先日体験入店してくれた30代のセラピストさんからの質問です〜
「メンズエステに必要な持ち物ってありますか?」と聞かれたので、お答えしていきまーす☆

メンズエステで必須なものは

✔愛情
✔笑顔
✔健康
✔スマホ
✔おつり
✔保湿クリーム
✔化粧直しグッツ
✔必要であれば変えの下着類

でしょうか〜

基本的にはお部屋に全てあるので、連絡が取れるスマホとおつりがあればなんとかなりますよん〜
逆にいえば、スマホがなかったら予約状況の確認や連絡が何もできないので、スマホは必須
おつりも、自分の中でルールを決めておつりを集める習慣があれば、「あー両替するの忘れてたー」なんてことにならないのでおすすめです

あとは、お客さまを接客するうえで肌がガサガサでメイクがヨレヨレだったら…
なんだか疲れてそうで少し不潔に見えてしまい…
マイナスイメージになって勿体ないので、保湿クリームやお化粧直しグッツがあればより◎です

また、制服はお店にありますが、オイルが制服から浸透して下着に少しついてしまう場合もありますので…
気になる方は変えの下着を持ってきとくのがベターです

他は…セラピストさん自身が待機時間を活用できるグッツがあれば最高ですね☆

例えば、本が好きな方であれば本を持ってきておくや…
少しパソコンを使用して勉強したい方はパソコンを持ってきておく…
などなど…
時間を活用できるアイテムを持ってきておくと、よりメンズエステの時間が充実します〜^^

アッそうそう
なによりも!!
「愛情」「笑顔」「健康」があれば十分だといえますので、この3つは忘れないようにしてくださいね〜!!!!笑

この3つをお客さまは望んでいますので♡笑