻印が入るタイプの直後の866で、刻印の一切入らないタイプの866です。(この後、2000年以降はウイング・マークの刻印が復活します!)それほど古いものじゃないイメージですけど、それでももう15年近く前のデッドストックになります!実際に履いたり、触ったりした方は、実感してると思いますが、古いものは革質も縫製も現行品より全然良いです!こちらのデッドストック!状態もサイズも完璧です!この機会に是非!2度と見つかりません!


☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
October 31, 2012

RED WING Irish Setter 845 862 877 899 デッドストック

テーマ:新HP更新 レッドウイング

こんばんは~。遅くなりました。スイマセン。もっと沢山、HP 更新してやろうと秘かに企んでたんですけど、本日は、お客さんも意外に(笑)沢山ご来店いただいたり、イガクリ、休みで一人だったもんで、あっさり力尽きました。。(笑)レッドウイングのデッドストックまだまだ沢山あるので続きは明日やります!本日はみなさんお待ちかね今回のアメリカ放浪発掘したレッドウイングの名品、アイリッシュ・セッター関係です。HP RED WING(デッドストック レッドウイング) コーナーを1部更新しました!この辺もまともなサイズはほぼ絶滅しました。はっきり言って、もう2度と見つかりません!サイズ合う方、この機会に是非!おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1997'S RED WING Irish Setter 899-3 Oro-Inginal 刻印 箱付   ☆RED WINGの名品899です。こちらは1996-1997年に革がOro RusetからOro-Inginal に変わった直後の刻印入り899-3です。もう、こちらも既に絶滅種です!箱付きの新品・未使用、完璧なデッドストックです。サイズは奇跡の9-Dです!こちらは生産期間が短い為、現在では、もうほとんど見つからなくなりました!考えてみてみれば、もう15年以上前のデッドストッのクですっ!こちらはレッドウイングの#8ラストが使われているんですが、この#8ラスト、708とか956、957とか細身でかっこいいモデルが多いです!間違いありません!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1990'S RED WING Irish Setter 862 Hunting Boot 半円白タグ 箱付  ☆アイリッシュ・セッターの黄色い箱が付いてなかったら、絶対レッドウイングだと気が付かない位珍しいレッドウイングのハンティング・ブーツ。完全防水のこちら、アッパーは防水のヌバック・レザーとカモ柄のCodura Fabricを採用。さらに、3ライナーシステム内張りがあり、完全に水の浸入を防せぐ仕様です。こちらは1990年頃から発売されたモデルで、1994年には生産中止になったモデルです。製造期間も短く相当レアです。おしゃれなアナタっ!お待ちしておりますっ!お値段はこちらも激安ですっ!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1986-87'S RED WING Irish Setter 845-1白犬四角タグ BIG-SIZE 箱付  ☆皆さん、お待ちかねの王様、9インチのアイリッシュ・セッターです。こちらは1986-87年製の845(-1)で、白犬四角タグ(Made in USA表記のタイプ)です!ソールはヴィブラム、INSULATEDの内張り付です。ただ、かなりでかいです。(笑)サイズは12-Bと12-Dです。巨人及び巨足の幸運なお客さま、お値段は鬼安ですっ!12-Bの方は普段10H-D位の方に履いて頂けるサイズだと思います!既に25年以上前に製造されたデッドストックになりますが、革はしなやか、アッパーには僅かな汚れさえ見当たりません!もちろん、ソールの状態も完璧ですっ!この美しい赤茶オイルレザー/Oro Ruset は、1996-97年で生産中止。このOro Rusetレザーは、もう今では造れないそうです。(現在もOro Rusetの名の革が使われてますが、同時の物と原皮もなめしも全く異なります!)もう、デッドストックじゃないと買えませんっ!そのデッドストックも、まさに絶滅寸前ですから、この機会に是非っ!2度と見つかりませんっ!845は80年代後半には生産中止になってます。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Deadstock 1991'S RED WING Irish Setter 877-2 半円緑犬内タグ BIG SIZE 箱付  ☆皆さん、お待ちかねの王様、アイリッシュ・セッターです。こちらは1991年製の877-2で、半円緑犬タグが内側に付くタイプです!これは巨人用です!(笑)サイズは12-EEです。巨人及び巨足の幸運なお客さま、お値段は鬼安ですっ!お待ちしております!既に20年以上前に製造されたデッドストックになりますが、革はしなやか、アッパーには僅かな汚れさえ見当たりません!もちろん、ソールの状態も完璧ですっ!この美しい赤茶オイルレザー/Oro Ruset は、1996-97年で生産中止。このOro Rusetレザーは、もう今では造れないそうです。(現在もOro Rusetの名の革が使われてますが、同時の物と原皮もなめしも全く異なります!)もう、デッドストックじゃないと買えませんっ!そのデッドストックも、まさに絶滅寸前ですから、この機会に是非っ!2度と見つかりませんっ!☆北米では、既に伝説の877。1952年から造り続けられている名品です。なんといってもタグや箱の側面(黄色)に使われているIrish Setterシリーズのトレードマーク・ロゴはこの877の為に1954年にデザイン化された程の名品ですっ!


☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

AD
コメント(6)  |  リブログ(0)
October 30, 2012

NIKE TOKI SUPREME QS / Nike Vintage BLAZAR BRUIN

テーマ:新HP更新 コンバース/NB他スニーカー

こんばんは。先ほどの続き行きます!終電の時間が迫ってますから、与太話は省略します。ヤバイんです!(笑)続きましては今回のアメリカ放浪 で買ってきたNike【ナイキ】関係です!もちろん、お値段は鬼安!HPOther Sneaker(その他スニーカー) コーナーを更新しました~っ!おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
Nike TOKI LEATHER SUPREME QS ナイキ トキ シュプリーム 本革 QS限定 箱付 ☆これ、めっちゃカッコイイです!チャッカータイプのスニーカーなんだけどもうこれはチャッカーブーツと言った方がいいですね。本革の靴ヒモ、サイドのソール部分は本革でパイピング、さらにスオッシュはパンチ穴で、相当いかしてますっ!QS限定ですから、ナイキの上位から2番目の限定シリーズだと思います。僕は日本じゃ見たことないけど、日本には入ってたんですかね?もし入っていたとしても数はごく少数だと思います。みなさん!これは買いですっ!USAでの定価は【$100+TAX】です!当店のお値段はもちろん鬼安ですっ!※御存知の通りナイキのサイズ感は小さめです。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
NIKE Vintage Series BRUIN SUEDE ブルイン スウェード 緑 筆記体 箱ナシ  ☆大人気のナイキ・ヴィンテージ・シリーズのブルイン・スウェードのグリーンです。これもめっちゃカッコイイ!デッドストックの本物は既に絶滅しました。普段履いて頂くなら、この辺が完璧です。タグは筆記体、発色・スウェード(本革)の雰囲気、Vintage加工も本当にすばらしくて、殆ど昔のオリジナルと見分けがつきません!当店のお値段はもちろん鬼安ですっ!御存知の通りナイキのサイズ感は若干小さめです。1部サイズ、再入荷しました!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
NIKE Vintage Series BLAZAR HI SUEDE ブレザー スウェード ピンク 箱ナシ  ☆大人気のナイキ・ヴィンテージ・シリーズのブレザー・ハイ・スウェードのピンクです。これもめっちゃカッコイイ!ピンクはオリジナルにはない色目です!発色もVintage加工も間違いありません!デッドストックの本物は既に絶滅しました。普段履いて頂くなら、この辺が完璧です。発色・スウェード(本革)の雰囲気、スウォッシュの太り具合(笑)、Vintage加工も本当にすばらしくて、殆ど昔のオリジナルと見分けがつきません!当店のお値段はもちろん鬼安ですっ!御存知の通りナイキのサイズ感は若干小さめです。1部サイズ、再入荷しました!

☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(4)  |  リブログ(0)
October 29, 2012

Vans SK8 HI/VAN DOREN ERA 2tone Suede Old School

テーマ:新HP更新 コンバース/NB他スニーカー

本日も朝から商品が入荷しまして、ロダンになって腕組んでたら遅くなりました。(笑)ええい!とにかくスニーカーの続きにしようと決断したのは4時過ぎです。あ~あ、さっさとやれば、良かった。もう、真っ赤な鯖の眼になってます。本日はまずは今回のアメリカ放浪 で買ってきたVANS(バンズ)関係です!もちろん、お値段は鬼安!HPOther Sneaker(その他スニーカー) コーナーを更新しました~っ!おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

VANS SK8 HI RE-ISSUE(VAN DOREN SERIES) 茶スウェード×ハイビスカス 箱ナシ  ☆VANS【バンズ】のクラシックラインの2012年のFALLシーズンモデルです!こちらは過去の名柄を復刻した「VAN DOREN SERIES」。雰囲気、抜群!もちろん、鬼安です!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

VANS Era (2tone Suede) Black×Red バンズ エラ ツートン スウェード 赤黒 箱付  ☆日本で売ってるものは黒の部分がキャンバスですが、これは全体がスウェードのEraになります!アメリカでは白髪の上品なおっさんが、これ履いてます!カッコイイ♪
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

Vans Old Sckool バンズ オールドスクール 金茶スウェード×紺キャンバス 箱付 ☆VANSのカリフォルニア州ゴールドコーストをイメージしたカラーリングのOld School!間違いありません!鬼安!


☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(0)  |  リブログ(0)
October 27, 2012

ADIDAS DRAGON 緑×黄 海外限定 / ADIDAS CAMPUS 2 赤スウェード

テーマ:新HP更新 コンバース/NB他スニーカー

こんばんは~♪もう、瞼は半開きで、口は水のなくなった池の鯉のようにパクパク、開閉してます!まあ、タダの時差ぼけですけど。いや、金欠かも!(爆)とにかく、新入荷商品の続き行きます!世のアディラーの皆さま、お待たせしました!今回のアメリカ放浪 で買ってきた、北米の向けの限定アディダスです!お値段は勿論、鬼安!この機会に是非!HPOther Sneaker(その他スニーカー) コーナーを一部更新しました!おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

ADIDAS DRAGON GREEN×YELLOW アディダス ドラゴン 海外限定モデル 箱付  ☆バーニーズ(BERNEYS NEW YORK)等のデパート・北米のセレクト向けに展開されているアディダス ドラゴン!こちらもアディダスの不朽の名品です!海外限定モデルで日本では見たことがありません!カッコイイ♪サイズも完璧に揃ってます!間違いありません!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
ADIDAS CAMPUS2 RED SUEDE アディダス キャンパス2 赤スウェード(本革)  ☆こちらも北米のセレクト向けの、キャンパス2 赤スウェード!アディダスの不朽の名品です!ラスト狭めで、見た目も相当カッコイイです!

☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(4)  |  リブログ(0)
October 27, 2012

J.Crew別注 NB1400MG 1400DM / NB1300DG / NB420UO UK

テーマ:新HP更新 コンバース/NB他スニーカー

こんにちは。イガクリが休みにつき、仕方なく働いてる時差ぼけ男です。昨日は11時に寝たんだけど、まず2時半に目が覚めて、朝6時に再び眠りにつき8時に目覚めるという完璧な時差ぼけ睡眠をとりました。(笑)今もめっちゃ眠いです。まあ、商品は山のように入ってきますから、少しでもご紹介します!まずは手持ち分から、今回のアメリカ放浪 で買ってきた、超人気、J.Crew別注、ニューバランス1400スウェードのアメリカ製、New Balance 1300 DG Classic , NB420UO イギリス製行きます!男はニューバラです!間違いありません!(笑)HPNew Balance(ニューバランス) コーナーを一部更新しました!おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。)(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

J.Crew別注 New Balance M1400MG Made in USA グリーン・スウェード 箱付  ☆J.Crew別注のニューバランス1400緑グリーン・スウェード!J.Crew別注のNBの中でも、最も人気のあるカラーの1つです!再入荷しました!今なら、サイズ完璧に揃ってます!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

J.Crew別注 New Balance M1400DM Made in USA チャコール・スウェード 箱付  ☆J.Crew別注 ニューバランス1400チャコール・スウェード(ミリタリー・グレイ)です!N文字部分は紺のスウェードが使われています!これは僕も初めて見たモデルで、たぶんアメリカでしか発売されてないカラーです!もちろんアメリカ製!間違いありません!お値段、鬼安ですっ!1部サイズ再入荷しました!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

New Balance M1300DG CLASSIC Made in USA チャコール・スウェード 箱付  ☆ニューバランス1300チャコール・スウェード !ガンメタのような色で締まったシャープな印象です!これは、めっちゃカッコイイ!最高ですっ!超少量しか買えませんでした!お早めに!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

New Balance U420UO Made in England ニューバランス420 イギリス製 箱ナシ  ※クラッシックな雰囲気抜群のU420のイギリス製です。箱ナシですが、商品は完全な新品・未使用品です!間違いありません!


☆お値段・詳細サイズ・詳細画像・在庫等、詳しくは、是非、HP をご覧くださいっ!ここから、出してくれ~っ!||o| (| ̄| ̄|) |o||(笑)

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(0)  |  リブログ(0)
October 26, 2012

USA放浪記197 OCT/2012 Life is Basements(笑)

テーマ:USA放浪記{回想}

なんせ、3ヶ月ぶりのアメリカです。今回は珍しく、自らハミをとって、計画段階から これでもか!と言う位、バッチリ調べ上げたんです!それで、一つの貴重な教訓を得ました!みなさん、無謀な計画はやめましょう!何事も欲張ってはなりません!結局、予定の半分も回れなくて、このままじゃ最終目的地には到底たどり着けそうにもなくなって、計画は途中放棄!(笑)最後の週末の2日間は、一日15時間以上運転して、体中にコズミ(またまた、競馬用語ですいません!笑!筋肉痛のことです。あ、競馬は20代で卒業したので、今は一切やりません。)は出るわ、ガムの噛みすぎでアゴも痛いわ、少ししかない脳ミソは、車の微振動で鼻からすべて流れ出してしまうわ。。(笑)まさに疲れ果てた、抜け殻です。(笑)それでも、更に重い身体にムチを入れて、最後の出荷を済まして、飛行機に転がりこんで、なんとか再び日本の地を踏めました♪あ、それと、もうひとつの大切な教訓ですが、どんなに計画とか作戦がすばらしくても、もう無いものは無いんですね!(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
さて、今回の旅を忘れないうちに振り返ります。これから出てくるであろう、罵詈雑言の数々は、いつもどおり笑ってお許しください。初日から、走り狂って転がり込んだのは

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

もちろん、My Sweet Home Motel 6(笑)僕が放浪始めた1991年頃は$29.99位のところが多かったたんですけどね。今は$40-50が相場になっちゃいました。やっぱり、時間は流れてますね。まさに、月日は百代の過客にして、行き交う年もまた旅人なり ですね!芭蕉は天才や!←当たり前(笑)。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

愛車はDODGE、JOURNEY!たかが車と侮ってはなりません!放浪中は、ホテルで寝てる時間より、運転してる時間の方が圧倒的に長いんですから!(笑)ほとんどの時間をここで過ごすわけです。まあ、○ンコはここではしませんが。。(爆)今回のこの車、ガソリンタンクの容量も大きいし、燃費も普通、よく走る車いいなんだけど、最近のSUVらしく、カーゴ部分の屋根が低くて、いつものDISH PACKのダンボールが縦に入らん!という致命的な欠点がありました。故に、僕の採点はBクラスです!(笑)あ、ここでは見た目なんてどうでもいいんです。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

朝焼けの中、出発!時差ぼけで朝5時に目は覚めてます!(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

曇ったり、小雨の降るなか、とにかく、街にわずかに生き延びている、靴屋や、洋服屋やを、ひたすら片っ端から廻ります。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

こんな町や
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

こんな町や

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんな町や
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんな町です。あ、画像から寒さは伝わってます?

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
なんとこの辺は30度(華氏ですよ!Fですよ!)あ摂氏だとマイナス1℃です。もう、暖かかった東京から来た僕は車から降りた瞬間、凍死しました!(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
まあ、とにかく、少しづつ身体を慣らしながら、なんかありそうな店は無理やり(嘘)倉庫にに押し入って!なんかないのか!と物色します!まあ、ほとんど何も買えなくて、せっかく親切に倉庫まで見せてもらったのに、申し訳ないことが多いんですけど。(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
来る日も来るも、モンスター・コンバインやトラクターをぶち抜いて(笑)ホント、田舎は多いんです!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
今日も、陽が出てる間に少しでも町を廻ります。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
なんも買えない日が多いですけど。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
この町も、オケラ!(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
この辺の州は、ブツはそんなにないけど、親切だし感じいい人多いな~♪やっぱり、田舎はいいね~!なんて思ってた矢先、次に訪れた靴屋で、運悪く性悪ジジイに遭遇!ジジイといっても多分まだ50歳代くらいのオヤジなんだけど、まあ店に入った瞬間から、「Hi」の一言も言いやがらないし、ブスッとして見るからに感じ悪そう!まあ、とにかく、「古いブーツ探してるんだけど、残ってない?」「念のため、倉庫見せてくれない?」、等々聞いてみたんだけど、この野郎、「No」しか言いやがらないから、更にしつこく聞いてたら(まあ、こっちも生活かかってますから)、しまいにゃ、「What did I say !? 」なんてスゴまれたので、諦めて帰りました。(笑)鉄砲だされたら、困るし。(笑)やっぱり、人の良し悪しに場所は関係ないですね!(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
それで、あっと言う間に、一週間、経ちました。発掘したブツは一週間でこんだけ。。マズイぞ。。


実は先週の金曜日に、見るからに古そうな店を一軒、発見してたんです。もちろん、その時点では、倉庫になんか買える物が残ってるかどうかは知る由もありません。。とにかく、いつものごとく「地下とか裏の在庫見せて~」と頼んだら、ここの店主の性悪女!(笑)「週末に店や倉庫が荒されて、ホコリまみれになるのはイヤ!」なんてぬかしやがって!「いや、ちゃんと綺麗に元通りにするし、汚さないようにするから!」って言ったんだけど駄目で、しぶしぶ帰ってたんです。それで、まあ、車も荷物でいっぱいだったから、週末で大移動して、フォワーダー(運送会社)のところへ、一度、荷物を預けにいって、それで、この店に火曜日にもう一度戻ったんだけど(日本じゃ考えられない距離を戻ってます!笑)、とにかく気難しそうな、ばあさんだから、機嫌を損ねないように、気を遣って(笑)。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
で、なんとか地下の倉庫に入れてもらって、格闘すること5時間!地下にある倉庫は思いのほか暖かくて、Tシャツ1枚になって物色したのが、運の尽きでした。(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
両腕、ダニに12箇所、食われました!(爆)めっちゃ痒いがね!まあ、ハチ よりはマシですが。。とにかく、にらんだ通り、ありました!流石、1919年創業!(笑)ここともう1軒で発掘した戦利品が↓こちら↓。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
もう、ベットに乗り切りません!(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

拡大画像その1
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

拡大画像その2
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
拡大画像その3

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんなのとか
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

こんなのとか

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんなのもありました!実はここの画像で紹介した以外の方がすばらしいの沢山です!(爆)ラッキー♪それにしてもお金の力は偉大ですね!性悪ババアも支払いを済ませたころには、感じのいいおばさまに変身しておりました。はい。ありがとう!おばあさん♪(笑)とにかく、まだまだ旅は続きます。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
こんなとこや
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

こんなとこ
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

ここもいった!
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

この辺は、雨の日が多かったんです。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
そうそう、この辺からは、かなり時間がおしてきて、店がやってる時間はこつこつブツをさがして夜は夜中まで運転して移動を繰り返します。もうね。ホテルに着くと、冷凍マグロが投げ出されるように、ベッドに飛び込んで、気がついたら朝!(笑)まさに、爆睡の日々です。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

更に、倉庫という倉庫を引っぺがして、
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

牛の里を横切って、それで、最後の最後に、LEVI'S 501生 USA製も見つけました!店主の親父、2階にアメリカ製だけ除けて隠し持っていやがった!今年70歳になったというのに、中々、したたかな親父でUSA製の価値をを知っていて少しボラレました!(笑)まあ、仕方ない。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

戦利品。横から!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
上から。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

靴だけアップ。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
靴紐もZOOM UP!珍しい白も!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

とにかく、時間がないぞ!

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
というわけで、真夜中まで爆走!もう、ひたすら、走ります。そうそう、運転中、気がついたんですが、いつの間にか、愛車の中に、ハエが1匹、侵入してたんです。奴が窓際に言った時に、一気に窓を全開にしてみたりして、なんとか車外に追い出してやろうと、何度も格闘してたんですけど、いなくなったたかな?と思ったらまだいやがった!の繰り返しで、結局、追い出すまで、3日間!ええ、ハエと一緒に旅しました。(爆)そうそう、田舎で拾ったハエは、結局州を4つ越えて、都会のハエになりました!(爆)あ、どうでもいい話でスイマセン。そうそう、昔、オーストラリアのパースに行った時、現地の友達が、「ここのハエは、アフリカから海を渡って飛んでくるんだ!」なんて言ってたので、「え~、嘘~、そんなことはあり得ないだろ!」って言ったことがあるけど、ハエも、こうやって乗り物(船とか)に乗ってくれば、ありえるな!とかまたまた訳のわからんことをあれこれ考えてました。ええ。運転中は脳が暇なんです。(笑)

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
レスト・エリアでトイレ休憩。

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

更に、走る。もう嫌だ。(笑)何とか、最終目的地にたどり着きました。普通、旅というのは、目的地にたどり着いてから、始まることが多いんだと思うけど、僕の場合、目的地につくと後は出荷して、飛行機乗って帰るだけなんですね。(笑)でも、交通手段の発達してない時代の旅は、お伊勢参りにしても、金比羅参りにしてもその道中に旅の本質があったんですよね?飛行機が飛びかってる現代は、その大切な部分が省略されちゃったんですね~っ。まあ、飛行機も飛んでないと困るけど!(笑)僕は旅の道中を楽しんでいる数少ない現代人の一人なのかも知れません!(笑)とにかく、現代は万事において、結果のみを待望する社会になっちゃったんだと思います。もちろん、結果は大切なんだけれども。。
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)

無謀な計画が響いて、全走行距離は7075マイル(11383km)!運転時間は約136時間!アホやがな!(笑)最後は、泣きながら老体にムチ入れて走りました。大袈裟でスイマセン。話が100倍になるのは僕の愛する母からの遺伝です。(笑)
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
いつも通り、日本からは、日々地獄の売り上げのレポートも届いてましたから、もう死ぬ気(笑)で、がんばりました。まあ、計画は途中放棄しましたが。。(爆)時差ぼけで、ボーッとしてるのもあって、なんだか良かったんだか、悪かったんだかよく解らないけど、今、僕の心は満ち足りています!今回も、身も心もボロボロになりましたが、とにかくやり遂げた達成感はあります。嫌な顔されて、店から追い出されても、とにかく、時間のある限り探し続けてよかったです。There is always tomorrow !!


商品は今回も3便に分かれて入荷予定です。とりあえず、デッドストックのレッドウイング 等のブーツ・その他のデッドストック革靴 は100足以上、すばらしいサイズのデッドストックのアメリカ製リーバイス501生は全部で50本以上あったと思います。画像はじゃまくさいので(笑)撮ってないですが、もちろん、ダブルアールエルラグビー ・ ポロ ラルフローレンJ.CREW(ジェイ・クルー) 等のインポート関係も山盛りです!あ、ニューバランス 等のスニーカー も!商品 既に手持ち分と、1便目が到着してます。明日から、マッハでHP とブログでご紹介致します。とにかく、今度はHP 更新地獄の方、頑張りますっ!(笑)おりゃ~~ (  ̄口 ̄)ノ★))゜□。) 

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップ
http://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

コメント(24)  |  リブログ(0)
October 24, 2012

明日、帰ります!

テーマ:USA

東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
本日、すべての出荷が、終わりました!疲れた!もう、死ぬ!(笑)いや~、今回は、ちょっと無謀な予定を立ててしまったせいで、もう超忙しくて、アメリカからの記事が、全然かけなくてスイマセン!日本に戻ったら、USA放浪記で詳しく紹介します!そうそう、今回のレンタカーにはSirius XM というサテライト・ラジオ(衛星放送のラジオ)が搭載されていたので、凄い距離移動してもチューニングが狂うこともなく、同じチャンネルの好きな音楽が楽しめました!といっても500チャンネル 以上あるから、好きなチャンネル探すの大変なんだけど。。(笑)お気に入りは、8('80s on 8) 26(Classic Vinyl) 31(The Coffee House) 70(BB King's Bluesville)辺りです!26(Classic Vinyl)で特によく流れたのが、僕も大好きな↓こちら↓あ、別にアラバマに居たわけではありません!(笑)では、皆さん、日本で会いましょう♪ See you soon !


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら。

コメント(10)  |  リブログ(0)
October 16, 2012

生きてます!(笑) I am here in USA, Now !

テーマ:USA
東京★原宿 Luby's(ルビーズ)
I wonder if I was young, I would be a track driver!(笑)なんて事を考えながら、今日も走り狂ったルビーズです。走るだけで、お金貰えるトラッカーの方が割がいいんじゃないの~!?そんなこと、考える位だから、当然、発掘は地獄見てます!まあ、時間はまだ半分残ってますから、自分の強運を信じるのみです!まあ、あんまり運の強い方じゃないんですけど。。ロトまだ当たんないし。。(笑)

Tush - ZZ Top

I been up, I been down.
Take my word, my way around.
I ain't askin' for much.
I said, Lord, take me downtown,
I'm just lookin' for some tush.

I been bad, I been good,
Dallas, Texas, Hollywood.
I ain't askin' for much.
I said, Lord, take me downtown,
I'm just lookin' for some tush.

Take me back way back home,
not by myself, not alone.
I ain't askin' for much.
I said, Lord, take me downtown,
I'm just lookin' for some tush.

それと、10/17 明日の水曜日、誠に勝手ながらお店の営業を休ませていただきます。せっかくきて頂いたのに、閉まってたなんて事のないように、よろしくお願い申し上げます。オンライン・ショップからご注文頂いた商品の出荷は木曜日になりますので、併せまして宜しくお願い致します。

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら。
コメント(16)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。