デザイン変更に合わせて、パスポートカバーも北斎デザインへ!

画像をクリックで、HPにとびます。FREE

 

 

 

 

こんにちは!

 

嬉しい報告です。

 

パスポートが無事に入手できました。

 

パチパチ拍手

 

関連過去記事はこちらから。

 

 

参考サイト:

 

 

新しいパスポート、中身のデザインを見てみると

めちゃくちゃおしゃれ!

 

 

 葛飾北斎の「冨嶽三十六景」が載っているではないですか〜。

 

こんなにデザインが変わるとは思っていなかったので、

 

新しいパスポートを手にしたとき、

マジマジと見てしまいました。

 

「冨嶽三十六景」

 

葛飾北斎の作品は、5年用パスポートで16作品、

10年用は24作品だそうです。

 

 

 

 

 作品名も、日本語と英語で記載されています。

 

セキュリティ対策として、

紙も弊社を作る国立印刷局担当していて、

特別な技術が採用されているそうです。

 

凄いね、日本のパスポート、北斎と共に海外旅行だね。

サムネイル

 

そして、日本のパスポート最強説。

 

それは、ビザ無しで渡航できる国の数がNo.1。

 

1位 日本 191

2位 シンガポール 190

3位 ドイツ、韓国 189

 

 

これで、秋休み2週目はギリシャで過ごすことができます。

では、これからギリシャ旅行へ行ってくるので、

 

今後の投稿1週間は、ギリシャからお届けします。

 

ポチッとしてくれると励みになりますので
よろしくお願いします。照れ
 下差し
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

 

 

スイス暮らしのブログも配信中です。子育て、旅行、美味しい情報を掲載中なので、いつかスイスに行くぞ!スイスってどんな場所だろう〜!懐かしのスイスをまたみてみたい!そんな方はぜひ覗いてみてね。
★クリックすると、HPに飛びます。

 www.swisskurashi.com

 

 

いつもブログを見てくれて、
ありがとうございます。
 
 
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村
Arpakaのスイス生活ブログ - にほんブログ村

 

 


↓ブログサークル:スイス情報

 

 

地球の歩き方・チューリヒ特派員

 

 

スイス生活 海外生活 私生活 主婦の資格 子育て アラフォー主婦 ヨーロッパ生活 海外移住 海外生活 小学生 小学1年生 夫が外国人 子育てブログ スイス情報 スイス観光 カフェ巡り コーヒー好