1 | 2 次ページ >> ▼ /
July 31, 2006

USA放浪記 36 JUL・2006-2

テーマ:USA放浪記{回想}

こちらについて、もう3日ほど経ちますがたいした発見はありません。食事は、マック、ウェンディーズ、マック、タコベル、またまたマックと言った感じで、本日の晩御飯はモーテルの横のカールスJr.(もちろんハンバーガー屋)の予定です。「おぉ~米食いてぇ」と叫んだところで、ど田舎ではむなしく響くのみです。


実際にアミノ酸欠乏症というのがあるらしく、ふだんから醤油をたくさん採っている(味噌汁とかで)日本人が、長い期間、醤油をたべないと体がだるくなったりする事があるそうです。


ガソリンは1ガロン(=3.785L)は3ドル超えてるところもあります。(それでも日本よりは安いのだけれども、以前は1ガロンが$1.25位だったので、ここ十年くらいで3倍位になってます。。)かなりの値上がりです。物を探してるときは、一日一回以上給油するので、下手するとその日のホテル代よりも高かったりします。トホホ。「なんか見つけなきゃ!」と思いつつも睡魔には勝てるはずもなく、あっさり眠りにつきます。

(= ̄  ̄=) Zzzz・・・ 


この後も探し続けますが(全走行距離3000マイル)、大きな発見はなく今回は地獄でした。。。
(┬┬_┬┬)


AD
 |  リブログ(0)
July 30, 2006

世界で一番幸せな国

テーマ:日記

1位・デンマーク  2位・スイス 3位・オーストリア 4位・アイスランド 5位・バハマ 23位・アメリカ 35位・ドイツ 41位・イギリス 62位・フランス 82位・中国 90位・日本 125位・インド 178位・ブルンジ

世界178カ国を調査(紛争が起こっている国は含まず)英国レスター大ホワイト教授・国民の幸福度の研究報告発表。[ロンドン 28日 ロイター]

-------

生活全般に対する国民の満足度を基準に調査されたらしいが90位とは・・・。それだけ社会が悪いのか、欲深い人がおおいのか・・・。個人的には日本けっこういい国だと思います。

AD
 |  リブログ(0)
July 29, 2006

USA放浪記 35 JUL・2006-1

テーマ:USA放浪記{回想}

USA到着後、いきなり大事故に遭遇!( ̄□ ̄;) インターステイトの反対車線で車、大横転。レスキューのヘリコプターが、高速道路上に着陸!

※クリックしていただけると画像が大きくなります。


事故のおかげで車線は封鎖。こちらの車線は大渋滞で事故現場を抜けるのに一時間以上かかりました。なんだか不吉なスタートとなってしまい、先行き不安。。。つづく

AD
 |  リブログ(0)
July 28, 2006

HP 更新12

テーマ:HP更新情報(旧)

革靴コーナー 一部更新しました~。時差ぼけでただひたすら眠いので、帰って寝ますっ。 m(* ̄~ ̄)moOO


 |  リブログ(0)
July 27, 2006

帰国!

テーマ:日記

帰国しました。商品は8月上旬に、入りそうです。商品到着次第、HP・ブログで紹介していきます。とりあえず、ご報告まで。(/ ̄ー ̄)


 |  リブログ(0)
July 16, 2006

本日よりUSA買付けです。

テーマ:ルビーズ

本日よりUSA買付けの為、当分の間、ブログの方はお休みします。m(_ _)m 7/27頃帰国予定で、商品も8月上旬頃迄には、新入荷する予定です。(何が買えるかは、蓋を開けてみないとわかりませんが)皆様、お楽しみに。尚、店舗の方は、通常営業いたしておりますので、宜しくお願いいたします。


帰国後、今回の買付け秘話や放浪記等も再開いたします。では、いってまいります。飛行機

 |  リブログ(0)
July 15, 2006

USA放浪記 34 サウス・ダコダ

テーマ:USA放浪記{回想}

時は1992年秋。サウスダコダ州。Mount Rushmoreの4人の大統領の記念碑を見にいきたいな~と思っていたのもあり、この州を再び訪れます。もちろんLAからここまで、愛車アストロ・バンで既に1ヶ月ほどかけての旅です。


見渡す限りの大草原で牛とか馬の放牧が盛んなようです。たまたま、入ったウエスタン・ショップで一本だけ古いリーバイスを発見!(◎_◎;)おおっ、店員をつかまえて、「同じ奴もっとないのか?」まくし立てると、地下の倉庫へと案内されます。


倉庫で、1時間ほどかけて、ふるいLEVIS Jeans 30本ほど (ビックEとか66とよばれるデッドストック)をゲット!と喜んでいると、そこに、オーナー登場(白人のじいさん)曰く「おまえ!人の店の倉庫でなにやってんだ!!)と怒り狂われます。「いや。彼が案内してくれたんだよ。ただこのジーンズ買いたいだけだから」といっても、「Get out my store!」と言って聞く耳もちません。やっとの事で見つけたお宝を前に、このまま帰れないだろ!と思い何とか頼み込んで10本だけジーンズを売ってもらい店を後にします。


あまりの剣幕にビビッてこの日は退散しましたが、後からこっちも腹が立ってきて、その後何回か通いオーナーがいない時に残りのジーンズ全部購入したのは言うまでもありません。


しかし、あの白人ジーさん、真珠湾で息子でも殺されたのか?相当の日本嫌い(僕を嫌いなだけかもしれませんが・・・)でした。(確かにこの頃、日本からわざわざジーンズ買いに来ているというと、かなり怪しまれた時代ではありましたが。)今となっては、懐かしい思い出です。あの頃、自分の英語もひどかったもんな~。(今もひどいけど。。進歩しませんねぇ~。)


 |  リブログ(0)
July 14, 2006

USA放浪記 33 IOWA

テーマ:USA放浪記{回想}

IOWA州です。いゃ~ど田舎です。91年に訪れてその後も何度か行きましたが、ホントに何もない州です。一日車で走っても見渡す限りの田園地帯(景色は田んぼのまま変わりません!)で、たぶん産業は農業だけじゃないのか?位の州でしたね~。州都Des Moinesも大したことはなかったですね~。見渡す限りの大草原は、それはそれで感動しましたが。。


田舎だから、ワーク・ウェアとかしこたま有りそうなもんだけど、タイミングが悪かったのか、探し方が悪かったのか(友人はチャック・テイラーとか見つけたらしいっす。96年頃ですが)、ほとんど発見らしい発見はありませんでしたね~。




 |  リブログ(0)
July 13, 2006

cars(カーズ)

テーマ:USA

先日、4歳の息子と「cars」というディズニー映画観ました。それほど期待してなかったのですが、かなり良かったです。思わず (T_T)。


都会育ちのライトニング・マックイーンという天才レーサー(車)が、カリフォルニアのレース場に移動中に田舎町に迷いこみ、今までにあった事のない車たちとの出会い等を描いたストーリー。


小さいお子様がいる皆さん、はっきり言ってお勧めです。(子供をだしに大人の方が楽しめる事、間違いなしです。)CGを駆使したアメリカの風景も見ごたえあります。僕がインターステイト40号を西に向かってる時(USAを放浪している時 )に見た景色とおんなじで、なんか泣けてきました。


公式ホームページ


☆その後、調子に乗って集めたミニカー達→ Cars1 Cars2 Cars3 Cars4 Cars5 Cars6 Cars7 Cars8 Cars9 Cars10 Cars11 Cars12 Cars13


( ̄д ̄ノ)ノ http://www.lubys-tokyo.com
USA放浪記 アーカイブス はこちら。

 |  リブログ(0)
July 12, 2006

西ナイル熱

テーマ:USA

西ナイル熱で連絡会議=米渡航者に注意喚起-厚労省 7/12

-----------

西ナイル熱(West Nile Virus)相変わらずアメリカで、流行っているようです。なんか何年も前から流行ってるので、さほどびっくりはしませんが、名前が特に怖いですね。しかし蚊を媒介するので、注意喚起されてもどうしょうもなさそうですね。


病気自体はウイルスによって起こる感染症で、頭痛や発熱などの風邪に似た症状が現れるようです。ほとんどは、無症状感染か発症しても軽いまま自然治癒する場合が多いようです。(高齢者・幼児は脳炎とかを起こす場合もあるそうですが。)


しかし、「西ナイル熱」 名前が怖いです。アメリカでの発生状況はこちら。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。