自宅のインターネット どうする?? | グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード当選⭐️アメリカに住む

グリーンカード応募からの道のりを備忘録として書いておりましたが、
アメリカ(ミシガン)移住しました。( 2018年 アメリカ入国)
愛犬 Latte&Arale情報・
学校・アメリカで家を買う・その他いろい綴っていきます!(^^)!

おはようございます晴れ

 

今朝は14℃スタート

肌寒いミシガンです。

 

 

先週からちっと体調を崩していて・・・

食べれない日が続いてましたが、やっと復活。

 

 

ところで在米の皆様、自宅のインターネットは何を契約してますか??

地域・州によって違いはあると思いますが。

 

我が家は、2年前に(もう2年ね)家を買ってこちらに越してからは、

インターネットは1社しか選べない地域でしたので

必然的にXfinity(comcast)を使用。

 


月々が$50の契約でした。

2年で更新・自動契約なのですが、$110ガーン

 

これはアメリカあるあるで、日本だと長期契約だと安くなるのに

こちらは、長期になると値上げするって泣

 

しかもXfinityときどきわけもなく切れたり・・・

スピードもそこまで出ない泣くうさぎ

 

 

携帯はベライゾンと契約してます。

こちらからのキャンペーンで、AirのHomeインターネットが$35の案内がきました。

 

 

T-モバイルからの55歳以上ならば、携帯の契約料金が安くなるって案内も来たので

 

Xfinityの契約期間が25日締めなので、

体調悪い中日曜日に、

眼鏡おじさんと各会社にHomeインターネットの価格を聞きにいきました。

 

 

今、口コミやSNSがあるから、どこの店舗の店員さんもすごく丁寧でした。

 

どの会社もキャンペーンがありました。ウインク

 


なので、スマホの契約しているベライゾンなら30日間トライアルがあったので

Airを持ち帰りました。

 



 

 

日本でもソフトバンクのAirを使っていたので、便利です。

実家がWi-Fi環境なかったときなので、持ち運んで使えましたし。

 

 

 

で、現在のXfinityにキャンセルの電話をいれたら・・・

こちらもすごい!!

 

インターネット月々$50の携帯(モバイル)4本で$80にびっくり

 

これもアメリカあるある、キャンセル電話入れると

いろいろなオファーをだす。爆笑

 

なんでも、契約の時は連絡入れるべきですね!!

 

 



 

 

あっ続きます。