久しぶりに電車でちょっとお出かけ。
 
小淵沢駅
 
新しい駅舎になってからは、初めて降りました。
 
駅の上がちょとした展望台に・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雲が多かったから、遠くの山は見えなかったけど、
小淵沢にきたな~という実感。
 
 
 
マスクなしでも、歩ける畑道・・・
 
なんでもない草花たちにも、癒されます。
 
 
 
 
 
 
コスモスもあちこちで咲き始めていて、ピンク色が綺麗です。
 
 
 
 
 
 
 
 
小淵沢から荷物を置いて、ひとやすみしてから。
 
夕方のお散歩は
 
観音平へ・・・
 
八ヶ岳の編笠山・権現岳への登山口です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
時間的に駐車場も空いていて、歩いている人はほとんどいなかったです。
 
 
森の中のひんやりとした空気。
 
 
 
 
 
 
 
雨のあとで、少し足場は滑りました。
 
お散歩コースじゃなくて、登山だよね・・・との言葉もありましたが。
 
私は、久しぶりの山で嬉しい感じでした。
 
 
 
 
 
 
時間がなかったので、ちょっと登ってから引き返して。
 
展望台から夕方の、山並みを眺めました。
 
 
 
晴れていたら、富士山や中央アルプスも見られたのですが、残念。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくすると、雲がすこしきれてきて、晴れ間がでました。
 
 
 
 
 
 
ちょうど町のあたりに夕陽が差し込んで、なんだか幻想的でした。
 
 
 
 
 
ススキもいっぱい。
 
秋はどんどん深まっているなと感じました。
 
 
東京にいると忘れてしまう感覚。
 
刻々と変化する空を眺めながら・・・
 
このあとは、温泉へ!!