1 | 2 次ページ >> ▼ /
May 31, 2009

USA放浪記130 Levi Straus's Overalls Wall Paintリーバイス

テーマ:USA放浪記{回想}

東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

(画像はクリックで大きくなります。)

今まで見た数少ないLevisのアドバタイジング用の壁サインの中で、もっとも古いと思われるものです!今回のアメリカ放浪中 に発見しました~。店の横側の細い路地面に書かれていたので危うく見逃す所でした。速攻で車を停めてデジカメで撮影。建物は1908年に建てられたみたいで、この壁画もどう時代を新しく見積もっても1930年代頃までには描かれたんじゃないかと思います。


しかし、スゴイ!ですね~。こういうのを見てると、思わずその時代に引き込まれ、その頃の賑わいを空想してしまいます。まだまだ、開拓時代の名残の残るアメリカ西部では、頑丈な(2頭の馬で引いても破れない)リーバイスはやっぱり飛ぶように売れたんだろな~。ただ、何でもない作業用のジーンズ等が数十年後の未来の世界で、何千ドルとか何万ドルで取引されるなんて事は、当時、誰一人として想像もしなかったはずですっ!旅の途中、古き良き時代に思いを馳せた瞬間でした。

あっそうだ!念のため、この店、もちろん既に閉店済みで中は空っぽです。ガラス越しに覗いた感じでは、少なくても10年以上前には閉店してる感じでした。


☆以前のリーバイスの壁画の画像は Levi's  Levi's Oshkosh

東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

こちらは、Leeのもの。たぶん1950~60年頃の壁画でしょうか。リーバイスのがほとんど見かけない(元々少なかったのか、時代がより古くて残ってないのか)のに対して、Leeの物は意外と多く見かけます。こちらも建物内の店は全然関係ない店に変わってました。。まあ、既に時代は21世紀。時は2009年ですから。。


☆以前のリー(Lee)の壁画の画像は Lee  Lee2  Lee他

(@ ̄ω ̄)ノ⌒●~*http://www.lubys-tokyo.com
USA放浪記 アーカイブス はこちら。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
May 31, 2009

#362 RED WING 618 4418 デッドストック レッドウイング ロガーブーツ

テーマ:HP更新情報(旧)

今回のアメリカ放浪 で発掘したデッドストック・レッドウイング関係の続きです。HP の革靴コーナーを一部更新しました~!
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

Deadstock1990'S RED WING 618 こちらはたしか94年頃に発売されて、2000年頃には生産中止になった高級ロガーブーツ。やっぱり当時としては値段が高すぎたんですかね~。(もちろん当時日本には入ってないモデルです。)アッパーはオイルなめしのBrown Chrome、All-around Leater Storm Welt製法、内張りはCambrelle B-400 Thin-sulate、ソールはVibramのLug Unit。はっきり言って完璧な高級ロガーブーツです。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

Deadstock 1990'S RED WING 4418 上記の618と見た目はほとんど変わらないコチラは上記618の機能に加えてさららにSteel Toe(ANSI M I/75 C/75 )の入ったモデルで当時のアメリカでの定価は、618よりも更に$10も高い高級ロガー・ブーツです。こちらは1980年代から現在もアメリカでは(日本には入ってません。)生産され続けているロガー・ブーツの名品です。現行品と比べると、やっぱり革質も細部の縫製・造り等も全然優れてます。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

Deadstock 1999-2003'S RED WING 4418-1(2) こちらはレッドウイング・ブーツの箱が真っ白に変わった1999年以降の4418。サイズによって生産年が異なります。こちらは6~10年程前に製造されたデッドストックです。こちらも現行品と比べると、かなり良いですよ~。お値段はもちろん激安になっていますっ!


☆お値段・サイズ・詳細画像等、詳しくは
HP ご覧ください。


余談ですが、アメリカで林業といえばどこの州が盛んだとおもいますか?南部のジョージア、南・北カロライナ、テネシーあたりも結構、森林は多そうですが、実際には北西部のワシントン・オレゴン両州に林業従事者の25%が集中しているそうです。そう言えば、雨も多い所だし木もぐんぐん成長しそうですもんね~。皆さん、(レッドウイングに限らず)ロガーブーツ探すなら、ワシントン州・オレゴン州ですよ!


(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ★http://www.lubys-tokyo.com
USA放浪記 アーカイブス はこちら。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
May 30, 2009

#361 RED WING 877 デッドストック レッドウイング アイリッシュセッター 877

テーマ:HP更新情報(旧)

今回のアメリカ放浪 で発掘したレッドウイング関係の続きです。HP の革靴コーナーを一部更新しました~! こちらもすでに説明不要、伝説のIrish Setter 877ですっ。なんと言っても箱の側面(黄色)のIrish Setterシリーズのトレードマークのロゴも、この877の為に1954年にデザイン化された程の名品ですっ!昔から変わらない、そして今なお新鮮な驚きのあるレッドウイングブーツの王様ですっ!最近ではほとんどデッドストックで見つかる事はなくなりました。今回はサイズも揃ってます。この機会に是非っ!
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

☆Deadstock RED WING Irish Setter 877-2 SIZE 8H-EE 1990年製造の最後の白スクエア・タグがついたモデル。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
☆Deadstock RED WING Irish Setter 877-2 SIZE 8-D 1991年製造の内側に緑の半円タグの付くタイプ。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

☆Deadstock RED WING Irish Setter 877-3 1992-1994年の製造。外側に緑の半円タグの付くタイプ。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
SIZE: 8-D, 9-EE, 9H-B, 9H-D


全サイズ、状態もすべて完璧な箱付のデッドストックです。2度と見つかりません!☆お値段・サイズ・詳細画像等、詳しくはHP ご覧ください。

||o| (| ̄| ̄|) |o|| ここから出してくれ~!


(⊃ ̄ ̄ ̄⌒ ̄)∩〓〓〓〓〓〓★ http://www.lubys-tokyo.com

USA放浪記 アーカイブス はこちら。


AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
May 29, 2009

#360 デッドストック レッドウイング アイリッシュセッターRED WING 849 866

テーマ:HP更新情報(旧)

まだ時差ぼけバリバリで、かなり眠いんですが。。今回のアメリカ で発掘したレッドウイング・アイリッシュセッター関係の続きです。HP の革靴コーナーに新入荷のDeadstock RED WING関係を一部更新しました~!
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
☆Deadstock 1990'S RED WING Irish Setter 849。 たぶん855の後継モデルとして1980年代から造られているアイリッシュ・セッター849。コチラの現物は1990年ちょうどの製造です。Cambrelle B-400 Thin-sulateと言う内張りが施されていて、防寒性・防湿性にも優れています。詳しい人は知ってると思うけど当事の(オロ・ラセットレザーを使った)アイリッシュ・セッターシリーズの中で877と並んで一番値段が高かったモデルです。当時の日本代理店(ミドリ安全)が取り扱わなかった為、日本での知名度は低いですが相当良いです。名品です!
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

☆Deadstock 1991'S RED WING Irish Setter 866-2 こちらはもう説明不要の名品866。9インチのアイリッシュ・セッター・ペコス。サイズは9-Dで完璧です。20数年前、僕が大学時代に初めて買ったアイリッシュ・セッターがコレでした!(タグはたしか白犬のスクエアだったと思った。)当時でもたしか4万円近くして、かなりビビッたのを憶えています。買った後、なんて履き心地の良いブーツなんだろ~!とまたまたビビッたのも鮮明に憶えてますね~。最高ですっ!


★お値段・サイズ・詳細画像等、詳しくはHP ご覧ください!


リャッ(ノ ̄д ̄)ノ========卍д ̄;)ノhttp://www.lubys-tokyo.com

USA放浪記 アーカイブス はこちら。


コメント(0)  |  リブログ(0)
May 29, 2009

#359 RED WING Irish Setter 890 デッドストック レッドウイング

テーマ:HP更新情報(旧)

今回のアメリカ で発掘した商品一部入荷しました~!まずはレッドウイング関係から。20年近くレッドウイング探してて、今回初めて発掘した、アイリッシュ・セッターのレディース!初めてみました。こんなの造ってたんですね~。890なんて品番はカタログにも載ってないし、これは相当レアなんじゃないの!と思います。女性の方でレッドウイングのデッドストック探してた方、この機会に是非!こんなの2度と見つかりませんっ!(ホント)
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
☆Deadstock 1980'S RED WING Irish Setter 890-1 4H-C 6-A
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

☆Deadstock 1993'S RED WING Irish Setter 890 5H-C


仕様は899と同じでラストは#8、ビブラム採用のプレーン・トゥの8インチ・ブーツ。相当カッコイイです。

★お値段・サイズ・詳細画像等、詳しくはHP ご覧ください!

o( " ̄∇ ̄)っ★(ノ~з~)ノ★http://www.lubys-tokyo.com
USA放浪記 アーカイブス はこちら。

コメント(0)  |  リブログ(0)
May 28, 2009

USA放浪記129 MAY/2009 「Turn to the Right」

テーマ:USA放浪記{回想}

成田空港へと、自宅から最寄駅に向かう途中、近所の玄関先にアイリッシュセッター犬が鎮座しているじゃないですか!おお、俺を見送ってくれてんのか~!はっ、もしやこれはレッドウイングのアイリシュ・セッターシリーズ大発掘の暗示か~!なんて事を考えて、ニヤニヤしながら空港へと向かいます。それでも、電車内に成田空港到着のアナウンスが流れ始まると、甘い妄想はあっという間にかき消され、「あぁ~またアメリカか~」と、ため息まじりの緊張感が湧いてきます。


飛行機に揺られる事約10時間。更に乗り継いで最初の目的地に到着。旅は始まります。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

今回も初日の宿は常宿Motel6。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

旅を共にする愛車はフォード・エクスプローラ。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

前回のアメリカ では、調子にのりすぎて、2回も捕まってますから、今回は安全運転を心がけました。おかげで警官のお世話になることはなかったんですが、不吉にも、3日目に(レンタカーの)右側後のウインカーの球が切れました。更に不吉な事に、いつもは引きが強い僕が、今回は走れど走れどなにも買えませんっ!
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

この街も。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
ここも。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

このまちも。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

こんな大きなウェスタン・ストアも。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

この街も。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

この街も。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
この街もな~んもありませんっ。ゼロですっ!ゼロ!街の雰囲気は最高なんだけどな~。


ハンティング(デッドストック物を探す事の意)は、宝探しみたいなものですから、既に生産中止していたり、もうどこにも残ってないだろう名品のデッドストックを、見つけた時の興奮はたまりません!ほんとに、快感です。日本での慌ただしい日常を離れて、ここにはパソコンも自分の店もありませんから、ただひたすらデッドストック物を探すのは、本当に贅沢な時間だよな~。アメリカの田舎町をチンタラ走っていると、本当に時間すらゆっくり流れているように感じます。


それにしてもこうも何も買えない日が続くと、のんびりとか言っている場合じゃありません!「オラ、オラ、レンタカー代もガソリン代もホテル代だって掛かってんだよ!」といきなり現実に引き戻されて、しまいには車のなかで呪文のような独り言が始まります。「早く出てきなさいっ。ポストマン、アイリッシュセッター、ブラブラブラ。。。」絶対、人には見せられません。。。もう○○ガイです。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

更に雪山!もう5月だろ~。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

信じられん。。。を越えて。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

さらにとんでもない山を越えて(マジでハンドル持つ手に汗かきました。)落ちたら確実にアウトです。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

断崖を抜けた6日目。車中での呪文が効いたか?いや、やっぱり3月の墓参りが効いたか?はたまたお犬様のお告げか。。なんとか少しだけ、Deadstock Red Wingを発掘!ここぞとばかりに、店の裏の倉庫、離れの倉庫、地下の倉庫まで、舐め回すように見たんですけど、コレだけでした。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

とにかく今回初の発掘に、「よ~し、この感じだ」と旅を続けます。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

さらにこんな街とか。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

こんなのとか。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
こんなのとか。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

こんな街をいくつも越えて、走り狂いますがほとんど何も買えない日が続きます。もちろん、車中での僕の祈祷・呪文(独り言)が更に激しくなったのは言うまでもありません。バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ


そろそろ、デッドストックは諦めて新品物も探さなきゃと思って臨んだハンティング(デッドストック発掘の旅)の最終日。ありました!伝説の名品 Irish Setter 877!少しだけど(それでもこんなにあったのは久々です!)サイズも揃ってすばらし~です。
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
良かった。。〔†〕 m( ̄0  ̄〃) 泣きながら走り狂ったかいがありました。


安心したのもつかの間、RRL等を探すために最後に向かった大都会で更なる地獄が待っていました。そう言えば、レンタカー、右後のウインカー切れてました。田舎ではほとんど気にならなかったんだけど、都会では割り込んだりする時には、方向指示器は大切ですよね~。結局、ウインカー無しで、無理やり割り込みを繰り返す羽目になったので、クラクション鳴らされる事は数回。バックミラー越しに中指も2回立てられてしまいました。。トホホ。スイマセン。。


走行距離はここまでで、6043マイル(約9730km)。久々に6000マイルを超えました。こんな感じで、今回もなんとか無事に帰ってくることができました。レッドウイング他ブーツは画像以外にもございます。RRL RUGBY等は沢山。リーバイス501生USA製は少々。よっぽど縁がないのか、ポストマンは今回ダメでした。ポストマンを楽しみにされていたお客様、スイマセン。ブツが到着次第、HP 更新ラッシュかけます。他にも色々ありますよ~っ。チェック宜しくお願い致します!

あと最後に飛行機で移動して、(私用です。)3日間だけ寄ったLA。約1年振りです。久々に会った友人とも、真夜中の2時くらいまで(早寝・早起きの僕には地獄の時間ですっ)、しゃべり狂いました。それとなんと言っても、僕の中で、ロス・アンジェルスといえばコレ↓は、絶対はずせません!
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)


東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)


東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)


東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)


東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)
約1年ぶりのBaja(バハ)のFish Tacos。やっぱり美味い!美味すぎです!


(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ★http://www.lubys-tokyo.com
USA放浪記 アーカイブス はこちら。

コメント(4)  |  リブログ(0)
May 28, 2009

掲載誌42★Free&Easy 7月号別冊 「SUPER DAD'S STYLE」2009 

テーマ:PRESS(掲載誌)

東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

アメリカ より帰国したら、届いてましたFree&Easy7月号別冊。今回も商品を掲載していただきました。ありがとうございました!m(_ _)m


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
USA放浪記 アーカイブス はこちら。

コメント(0)  |  リブログ(0)
May 27, 2009

帰国しました~。

テーマ:ルビーズ

先程、帰国いたしました。今回も無事に帰ってこれました!

まあ、今回も色々ありました。詳しくは2-3日うちにUSA放浪記でご紹介いたします。


まずは寝ます。とりあえず帰国のご報告まで。


( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみなさい~。


★留守中のペタ・コメント・読者登録、ありがとうございました。( ̄▽ ̄)ノ~~


( ̄д ̄ノ)ノ http://www.lubys-tokyo.com  

USA放浪記 アーカイブス はこちら。

コメント(2)  |  リブログ(0)
May 10, 2009

本日より★アメリカ出張 ( ̄▽ ̄)ノ~~いってきま~す~

テーマ:ルビーズ

という訳ですので、しばらくの間、ブログの方はお休みさせていただきます。店舗 の方は、通常営業いたしておりますので、宜しくお願いいたします。

僕がいない間、ブログの更新もできませんから、今回は置き土産 おいて行きますっ。詳しくはコチラ


★Luby's ONLINE SALE★
★期間:2009/5/10(日)-5/24(日)★
★通販限定/全商品 10%OFF(既SALE品も更に10%OFF)★

上記期間で通信販売限定のウェブ・セールです。

★通信販売(代引、振込、ネットカード等の発送を伴う通販)のみセール対応となりますので、予めご了承ください。勿論、全商品が対象で、セール除外品はございません。更に3点以上のお買い上げで、送料も無料ですっ!

この機会を是非、御利用ください。



今回も地下深く潜りますよ~!レッドウイングのアイリッシュセッターとかポストマンとかのワークブーツ、USA製のコンバース、USA製Levis 501生デニムとかのデッドストック探しまくってきます。まあレッドウイングは500足くらい買えればいいかな~。ヾ(- -;) とにかく、カンバリマス!もちろん、RRLとかBROOKLINE等のインポートもしっかり買って来たいっ!です。帰国は5/27予定で、上手くいけば今月末頃までにお宝第1便が入荷するはずです。


心残りなのは、「天地人 」と「白い春 」が2週間も観えない。。事です。「天地人」と言えば、直江兼続(妻夫木)は、なぜ「青天」(頭頂部を剃ってちょんまげを結っている事)じゃないんだろ~。幕末の話じゃないんだし。そういえば、上杉影勝も影虎も青天じゃないがね~。(信長、秀吉とか光秀は青天で、なんか見てて気持ちいいっ!これぞ時代劇でしょ!と思うんですが。)やっぱり、イケメンは「青天」じゃ(ファンが激怒したりするのかな~)まずいんでしょうか。。。。(● ̄  ̄●)


それでは、( ̄▽ ̄)ノ~~いってきま~す~!


o( " ̄∇ ̄)っ★(ノ~з~)ノ★http://www.lubys-tokyo.com
USA放浪記 アーカイブス はこちら。

コメント(6)  |  リブログ(0)
May 08, 2009

掲載誌41 ★ Free&Easy 6月号 2009 (RRL Utility JK)

テーマ:PRESS(掲載誌)

東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

Free&Easy6月号。今月も商品を掲載していただきました。

ありがとうございました!m(_ _)m


それと、最近やたら売れるな~と思っていたRRL Utility JK 。(編集長には、先月ご来店・ご購入して頂いたのですが)編集長の散財ノート(143page)でしっかり紹介していただいてました~。あーざーすっ!
東京★原宿 Luby’s(ルビーズ)

★ちなみに、お値段は誌面の\29,900ではなくて\29,800+TAX(税込\31,290-)です。宜しくお願い致します。しこたま仕入れたこちらのJKも、さすがに残り少なくなってます。┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3 ポプリン素材で今~梅雨時期にも重宝する事、間違いなし!です。ご参考までに、こちらのRRL Utility JK はダブルアールエルの定番ラインで今期も表参道のRRLストアで、もちろん定価で売ってます。

"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
USA放浪記 アーカイブス はこちら。

コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。