もしも来年、

地球が終わるとしたら

もっともっとこうしたい!

こうなりたい!

望む生き方はありますか?!



お金の心配もいらなくて

失敗の心配もなかったら

挑戦してみたいこと

ありますか?



2021、1月の記事のrepost記事🌈

4年前の今頃

わたしは悶々としていた。


悶々としている理由は分からなかった。


今思うと
「ちゃんとしようと頑張る自分」
「お金に支配されている自分」
「忙しくしすぎて疲れている自分」

本当はそんな自分が嫌だった。




ココロの奥底で無意識に
このまんま
〇〇しないといけない
に支配されて
自分の人生を諦めたくない。゚(゚´Д`゚)゚。
そんな気分だったんだと思う。



でも、表面では
その気持ちに相反して
「もっと頑張らなきゃいけない」
日々に追われて頑張っていた。




だってそれがこの国の教え。
ちゃんと生きないと。
疑ってもみなかった。



でもわたしはずっと
そうだったかというと
(ちゃんとしようとしてた)
全然そんなことない。




ネイルスクール行ってた時なんて
ずっと寝てたような人だから😂
悪気はないのよ。
気持ちよくて眠くて寝ちゃう💤
手を触られてると気持ちよくて我慢できない😪

そんな感じで元々は
超マイペースに生きてたひと。



頑張りやさんを頑張ってるひとは
きっと何かきっかけがあって
頑張りやさんを頑張ってる。



きっかけは一個だったり
何個もだったり
積み重ねてだったり
みんなそれぞれであーーーーる☺️
(左)べきべき期マックスのりかさん
(右)緩めてる真っ只中


4年前、わたしは
ひょんなことから
自分と向き合うきっかけがあり
そこから
内観やココロの事を
そりゃそりゃモーレツに勉強した。
自己投資額は総額いくら?
400万くらいかな?
ココロが動いたらゴーです🏃‍♀️💨




そして勉強した事を必ず
取り入れて自分の感覚で実践してみた。
その繰り返しと
積み重ねが今なんだけど、
最初は
主に仕事を通して向き合ってた。




怖いけどトライしたら
ちゃんと現実は変わってゆくし
嬉しい事も増えるし
自分も緩まるし
どんどん自分に還っていって
凄く嬉しくて
「絶対この生き方がいいやん🤣💖」
ってなって、
数々の学びと体験のミックスで
オリジナルメソッドを
作ってぴートレを始めたの❤️



そして、
さらに2年くらい経った時
恋愛で色々あったわたしは
衝撃的な事に気付いた😅



自分らしく
楽しく生きてたのに
恋愛になると
別のわたしがまた勝手に登場してきやがる。



恋愛になると
またもや
あの、のりかさんが自動的ひょっこりはん
していたのだ🤣🤣🤣


それからまたまた
恋愛を通して向き合いまくる日々。
しかも仕事よりも、
どうやらブロックが🧱
おっきい&いっぱいで
とにかくとにかく思考がウルサイ。


無意識レベルの思考で
頭がぱんっぱんだった😳😳😳


思考がうるさければ
うるさいほど
自分の気持ちは迷子になったり
自分の感覚が分からなくなるのだ。



何故そうなったかというと
付き合っていた大好きな彼と別れる度に
「わたしが悪かった」
「こんなわたしじゃダメだ」って
自分を責め続けてきたから。



そして
「もう傷つきたくない」
もう失敗したくないみたいな気持ちが
いっぱいで
「こうした方がいいのかな?」
「こんな事したらダメかな?」って
思考だらけの
頭でっかちゃんになっていたのだ。


そして実は自分の良いところを
どんどん封印していってた😂👉👈



わたしの場合は、
20代の時付き合った
大好きだった彼3人と別れる経験から
「自分責め」を強化していったんだけど
18歳の頃と
20歳の頃付き合っていた彼には
今思うとおんぶにだっこで
結構甘えていたなぁって。





そして、、、
仕事を頑張りまくっていたことも
手伝って鉄の女化現象が始まるw


30代はとにかく
ニセ自分で恋愛したり
付き合ったりしてたから
ココロから満たされることがなかったり、
自分に自信がなさすぎて
好きになった人を信じられなかったり
好きじゃないけど
好きって言われて有難いから
付き合ってみたりと
恋愛になると突然自分がしぼんで
全然自分主体じゃなかった。



自分を見失った状態で恋愛をしていた事が
2年向き合い続けてよくわかって
めーーーーーーっちゃスッキリした(≧∀≦)




そして、
何でそんな風になってたかの
根源が
「傷つきたくない(;_;)」
だから
相当に可愛い😂😂😂
と今となっては思う。
全然鉄じゃない。笑笑
もろすぎるから。笑笑



恋愛って2人でしていくものだけど
まずはお互いに
「自分がある」のうえで
パートナーシップを深めていくからこそ
絆を深めていける。
本当の意味で尊重し合う為には
絶対それが大事なんだなぁって。


その為には
やっぱりはぁとを分かち合う
会話が大事❤️
ただの会話じゃなくて
感情や本音❤️❤️❤️
お互いの本音を分かち合う✨✨👼


分かち合う為には
まずは自分が自分の本音を
知らないことには始まらないよね😍


ぴートレ受けた方によく言われる
夫婦や彼との
「会話の質が変わった」
これ本当嬉しい😆💖💖💖💖


自分が自分の本音を引き出せるようになると
お相手の本音を引き出せる会話が
出来るようになるんよね(≧∀≦)
だから
結果的に質が変わるという事に
なるんだろうなぁ😍❤️💖


わたしも
これからはそういう事を
体験しながら大好きな彼と
どんどん絆を深めて
行きたいなぁ🥺💖😍


今まで感じた事のない喜びや
感情いーーーーぱい感じれそうだなぁ💖😍✨
想像しただけで幸せよ〜(≧∀≦)
だってそういう事を
今世はすんごくしたかったんだと
思うから(≧∀≦)


喧嘩ばかりの両親を自分で
選んで
敢えて家庭に希望を持たずに
パートナーシップが超超下手くそに
生きてきて



でもきっと本当は
大好きな人とココロを通わせる事を
本当はしたくてしたくて


だからきっとただそれだけ
ココロを通わせられるだけ
あり得ないくらいの
幸せを感じるんだろうなぁ🌸🌸🌸って
思ってる🥰


誰かにとっては
簡単なことが。
自分にとってはとてもとても難しい。


それは本当の本当に
自分がしたいことだからなんだよね🥰🥰🥰


生きるって本当に尊いよね🥰✨👼



自分にとっての無意識は
本当は見たいんだけど
ずっとそっと蓋を閉じてきたもの。
だって傷つきたくないんだもの。
でもその蓋を開けた先には
あり得ないくらいの
喜びのシャワーが待っている🚿💖🕊✨
いっぱい回り道してきたわたしだからこそ
フォロー出来ることが沢山あって、
それが誰かとハッピーを分かち合う事に
繋がる。
やっぱり経験は財産だなって思うんだぁ🥰
↓                           ↓                        ↓
ーみんなが自分らしくー
自分を愛し許せる世界を✨✨✨
🌍🌏🌏✨👼✨
それが本当の世界平和🕊💖