やっぱり美味し!ハワイアン料理!!! | ルアナワイキキのブログ

やっぱり美味し!ハワイアン料理!!!

$ルアナワイキキのブログ


みなさ~ん、アロハ!   エリカです!

エリカがメインランドからハワイへ引っ越して来た時に初めて食べたハワイアン料理が実はカルアポークでした。

このお料理はハワイの伝統的な「イム」と呼ばれる土中に作られたかまどで、豚をバナナの葉にくるみ、丸ごと豪快に蒸し焼きにしたというもの。今はオーブンで焼かれていて伝統的な手法で作る事は殆どなくなってしまったようですが、未だに愛されるハワイアン料理の一つ。

このお肉にキャベツを入れて炒めた物が絶品!

実はハワイの至る所にあるL&Lで食べられちゃうんです。

それが上記の写真の一品!

エリカはたま~にこれが無性に食べたくなって買います。

お味は最高!


久々に食したハワイ料理、幸せいっぱいになった瞬間でした。

ハワイ旅行に来られる方、折角ですから、ハワイ伝統料理を食べてみるのもハワイを知るにはいいかもしれませんよ!










今日も読んで下さってありがとうございます!音譜




ワイキキのロミロミマッサージ&指圧サロン ルアナワイキキのご予約はお得な20%OFFつきのインターネットでhttp://www.luana-waikiki.com/reservation.htmlまでどうぞ!


虹アロハストリートブログランキング虹
ダウンハワイのブログランキングに参加しています!ワンクリックお願いします~~!ラブラブ

アロハストリート ブログランキング