横浜市 金沢区 足つぼリフレ 鹿然~るうらん~の田島やよいです。

 

1月の珍しく春の陽気♪のはずが寒かったとある日。

 

愉快な毒魔女たちと新年会?としゃれこみ中華街へ行ってまいりましたー!!!

 

目的地はもう決定しております!!!

 

そう!ダックちゃんに会いに!そう!ダックちゃんといっても丸裸の頭なし羽なしうっすらこんがりの首つりダックちゃん(怖っ)!

 

その名も北京ーダッーク!!!の食べ放題!

 

久々の中華街!この空気感にわくわくします。

 

{C046788F-677F-4729-BA3C-BD3CB90088A5}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地は北京烤鴨店 中華街店へ!

 

ここは屈指の北京ダック専門店!!本場と同じ"薪窯"の炎と世界レベルの職人芸だそう!!!

 

{22AD1AD4-4A91-4F7A-A271-B7FDC355F333}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼んだ北京ダックはテーブルのそばまで来てさばいてくれます。

 

{D49266E4-7CC3-4233-BD1D-7EC8278CDEF4}

 

 

{D55BF332-01FB-4C07-9BF7-2AB9EF590ADC}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんがりつやつやのダックちゃん!

 

皮もせいろで蒸したてのほかほかが!

 

{90868393-29C2-469E-8EFD-B8C369688AC4}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一口食べてはー至福!!!

 

{F5CE2782-631A-4281-B7C7-EA0443058DB0}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてうれしいことに飲茶も絶品!!!

 

しかも時間無制限!

 

もう大満足!の一言につきます!!!

 

ちょっとね悲しいお話になるのですが、私ね18歳の頃からクローン病が悪化しますと入院しちゃってたのですが、

その最たる治療法は絶食!

 

最低1か月は食べられないんです。

 

だからなのか、この際限ない食欲。

 

自分が怖い………。

 

欲の権化とかした私たち。

 

片っ端からダックが餌食に(笑)

 

生きるって食べるの同義語だと思っているわけでして、だからおいしいものは欠かせません!!!

 

クローン病はね、本当はいろんな食事制限があるのですが、ある時から私は全く気にしておりませんの。

 

だからと言って暴飲暴食をしてるわけではありませんよ。

 

自分の心から欲するものを厳選して食べるようになったのです。

 

心の目で食べる!超かっこいい感じになっとるー!

 

体調はすこぶる良いですよ。

 

大腸がないとは思えない奇跡の栄養状態ですからね。

 

気のおけない仲間と至福のダックをむさぼりだべるこの幸せ!!!

 

生きててよかったー!!!

 

さて、満腹になった私たち。

 

さあ、私はただダックを食べに来ただけではないのですよ。

 

あるミッションを遂行しに来たのです。

 

 

 

つづく………。