福岡県は凄く凄く雨が降りましたー
もう、いいだろ!っと言いたくなるくらい


ちょこちょこ雨雲レーダー見るけど
緑や黄色、赤!!




うちは高台にあり、川から離れてるけど、、、
何が起こるかわからないし、
避難の連絡など入り出すと、
家にある数台の携帯が大きな音で
なり出すから
ビクッとするよー




そして、旦那の実家は冠水しやすい
ところにあり、逃げ場は、
一本道しかないのに、
その道路が冠水するもんだから、、、
連絡すると案の定、、、、、
田んぼが海になっていました





奇跡的に、家を高くしてるから、
床上浸水まではなかったけど、あのままふりつづいていたら、アウトでした 



地元の友達にも連絡したら、
ボートで避難所まで行ったそう、、、。




何年か後にこの実家に帰るつもりなので、
こんな大雨だと、心配です。




朝の様子
もう、出られません




昼過ぎ、、、白いポールが見えなくなった



そして、夕方、、、
ここまでなったのは、過去にはないレベル
だそうで、、、1枚目の右端の塀の写真と見比べたらわかるかもですが、

塀の下の黒いブロック部分が
みえなくなっている、、、




本当に災害は怖いです。
これ以上降らなくてよかったけど、
まだまだ特別警報は出てるので
安心はできません

近くの川の水位が少しずつ減ってるみたいで、
氾濫しなくてよかったー

被害に遭われた方の早い復旧を
祈るばかりです










そんな私、嘔吐はおさまり、
すこーしずつ、食欲も戻ってきました

でも、お腹空いたら気持ち悪くなる
という症状も出てきたような!?

想像妊娠だったら、、、

とか今は考えすぎて、、、


生理予定日が明日なので、、、
ドキドキしております

きたら、ショックだなー