1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
May 31, 2008

USA放浪記100 ウィスコンシン州

テーマ:USA放浪記{回想}



初めて訪れたのは1992年(頃だったかな、夏で暑かったの覚えてます。)北西部から車でこの州に入ったんだけど、なんか雰囲気違うな~という印象。それまで色濃かったウエスタンな感じは影を潜めます。やっぱり、ほとんど買えなくて、こんなところ2度とくるもんか!と思ったんですけど。。その次に行った時は秋(11月頃)で、夜寒くて凍えそうになりました。「凍死しまんがな~。」こんどこそ、死んでも来るもんか!と決意した後も、のこのこ出かけていっている僕はおバカです。


町の感じからは、Work Bootとかがありそうな感じは全くしませんが、Thorogoodとかのウェインブレーナー社もミルウォーキーで創業してますし、Russellなんかもあります。ラッセル社は近くを通った時に数回は立ち寄って、話をしたことも有りました。因みにコチラほぼ受注生産なので在庫(古い物はもちろん、現行品も)はほとんど持ってなかったですね。ただ、別注とかはいつでもできるので(納期はかなりかかるそうです。)デッドストックのワークブーツ全く見つからなくなったら、別注でもしますかね~。



※ラッセル社の様子。ほんとに、ど田舎にあって会社も工場も驚くほど小さいっす。えっ、ココなのって感じ。でも、中ではちゃんと、おじさん、おばさんがハンドメイドで靴造ってました。しかし、会社のまん前に、ゴミ箱(緑の大きい奴)はどうかと思いますが。。


やっぱり、州の東側と北側をミシガン湖とスペリオル湖に囲まれてますからね~。野鳥とかいっぱいいそうだし、ハンティングとかも昔から盛んだったんでしょう。


肝心のハンティング(こちらはデッドストック物を探す意)の方ですが、大発見は記憶に無いです。。小さな店で少しづつは買えた程度ですかね~。98年頃だったか、ラクロスのスニーカーは例外的にわりと数が買えた記憶はあります。印象に残ってるのは、洋服屋も靴屋も圧倒的にゲルマン系(ドイツ語系)だとおもわれる苗字の店が多かったですね。僕は古着は探してないんだけど、古着を探してる関西の店のオーナーとマディソン(州都)のモーテル6でばったり会ったこともありました。シカゴとかから近いですし、意外に日本人が沢山来ている州なのかも。


そういえば昔、1970年代位にNHKでやってた「大草原の小さな家」もウィスコンシンが舞台でしたっけ?インガルス家、何回か引っ越したけど、元々はウィスコンシン州から西に向かったんだと思ったけど。。齢がばれますね~( ̄_ ̄ i)


ウィスコンシン州その2



"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com
ルビーズ☆オンラインショップhttp://lubys.ocnk.net/
USA放浪記 アーカイブス はこちら

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
May 31, 2008

HP更新202 LEVI'S RED DENIM SLACKS

テーマ:HP更新情報(旧)



(@ ̄ω ̄)ノ⌒●~*Levis Red の新入荷を限定LEVISコーナーに更新しました!


ヨーロッパ企画のコチラ、アメリカで見かける他のLEVISシリーズ(RED TABとか)とは一味も二味も違います!


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com



★それでは皆様、楽しい週末を (* ̄▽ ̄)ノ~~

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
May 29, 2008

6(o ̄O ̄o)∂オハヨウゴザイマス ! 338回 BIG

テーマ:BIG,TOTO,LOTO,宝くじなど



( o ̄▽ ̄)σ68億9000万円キャリーオーバー中です。


337回も4等すら当たらなかった僕です。しかし、こうも当たらないと「ほんとに6億とか(前回は1人との発表)当たってる人いるの~?」と、疑いの眼差しをむけてしまいます。大本営発表じゃないのか~とか。まあ、戦時中じゃないのでそんなことはないですよね~。単に僕の、日ごろの心がけが悪い(思い当たる事だらけです。)のか、くじ運が悪いのか。。トホホ。。∈(´_________________`)∋


^(@ ̄ω ̄)^o―∈‥・━━━━━☆http://www.lubys-tokyo.com

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
May 28, 2008

HP更新201 RUGBY by Ralph Lauren Tシャツ ラルフ・ラグビー 

テーマ:HP更新情報(旧)

★RRL RUGBY POLO by Ralph Lauren (ダブルアールエル・ラグビー・ラルフローレン)コーナーに、RUGBY Tシャツ(ラルフ・ラグビーT) 関係を一部更新しました。

こんなのとか、他にもいろいろ。o( ̄◎ ̄)o バブゥ


(ノ ̄д ̄)ノ========卍д ̄;)ノhttp://www.lubys-tokyo.com


★本日は何故だか、ひたすら眠いっす。(@ ̄ρ ̄@)zzzz もしや、なんか悪い病気か?とつい考えてしまうのも、齢ですかね~。

気持ちは「YOUNG 'TIL I DIE」( ̄д ̄ノ)なんですけど。

季節の変わり目です。皆様ご自愛ください。(● ̄(エ) ̄●)ノ



コメント(0)  |  リブログ(0)
May 27, 2008

USA放浪記99 OLD Shoes Store(RED WING?)

テーマ:USA放浪記{回想}



(クリックすると画像大きくなります。)

時は2003年(頃だったと思います)。アメリカの田舎町です。


たぶんRED WINGを扱ってたと思われる古い靴屋を発見!(◎_◎;) 看板は相当古そうで1930年位かそれ以前の物に見えます。「こりゃ~古いDeadstockのレッド・ウイング山盛りか~オリャー」と、訳のわからないことわめきながら、興奮状態で急いで車を停めて店内へ向かいます。しかも、道を横切るときに、車に轢かれそうになりました。。( ̄Д ̄;;




( ̄△ ̄) 店の中では、ハジャマとかマットとかベッドカバーを売ってました。。=( ̄□ ̄;)⇒。靴は既に一足たりとも存在しません。しかも、店の若い店員(たぶん店主の息子)は、全く英語しゃべれません。o( ̄▽ ̄メ )凸 ここは、アメリカだろ~。メキシコから最近移民して来たんですかね~。いずれにしても既に店の権利ごと売られていて寝具屋に変わってることは間違いありません。(僕のスペイン語力はゼロに等しいので、この人たちが、この店舗いつ買ったかもわかりませんでした。)


それにしても、この店(靴屋)が営業してるときに来ていたら。。ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ とまたまた妄想が膨らんだ店でした。


ハンティング(デッドストック物を探す意)は、実際には、見つからないことがほとんどですが、いつもこんな妄想ばかりふくらませて、自分を慰めてます。。


( ̄д ̄ノ)http://www.lubys-tokyo.com

コメント(2)  |  リブログ(0)
May 26, 2008

HP更新200 POLO,RUGBY by Ralph Lauren ラルフ・ポロシャツ etc

テーマ:HP更新情報(旧)

★RRL RUGBY POLO by Ralph Lauren (ダブルアールエル・ラグビー・ラルフローレン) コーナーにPOLO,RUGBY(ラルフ・ラグビー) のポロシャツ・シャツ関係を追加しました。

(=`(●●)´=)ノ★HPは http://www.lubys-tokyo.com


1週間程前から、自身のあまりの衰えに腕立てと腹筋始めました。(少しですが。。)それでも、すげー腹筋痛いっす。

コメント(0)  |  リブログ(0)
May 25, 2008

USA放浪記98 Levis, Osh Kosh, Wall paint

テーマ:USA放浪記{回想}




以前、通りかかった店です。1970年代頃の物だと思われる店のアドバタイジングのウォール・ペイント。メイン・ストリートの角にあってかなり大きい店でした。Levis,Osh Kosh,Hagger,Arrow,Jantzen なんかを扱ってたようです。


「そんな事はみりゃ解かる。なんか買えたのか?」


カラでした。。たしか5-6年程まえに行ったと思ったのですが、中身は既にLow Office(法律事務所)に変わってました。。洋服とかはゼロ。一応、聞いてみると、ココはたまたま、息子(弁護士)が後を継いでいて(物件が全然関係ない人に売り飛ばされてることの方が多いのですが)、曰く、「7-8年前に親父が亡くなってその際に中身の商品は全部処分した」そうです。たぶん二束三文で叩き売ったんでしょうね~。もしかしたらドネーションしちゃったかも。。大体1994年頃までは営業してたとの事です。どんな店だったか今では知る由もないですが、かなり広い店だったので結構良いものあったかと。。。


時は既に2008年です。さっさと探さないと、何も無くなっちゃいます。。


(⊃ ̄ ̄ ̄⌒ ̄)∩〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓★http://www.lubys-tokyo.com

コメント(2)  |  リブログ(0)
May 24, 2008

マクドナルド党

テーマ:USA

こんばんは。マクドナルド党の党首です。アメリカの(特にど田舎の)マクドナルドについて語ります。(マジです。)


USA放浪中 の僕の主食なんですが、最近の健康志向の高まりも関係あるのでしょうか?同業の友人の中にも食べれない人が増えています。「あんなの、食べる位なら一食抜いた方がマシです!」という友人もいますし、「ど田舎でトイレを借りる為に寄ったら、フレンチ・フライを揚げる油の匂い嗅いだけで、具合悪くなりました。。」などなど、さんざんな言われようです。


しかし、店内が少々油臭かろうが、店内が老人ホーム状態(小さな町では、進出している外食チェーンがマクドナルドだけ!なんて事は普通にあります。当然、リタイアしたじーちゃん、ばーちゃんたちの憩いの場になっています。)だろうが、ここでは全米、いつでもどこでも、おなじ質のハンバーガーが食べれるのです!はっきり言って大当たりは絶対ないですが、はずれもありません!


それにしても、日本の渋谷とかの繁華街のマックでは、茶髪のおねーさんがタバコふかしていたり、ミニスカの女子高生軍団が携帯をピコピコやってること(それはそれで全く問題はないのですが、あまりにも違う)を考えるとアメリカのマクドナルドってなんて平和なんだろ~。。やっぱりここでも時間がゆっくり流れているような気がします。


ちなみに、My Favorite はクリスピーチキン・クラッシックとBig&TastyとMac Chicken Southren Style 辺りです。いつもお世話になってます。当然ですが、I'm lovin' it!


( ̄д ̄ノ)http://www.lubys-tokyo.com

コメント(0)  |  リブログ(0)
May 23, 2008

HP更新199 RUGBY by Ralph Lauren ラグビー・スカル・ポロ etc

テーマ:HP更新情報(旧)



★日本未発売のRUGBY by Ralph Lauren ラグビー・スカル・ポロとかショーツとかUP済みです。


"v( ̄ ̄(●●) ̄ ̄)v"ブヒィ~http://www.lubys-tokyo.com


本日、店にも出したんですが、既に旅立った物もございます。お早めに。お値段¥7,900+TAXで、はっきり言ってお買い得です!カラーも揃ってますからね~。ドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ



(● ̄(エ) ̄●)ノ T,G,I,F!皆様、たのしい週末を~!

コメント(0)  |  リブログ(0)
May 23, 2008

6(o ̄O ̄o)∂オハヨウゴザイマス ! 337回 BIG

テーマ:BIG,TOTO,LOTO,宝くじなど

今日も暑いですね~。晴れ海行って昼寝したいっす。


当然ですが、前回のアメリカ から帰国してから、再びBIG買い続けています。


しか~し、まだ4等も当たった事ないです。。顔


と、とにかく、今回も10口¥3000勝負!おりゃ~!(  ̄口 ̄)ノ★))

★今週、65億1900万円キャリーオーバー中だそうです。


「6億円の波が来た~!ザブ~ン」なんてCMが流れてますが、そろそろコチラにも、4等の小波くらいきてもいいんじゃないかと。。“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪


(* ̄∇ ̄)/゚・:*☆。・:*:・゚'★http://www.lubys-tokyo.com

コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。