福山市ベビーマッサージ資格も取れる教室
ママになった30代からの子育てと働き方の
「ちょうどいいバランス」を叶える
ベビーマッサージ講師 清水佑理子
 
赤ちゃんの時からできる、
子どもがのびのび育つママ技!!
 
image
 
 
子どもたちには
のびのびと大きくなってほしい!
 
自分はできると、自信を持ってほしい!
 
元気いっぱい遊んでほしい!
 
人に優しくなってほしい!
 
思いやりも持ってほしい!
 
 
 
などなど書き出したらキリがありませんが、
お子さんへの想いは
きっと皆さんもありますよね。
 
 
image
 
 
私ももちろん。
 
 
 
 
ひと昔前は
夫婦揃って、スポーツが好きなので、
 
 
運動神経が良かったらいいな〜
 
 
 
なんて話していた頃もありましが、
今はその熱は無くなりました笑。
 
 
 
 
そ、その前に
 
 
 
 
赤ちゃんお子さんの心の土台を作るために
まず一番に必要なことがあるんです・・・
 
 
 
なんとなく想像できますでしょうか?
 
image
 
実はそれは
 
 
 
【親子の信頼関係】
 
です。
 
 
 
親子の信頼関係がどんなふうに
築かれるかというと、
 
 
 
赤ちゃんの頃から、
 
抱っこしたり
アイコンタクトしたり
授乳したり
声かけなどなど
 
 
そんな繰り返しから
親子の信頼関係は築かれていきます。
 
image
 
 
 
 
嬉しいことを繰り返ししてくれる
ベビーマッサージなどの
ふれあいでも
信頼関係はマシマシになるんですね〜!
 
 
 
きっと、
こうやって、言葉で見ないと
なかなか気が付かないですけど、
 
 
 
私たちママは
赤ちゃん、お子さんとの信頼関係を
日々築いているんですね〜^ ^
 
 
 
 
そんな赤ちゃんとの
過ごす毎日に
もっと親子のコミュニケーションが
楽しくなったらいいな!の
思いで開催するのが、
 
 
ベビーマッサージ
マンツーマンレッスンです!
 
 
 
これまでにご参加者様には、
 
「こんなふうに声をかけたらいいんですね」
 
「毎度勉強になることばかり、
 本当にありがとうございます」
 
 
など嬉しいお声が
ゾクゾクと届いております!!
 
 
image
 
 
我が子のペースに合わせてくれるから
嬉しいと喜ばれるマンツーマンレッスンは
こちら
↓クリック↓

お家教室

 
 
 
 
 
毎日赤ちゃんと過ごしていると
こんな毎日でいいのかな?
 
 
ふとママとして自信がなくなる時は
ありませんか?
 
 
 
きっと子育て講座では、
子育てが今よりもっと
楽しくなるヒントを詰め込んでおります!
 
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 

 

 

 


【講師プロフィール】

清水 佑理子
北九州市出身

知らんと~ とっとうっと~ 
ランドセルをからう ほうきではわく
体育の時間に立ち上がり、座るときは
「やあ」と叫ぶ

県外に出なければ知らなかったであろう
北九弁の数々。

未だに使っちゃいます。



待ちに待った初めての妊娠が流産。
胞状奇胎・侵入奇胎の治療を経験し、
妊娠すること、
お腹の中で赤ちゃんが育つこと、
出産すること。


全てが奇跡

そのように感じました。



その後は、3人の
子どもたちに恵まれました


たまたま参加した地域のサークルをきっかけに
このお仕事と出会い、
現在
お仕事させていただいております。




子育てしていると、
楽しいことも、少ししんどくなることも
あります。

だけど、今は今しかない!!
と、思うと、
「1日1日を丁寧に大切に生きたい」


その想いで今、ベビー系のお仕事で
子育て中のママさんのお役に立てると
とても嬉しいです!!

レッスンや講座は
オンラインなら全国どちらからでも!

企業様からもご依頼いただいております。
講師依頼についても、お気軽にお問合せください。
新生児  新米ママ プレママ
妊娠中 の方から通える教室です
子連れで資格取得
妊娠中に資格取得 育休中 産休入り

スキルアップ に取得できる講座もございます。

福山市 尾道市 三原市 世羅町 三次市 からも
お申込みいただいております。
オンラインで全国どちらからでも
お問合せくださいね。

”RTA認定ゴールドライセンス”

ロイヤルセラピスト協会
指定スクール luanakko
認定講師 清水佑理子
mail    luanakko@yahoo.co.jp