1 | 2 次ページ >> ▼ /
June 30, 2006

OVERALL

テーマ:ルビーズ

アメリカでは、オーバーオール着ている人を見かけなくなりました。オーバーオールと言えばワークウェアの大定番で、昔は鉄道で働く人、林業の人、車の修理工、ShoesRepair等広く愛用されていたようです。10年程前までは、道路工事の人達が着ているのを見かけました。なぜだか最近では、ほとんど見かけなくなりました。すべての仕事が機械化とか効率化されて、それほど過酷な力仕事がなくなったせいでしょうか?太ったひげ面のオヤジが着ていると雰囲気あってかっこよかったんだけどな~。


日本では最近になって若い人がオーバーオール着ているのを、たまに見かける様になりました。(秘かなブームが起こっているのかも。)そんな訳で古いOVERALLをHPにUPしました。お時間ある方、ご覧ください。こんなのもあります。

詳細はこちら

AD
 |  リブログ(0)
June 29, 2006

原宿 瑞穂

テーマ:原宿・表参道・他

今日、久々に瑞穂の豆大福食べました。やっぱり美味い!原宿で働いてる人とかこの辺に住んでいる人では、知らない人はいないほど有名です。うちの店からも、歩いて1-2分で、なんか疲れてる時とかにたまにいただきます。たぶんもう20年以上前からある、変わらない老舗です。いつまでもがんばって欲しいです。

原宿瑞穂 神宮前6-8-7

AD
 |  リブログ(0)
June 28, 2006

掲載誌6

テーマ:PRESS(掲載誌)

今月末発売のBoon8月号の35ページに商品が掲載されています。ご興味ある方、見てみて下さい。

AD
 |  リブログ(0)
June 27, 2006

HP 更新11

テーマ:HP更新情報(旧)

US.Vintage.コーナー・革靴コーナー等一部更新しました!帰ってサッカー見ますっ。 ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


 |  リブログ(0)
June 24, 2006

サッカー

テーマ:日記

残念でした。 o(TωT ) 日本、負けて悔しいけど、やっぱりサッカーは楽しいっす。


また4年後に夢の続き観たいです。♪(o ̄∇ ̄)/



 |  リブログ(0)
June 23, 2006

ブラジル戦

テーマ:日記

日本o(⌒∇)=━━━━━━━━━━━━━━━○★)゚O゚)/ブラジル


 |  リブログ(0)
June 22, 2006

新聞によりますと

テーマ:日記

コウモリ、馬と祖先同じ。東工大が遺伝子解析。2006年6月20日(日経・夕刊)

--------------

ウシより、コウモリの方がウマに近縁だそうです。( ̄□ ̄;) いきなり、そんなこと言われてもねぇ~。

 |  リブログ(0)
June 20, 2006

ラルフ

テーマ:原宿・表参道・他

先日、知り合いとお昼を食べた後、表参道のラルフ・ローレンを覗きにいきました。実は、なかなかチャンスがなくて入るのはこの時が初めてでした。(当店から歩いて2~3分なんですが。。。)


店内は天井も高く、ディスプレーとか什器とかの雰囲気はさすがと言った感じです。2Fのレディースも見たのですが、(たぶんアンティークの生地を使った)パッチワークJK、(◎_◎;)75万円でした。お値段も、やっぱりさすがと言った感じです。。。

 |  リブログ(0)
June 18, 2006

クロアチア戦

テーマ:日記

く( ̄△ ̄)ノ グァンバレェェェ!!



 |  リブログ(0)
June 17, 2006

USA放浪記 32 APR・2006-4

テーマ:USA放浪記{回想}

はやる気持ちを抑え店内へ。

店内はまさに、タバコ屋という感じです。スニーカーがある気配はまったくありませんが、店主とおもわれる白人女性のオバサンに声を掛けて、先程電話してもらった旨を伝えます。話はうまく伝わっていたようで、

僕を裏の倉庫へと案内します。


(◎_◎;)  (」 ̄x ̄)」ショッ!? (/||  ̄□ ̄)/ショエェェーーーッ!! 倉庫の奥には、コンバースの赤箱(80'S)の山です。ざっと300足位はありそうです。いや~こんなに大量に見たのは4-5年ぶりかな~。感慨にひたる間もなく、検品(やはり、とんでもなく大きいサイズと小さいサイズが多く、良いサイズは少なかったですが)して、焼け・汚れをチェック。買う商品をレジ横に積み上げていきます。あまりの量に、電話でダンナを呼んだようで、ダンナも手伝ってくれます。


この店では、160足ほど購入。代金を払い終わると、(カードが使えない店で、全てキャシュで支払ったので、こっちは、スッテンテンです。) 老夫婦はニコニコで次はいつ来るんだ?(いやいや、欲しいサイズはもう全部買ったからもう来ないよ と思いつつ)一応、年内にはまた来るよ~。と言ってこちらも愛想をふりまき店を後にします。

その後も、他店で古いコンバースを50足ほど買えて、今回は珍しくラッキーがありました。アメリカは広いですね~。


後半戦は5日間で走行距離1537マイル(約2473km)。疲れました。。。 終。2006年4月。

 |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。