崖っぷち40代リーマン親会社の女シャアから衝撃の告白される | 40代の冴えないリーマンが家族の将来をかけてアドセンスで稼いでみた全記録

40代の冴えないリーマンが家族の将来をかけてアドセンスで稼いでみた全記録

40代でリストラ、再就職先では粘着質な同僚からの暴言により、うつ病と診断されて休職。一時は死ぬことを考えた崖っぷちリーマンの俺が、家族の未来をかけアフィリエイトを真剣に学んで、逆転人生を果たした全記録を大公開!夢を掴むのは1人でも多い方がいい。

こんにちわ、うつ病でリストラされて夢も希望も生きる気力も完全に失っていた山口です。

 

正直、生きていくのはもう疲れたとか思ったことないですか?

 

 

私は、いつ治るとも分からない鬱病と共存して、既に5年が経とうとしています

 

途中でアル中一歩手前まで行ったので、腎臓も弱っています。

精神安定剤も、睡眠剤も効かなくなって、不眠症になったのが原因です。

 

 

人間眠れないと、ダメですよ?皆さんは1日6時間は眠るよう心掛けてくださいね。

 

 

崖っぷち40代リーマン衝撃の一言を受ける

親会社の女シャア2人から、今宵は飯くいに行くぞ!!って連れてこられたのが銀座の料亭。
 
料亭ですよ旦那、料亭。しかも銀座。
 
私、40年近く生きてきましたが、料亭つーもんは初めてでして、めちゃめちゃ緊張しました。まぁ30分後には酔いが冷めてるんですがね。
 
つうか、ここに座ってるメンバー誰ですの?って僕がアウェー状態じゃありませんか?
 
営業の啓介君は「 大丈夫。緊張しなくて大丈夫だから 」ってニコニコしてるけど、どーみても
 
役員クラスの人達ですやん( ノД`)シクシク…
 
「 とりあえず乾杯すっぺ! 」って女シャアが音頭とって「 かんぱぁ~い!! 」、グイっと飲んだ方がイイよって横から啓介君。もうやけくそで生ビールグィーーと飲み干してやりました。
 
「 おお、噂通りだ 」なんて声がチラホラ。噂?何?とか思っていたら、女シャアがシャアザクに乗ってバズーカ撃ってきたんだ
 
 
「 おめえとこ、うちが買い取る前から、粉飾してるだろ?あ? 」
 
 
一気に血の気が引いて、酔いが冷めたのを今でも覚えている。
 
 

崖っぷち40代リーマン公開法廷の始まり

やっぱりその話題ですかぁ~( ノД`)シクシク…
 
やっぱり粉飾の話題でした。
 
「 おれら馬鹿じゃねーんだから、そんなの財務諸表見たら分かるわな 」
 
「 おめーが単独でやったとは思えねぇからさ、おめーの人柄は啓介から聞いてっから 」
 
「 首謀者は、〇△財務部長だろ? 」
 
何か四方八方から質問攻めにされても、
 
正座が辛くて、足が痛たくて
 
正直、何を聞かれたのか?何を答えたのか覚えていません。
 
 
Σ( ̄ロ ̄lll)マジで?
 

崖っぷち40代リーマン啓介君が来た本当の訳を知る

彼が関西に半年ほど滞在したのは

 

 

生真面目で、口が堅くて、ちょっぴり熱い社員をスカウトしてこい!!

 

 

って命令されたから。ああ、もちろん総務課( 総務・人事・法務・経理・購買の集合体 )の人間な。

 

そういう事情も知らず、誰にも相手にされない啓介君を不憫に思ったワテクシは、毎晩のように尼崎や梅田に繰り出しては、盃を交わし、

 

休日も自分の趣味を押し付けて、釣りやサバイバルゲームに連れて行ったり

 

まぁ、僕の行動範囲だとか、趣味趣向、全部が役員ご一同にバレバレだったみたいで…

 

 

崖っぷち40代リーマン女シャアから衝撃まとめ

私は、その後1週間もの間、連日連夜接待?を受けてしまいました。
 
これも子会社の不正経理の全貌を掴むための布石だったんかぁ~なんて、今考えればそう思えてなりません。
 
 
「 真面目な性格利用されて、貧乏くじ引いたのよ 」
って妻から言われ続けています。
 
 
僕はこの件依頼、親会社の犬となり、不正経理を解明するための突破口を開く役割を果たすのでした。
 
もしこの件に首を突っ込んでいなかったら、今頃平々凡々何の不自由もなく、暮らしてたんだろうな~