1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
February 28, 2007

掲載誌15(Free&Easy)

テーマ:PRESS(掲載誌)


昨日発売の Free&Easy 4月号に当店の商品が掲載されています。33、44、47、50、56、62、64、81、117、118、120、122ページに掲載されています(他にもあるかも)。お時間あるときにでもご覧ください。 先日のブログでも書いたFJ-CRUISER も91ページに載ってました。(左ハンドルは嫌ですが)やはり、いいですね~。



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
February 27, 2007

スプリング・ブレイク

テーマ:USA

今年もあっと言う間に2ヶ月が過ぎ、もう3月が目の前です。この時期、大学生はもう春休みはいってますよね~?(自分が大学生だったのは、あっという間ですが、既に20年ほども前の事なので、なんだか別世界のことのようです。)


アメリカでは、この時期を、スプリング・ブレイクといいます。(9月スタートだから)学生にとって一番ノンビリできる季節で、みんなで小旅行に行ったり、ドミトリー(寮生活)の人は、親元に帰省したりする時期です。


旅行先は(アメリカTV・映画をみても、本を読んでも、友人の話を聞いても)、圧倒的にフロリダ(特にマイアミ)が多いです。なんで、マイアミなのかは謎ですが、なんか正月とかに日本人が大挙してハワイに押しかけるのと似ていて笑えます。


ドラマ(アメリカのちょっと昔の。タイトルは忘れました。)中では、この時期の旅を通じて、学生が自分自身を見つめなおしたり、自分の進んでいく道を見つけたり、友人との関係を描いたり(もちろん、女関係もあります!)、かなりくさいんですが、わりとおきまりの定番ストーリー(日本の時代劇とも相通じるものがあるような)になって、結構楽しめます。(例外的に「My So Called Life」のようなわりとシリアスめの、「青春ドラマ」の枠を超えた秀作もありますが。。)


3月は、マイアミでもいってみるかな~。



僕の場合、仕事です。( ´(ェ)`)

AD
 |  リブログ(0)
February 26, 2007

USA放浪記 60 アイダホ州

テーマ:USA放浪記{回想}



この州は92年頃から、ちゃんと探したのはたぶん2-3回位でしょうか?とりあえずワシントン州とかオレゴン州辺りから東に向かう場合、必ず横切るので何度もとおってはいるですが。。


とにかくこの辺は(モンタナもそうだけど)、白人が多いですね~。黒人はほとんど見かけないし、アジア人、ヒスパニック系もさほどではないです。レストランなんかに入っても、(客も店の人々も全員白人で)、僕が入ると(当然アジア人ですが)一斉に客全員の視線を感じたりします。(日本の田舎町のレストランに白人が迷い込んだ感じですかね~。)あるマクドナルドでは、いきなり、客のおじいさんに「What is your Nationality?」とか聞かれた事もあります。「What did you think?」と聞き返すと、じいさん何も言わなかったけど。。よっぽど、珍しい顔なんですかね~?


以前にもブログに書いたかも知れませんが、カリフォルニアとかニューヨークの様に人種が雑多にいるほうが個人的には好きですね~。全然落ち着きます。この辺りかなり保守的な感じがして、物を探していてもやりずらい感じがしたのを憶えています。


物は無かったですね~。ポテトで有名ですが、(ほんとうにジャガイモ畑はたくさんありました。)それ以外、ジーンズ、スニーカーとか大量に発掘した記憶は全くないです。都市部は州南部に集中しているので、たぶん80年代に探した人たちが買って終わりという感じですかね~。






AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
February 24, 2007

キリンちゃんbyコンバース

テーマ:ルビーズ

入荷予定のお知らせです。限定シリーズ(数量・取扱店)のコンバースのキリンちゃんのHIとLOWが3月初旬ごろ入荷予定です。正式名称はALL STAR NIGHT GIRAFE (夜 キリン)




このスニーカー元々80年代(銀箱時代)に主に子供用として発売されたものを、(他にはゼブラ柄なんかも有名です)コンバース・ジャパンが復刻したものです。元々のオリジナルには、大人の履けるサイズは、ほとんどなかったので(数量的に)、欲しくても買えなかった人も多いと思います。今回の復刻版も数に限りがございますので、お早めに。


なぜ「夜キリン」かと申しますと、(◎_◎;)あ~ら、不思議。夜は光ます。(白い部分に蛍光塗料が使われています。)




↑こんな具合です。↑

暗い夜道の一人歩きも、足元のキリンが夜道を照らしてくれます。(嘘です。そんなには、明るくありません。)でも、目立つので、マジで事故にはあわないかも。クラブなんかでも、キリンが増殖する事、間違いなしです。

HPはコチラ  NIGHT GIRAFE HI  NIGHT GIRAFE LOW

もちろん、御予約も可能です。m(_ _)m

コメント(1)  |  リブログ(0)
February 23, 2007

HP 更新 59

テーマ:HP更新情報(旧)

スニーカーコーナー、RRL RUGBY POLO by Ralph Lauren (ラルフローレン)・コーナーを一部更新しました!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ 



HPは http://www.lubys-tokyo.com

コメント(0)  |  リブログ(0)
February 22, 2007

USA放浪記 59 モンタナ州

テーマ:USA放浪記{回想}



話はかなり昔に遡ります。たしか初めていったのが1991年頃、それから何度か、いずれも90年代に訪れた州です。


ここもかなりの田舎っぷりで、まさに西部劇の世界さながらの風景に出くわしたりします。田舎だけに、しゃれた物はありません。とりあえず当時はジーンズを中心に探してましたねぇ~。



当時、買った店(左のアストロ・バンは当時の愛車です。ナツカシィ~)です。店の両端の屋根に馬が2頭鎮座しています。近くで見ると結構でかい。(狛犬みたいですが、たぶん意味はなくだだのアドバタイジングだと思います。)今写真をみても、ジーパンとか有りそうな雰囲気がプンプンします。


では、ココで何が買えたの?かと申しますと、残念ながら全く覚えてないんだな~。(● ̄▽ ̄●;)ゞスイマセン。ただココだかどうか定かではないけど、確か店内の高い所(日本で言う神棚みたいな場所)にBuddy・Lee の人形(1930-40年代のコンポジションのアドバタイジング・ドール)が置いてあって、「売ってくれない?」といったら「ダメ、当店の守り神です」みたいな事を言われて、引き下がったのを憶えています。


この州、どこも似た所ばかりで、場所も定かではないんですが、501の赤ミミのデッドストックとか、517とか、Levisのでっかいデニム・バナーとか買ったような記憶があります。ただもう15年ほど前のことなので、今はもう店が存続してないかもしれません。のんびりした良い町が多く(なんかこの州に大きな都市があった記憶はないです。)またのんびり、走ってみたい場所ではあります。

 |  リブログ(0)
February 21, 2007

Arme de Terre franaise

テーマ:ルビーズ



フランス軍の軍パン新入荷しました!(HP も更新済みです。)


形は僕も長年愛用している米軍のベイカーパンツ(ユーティリティパンツ)のような形で綿100%素材です。


素材も形(シルエット)も良しでこれからの季節に活躍すると思います。


皆さんご存知の通り、軍パンの中古は出るんだけども、良いもののデッドストックはなかなか見つかりません。


素材は76-Mの方が綾織(カツラギ)の綿100%で、84-Cはポプリンのような高密度の綿100%です。


76-Mはコチラ 。 84-Cはコチラ 。(≧ω≦)b



 |  リブログ(0)
February 20, 2007

HP 更新 58

テーマ:HP更新情報(旧)

RRL RUGBY POLO by Ralph Lauren (ラルフローレン)・コーナーを一部更新しました!


明日、いや明後日、いやいや今週中に、また更新します。


(/ ̄ー ̄)本日、任務完了!帰宅しますっ!


 |  リブログ(0)
February 20, 2007

HP 更新 57

テーマ:HP更新情報(旧)

EU/USA限定Levisコーナーを一部更新しました!σ( ̄(●●) ̄)


 |  リブログ(0)
February 19, 2007

HP 更新 56

テーマ:HP更新情報(旧)

RRL RUGBY POLO by Ralph Lauren (ラルフローレン)・コーナーを一部更新しました!


最近、咳が止まらないのに(結核かも。。)タバコの量が全く減らない、バカは私です。

~~-v(* ̄・ ̄)。。o(

 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。