久々になかなかの達成感。
なるべく手にはいる材料でつくりたくて
この1.2週間やたらとグリーンカレー笑笑

毎度具材がでかくて多いです笑笑

筍は今の時期ないのでレンコンで代用
これがまたハマってる

面倒ですが理想のグリーンカレーにするにはやっぱりペーストから、、😂

玉ねぎ、
コリアンダー、バジル、クミン、ターメリック
にんにく、生姜、ガラスープ、干しエビ、
ナンプラー、

煮込みにレモングラス、唐辛子、ローレル

最後にココナッツミルクですが
最近はココナッツクリームっていう紙パックのものを使ってます🌼使いやすい👨‍🍳

牛乳を生クリームにするような感覚?

なんてったって紙パックが楽チン😋

具材は鶏肉、レンコン、なす、
ししとう、パプリカ

あれば青唐辛子入れて完成
まだあと何かが物足りないですが、、、

なかなかやみつきな辛さで
今のところはお気に入り♥️

なんでこんな面倒なことしようと思うんだろうかって冷静に考えちゃったんですが、、

すごくすごく面倒なんだけど、
なんかペーストから作っていることで
愛情がものすごく注がれて

買うより贅沢な気持ちになれる

これに尽きるなと。

ま、美味しいと思えてこそですが😂♥️笑笑

いつまで続くかな~