1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
December 30, 2006

★新春SALEのお知らせ★

テーマ:ルビーズ


★新春SALEのお知らせ★


期間:1/3(水)~1/10(水)

全商品20%OFF★


上記期間、全商品20%OFF爆弾にてお買い求めいただけます。対象外の商品ございません。既SALE品は更に20%OFFになりますので、この機会を是非ご利用ください。

クレジット・カードご利用の場合は15%OFFとさせていただきます。)

店頭にお越しいただいても大丈夫ですし、メール(lubys@tke.att.ne.jp )、お電話(03-3406-2240)での通販も20%OFFで承ります。

2006年も残すところあとわずかとなりました。皆様、風邪などひかぬようよい年をお迎えください。

2007年も宜しくお願いいたします。m(_ _)m  ルビーズ スタッフ一同。

http://www.lubys-tokyo.com



AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
December 29, 2006

掲載誌13

テーマ:PRESS(掲載誌)


本日発売のFree&Easy 二月号に商品掲載されています。27,137,138,140,141,142,156,164,166 ページに載っていますので、ご覧ください。





AD
 |  リブログ(0)
December 29, 2006

US.NAVY(米海軍)用 New Era Cap

テーマ:ルビーズ






言わずと知れたNew Era社のベースボールキャプです。1920年創業のこの会社はMLBのオフィシャル・サプライヤーだったり、数々のカレッジに帽子を提供している帽子のスペシャリストです。


今回ご紹介するのは、US.NAVY(アメリカ海軍)に1980年頃納入されたデッドストック物のベースボールキャプです。箱(12個入り)には、軍配給局の管理ナンバーも記入されています。(残念ながら、帽子本体に軍の表記はございませんが)


形(かぶり)は深めです。なによりこのサイズ7-3/4は(大き目で日本人向きです)なかなか見つかりません。(出てくるのはXSとか、かぶれないサイズが多いです)。最近の若い方で頭の小さい方には、少しおおきいかもしれませんが。。Wool素材ですので、熱湯とかドライヤーとかで、容易に縮ませることもできると思います。(試したわけではありません。縮みすぎにも注意が必要です。)


詳しくはコチラ








AD
 |  リブログ(0)
December 28, 2006

生デニム

テーマ:ちょいアメおやじStyle

あまりに、洋服とかファッションの事を書いてない!と友人からクレームがきたので、たまには書いてみます。基本的には、「自分のスタイルをもって、自分の好きなものを着てください!」と割りとなげやりな考えなんですが。。


とりあえず、本日のテーマは生デニム。


「デッドストックの501を大枚はたいて買ったけど、そのままとってあるんだよね~。」なんて話をお客様から良く伺います。勿体なくてなかなかおろせないその気持ちすご~く解ります。でも置いてあるだけの方が、もっともったいないので、履きましょう。


そこで、お勧めなのが、わざと、生のまま(洗わずに)はいちゃう事です。裾の長い部分は思い切りロールアップして、ウエストもちょっとでかめで問題ないです。(逆にかっこいいかも)靴はぜったい革靴(表革)がよいです。(生デニムにスニーカーだと初めてジーンズはいた田舎の少年のようになっちゃいます。)ちよっときれい目のブロード素材かなんかのB.D.シャツにジャケット(メルトンとかカシミヤのテイラータイプ)なんかを合わせていただければ、完璧です。(USNのCPOなんかもよいですね。)要は「わざと」生で履いてるんだょ~と見えることが大事です。実際カッコイイ人とダサい人の格好は紙一重だったりもします。


(念のため、生デニムにスニーカーが合わないのであって、色落ちしたジーンズに洗いざらしのスニーカーはそれはそれで、カッコイイと思います。)


ついでにWoolのスラックスとかには、スニーカー(コンバースのALL STAR)が合いますね。(実際に得意とするスタイルです。)これもわざとスニーカー履いてんだな~と見えることが大切で、慌ててゴミだしにきたサラリーマンのスーツにスニーカー姿になってはいけません。ちなみにもっと重い(メルトンとかツイード系)ボトムスだと、ワークブーツがクールです。


実際に、最近スニーカーばかり履いている僕は、ほとんどジーンズは履いてなくて、なんかスラックスとかパンツ系のボトムスばかりです。時にスニーカーは自由とか青春(死語ですか?)とかの象徴だったりもします。

 |  リブログ(0)
December 27, 2006

JAMES BROWN

テーマ:USA



2004年に亡くなったレイ・チャールズに続き、またブラックミュージック界の巨星が落ちました。


1997年の日本武道館で、「ゲロッパ」友人と歌い踊り狂いました。


圧倒的な存在感と乾いたギターの音が、今も記憶にしっかり刻まれています。


Come on ! Get up !(ゲロッパ) James ! 合掌。






 |  リブログ(0)
December 26, 2006

USA放浪記 56 ウエストヴァージニア州

テーマ:USA放浪記{回想}


ちょうど15年程前のこの季節をウエストヴァージニア辺りで過ごしたのを今でも鮮明に憶えています。


例によってLAを11月頭に愛車アストロバンで出発。とりあえあず、I-15を北上、途中I-40をひたすら東へと走ります。アリゾナ、ニューメキシコ、テキサス、オクラホマ、アーカンソーは一気に走り抜けます。(とは言っても一日12時間以上走っても3日以上かかりましたが)、テネシー辺りから、インターステイツ(高速)を降りて、ちんたら小さな町を時間をかけて回ります。1ヶ月ほどかけてケンタッキーを経てウエストヴァージニアへと入ります。


サンクスギィビングを過ぎると街はクリスマス一色です。どんな小さな町にも、ダウンタウンには飾りつけがしてあり、あぁ~やっぱりクリスチャンの国なんだな~と実感します。


クリスマスイブ、田舎町ではほとんどの店はクローズ状態で街に人影もまばらです早々とモーテルに、イヤ~まさに、ひとりぼっち状態で寂しかったですね~。ついつい日本に長電話してしまい、翌日、チエックアウトの際に(部屋代の何倍も電話代チャージされていて、しめて約$200)(◎_◎;)ビックリされました。。。(こっちは値段を見た瞬間、もっとビックリしましたが。。=( ̄□ ̄;)⇒)


New Year’s Eve(おおみそか)こっちは、もっと寂しくてつまんなかったですね。一人で過ごすもんじゃないです。特にど田舎はだめですね~。仕方ないので、安モーテルず~とHBOで映画とかばっかり観てました。(NHKは全世界で放送しろよ!)マドンナのニース公演とかもHBOでやってましたね~。(なんか何を観ても無感動)


年を跨いで、気合入れてデッドストックさがしたんで、(なんか見つけているはずなんだけど)ほとんど何買ったかは憶えてません。記憶に鮮明に残ったのは一人寂しい、(ウエストヴァージニアでむかえた)クリスマスと正月だけでした。


教訓:年末年始は家族とか、友人とかと、みんなで楽しく過ごしましょう!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ  



o( " ̄∇ ̄)っ★(ノ~з~)ノ★http://www.lubys-tokyo.com
USA放浪記 アーカイブス はこちら。

 |  リブログ(0)
December 22, 2006

HP 更新 46

テーマ:HP更新情報(旧)

US.Vintageコーナー、EUコーナーを一部更新しました! ヾ( ̄― ̄)ノ


 |  リブログ(0)
December 21, 2006

2006年 回想

テーマ:日記

今年も残すとこ僅かになりました。 当店をご利用いただいたお客様、ありがとうございました。きっと幸運の女神がアナタの元に訪れる事でしょう!(* ̄∇ ̄)/゚・:*(保障はできません。)まだ今年買い物をしていないアナタ!まだ、間に合います。ご来店ください!それにしても、今年も相変わらず毒を撒き散らして、お客様、関係者の皆様、スタッフにもご迷惑おかけしました。失礼の数々、この場をお借りしてお詫びしたいと思います。m(_ _)m 


とは言うものも、顔と口の悪さは生まれつきで、いまさらどうこうできるものではありません。そこは棚上げして2006年を振り返ってみたいと思います。


店(仕事)は今の場所に越してきて3年目(開業13年目)を迎えました。今の場所も引っ越してきた頃は店一軒もない通りだったんですが、ぽつぽつ店も周りにでき始めました。しかし相変わらず人はそれほど多くないですね。まあ、あまり目立たずに裏道でひっそり、(まるで自分の人生のようでちょっと悲しいですが)やるのが性にあっているので、ちょうど良いんです。少しずつ良くなっていきたいですね~。

発掘(古いデッドストック物を探す意)のほうは、この商売をはじめた15年程前から、100回以上渡米して物を探しているせいもあり、近年は、ほとんど(発掘できると)期待していません。まあ、余興というかダメ元な感じで探しています。その割には、今年もコンバースとかレッドウィングのデッドストックを見つけられて、ラッキーでしたね~。アメリカ人の友人に言わせると「まだそんな事やってんの?eBayとかで探した方が良いよ~」といってビックリされます。それも解るんですが、アメリカ(に行く事)好きだし、やはり物にたどりつくまでのストーリーも大事かな~とも思い、相変わらずハンティングを続けています。来年もまだまだ、放浪してみようと思っています。


個人的には大きな病気も事故もなかったし(水疱瘡くらいで。。これはこれで辛かったけど)、家族も元気で、今年も無事に年を越せそうです。念のため、僕の事を思い違いしている友人諸君、悪い事もしていないので、逮捕もされていません!


社会はいじめとか自殺とか飲酒運転の事故とか、暗いニュースが多かったように思います。子を持つ親としても気になるところです。原因は個々に色々あると思いますが、その根源はなんかもっと違うところにあるような気もします。人が死ぬ(人口が減る事は)のは、ひとが増えすぎた事に対する、自然淘汰のような気もしますし、現在の資本主義社会のあり方自体が、間違っているんじゃないの?とかついつい考えてしまいます。自由とか平等とか民主主義を標榜しているアメリカだって、先住民を殺して(追い出して)土地を奪い、無理やり連れてきた黒人奴隷で道をつくったり(社会のインフラを整備)したんだし、今の繁栄は色々な犠牲(元々は搾取による資本じゃないのか?)の上になりたってるんですよね~。それでも、日本は運よく宗教上の対立もないし、多民族で民族間の対立があるわけでもないから、ほんとはもっともっと明るい社会ができてもよいと思うんですが。。まあ、話がなんだか良くわからなくなってきましたし、あまり難しい事を考えると、鼻から脳味噌たれてくるので、これぐらいにしておきます。


今年も残すところ僅かです。何かと忙しい時期ですが、ご自愛ください。
(● ̄(エ) ̄●)ノ




 |  リブログ(0)
December 20, 2006

HP 更新 45

テーマ:HP更新情報(旧)
RRL RUGBY POLO by Ralph Lauren (ラルフ)・コーナー、US.Vintageコーナー、一部更新しました! (⌒ー⌒)ノ~~~
 |  リブログ(0)
December 19, 2006

クリスマスも間近です。

テーマ:日記



今年も あっ というまで、クリスマスも間近です。


息子は「あと何日でクリスマス?」「サンタどこからおうちにはいってくるの?家は煙突ないよ。」「○○君ちは、サンタこないんだよ~、だって意地悪してるもん」 ともう大変です。


ぼくが小さい頃も、クリスマスケーキ(今と違って生クリームではない)買って、朝起きるとプレゼントが枕元に置いてありました。ケーキは前日に買ってあったんだけど、待ちきれなくてこっそり指でなめたりしていて、ロウソクたてる時には原型をとどめてなくて、母に笑いながら怒れたな~。憶えているプレゼントは仮面ライダー(1号か2号の世代です)がバイクに乗ってるオモチャで、電池で走るやつ。なんでサンタはぼくが欲しいものわかるのかな~なんて、子供心に不思議でしたね~。


平和な時代が続くといいですね。
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。