1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年05月22日(月)

八経ヶ岳登山

テーマ:ブログ

今まで何だかんだ言って、山行きはトレランだった。

なので今回は、8月にそれこそ本気の登山に行く事になってるので

登山靴に山用ザックにて・・・

ただし格好は、晴天と言う事もあり、半袖、半パンの

ココは、トレランスタイル(笑)

 

 

天川村役場の駐車場

なんせ駐車代無料

 

ちょっと寝坊して、6:00に家を出て、

早朝なので渋滞もなく、7:45には到着。

8:00にはスタートできた。

 

 

 

役場隣のグランドを巻いて、住宅街を抜け

民家裏の登山口へ。

 

 

距離にして1.5km標高差300m

階段状の登りをひたすら歩く。

ここまでの登りが1番きつかったかも?

 

 

この後ほぼこんな感じで

木々に囲まれた中を進む。

今日(5/21)は晴天で直射日光の下なら熱中症でやばかったかも。

 

 

9:50

最初の避難小屋に到着。

さすがに、中に入って休憩する気にはなれない。

 

 

10:57

 

 

 

周回コースになっていて、分岐を左へ時計回りに進む。

 

 

11:09

狼平の避難h小屋に到着。

休憩と靴擦れの治療(バンドエイドを貼っただけですが。。。)を兼ねて

20分程・・・

 

 

歩き難い木の階段を行く。

で、視界が開けたら・・・

 

 

目指す、八経ヶ岳が!

おぉ~!

テンション、上がるよね~!

 

 

12:10

程なくして、弥山小屋到着。

途中10名ほどの方とすれ違いましたが、

ココは、溢れんばかりの人でした。

(小屋の中は未確認。)

 

ボトルへの水の補充と、トイレを済ませ、早々に出発。

本当は、お湯を沸かしてカップラーメンとコーヒーブレイクの予定だったけど

なんせ人が多かったので。

 

 

 

 

13:00

到着

 

https://youtu.be/gW01_mtoIt8

 

いい天気ではあったけれど・・・

でも流石に関西最高峰、すべての山が下見えます。

 

 

 

大峰奥駆道への分岐

 

 

何か目の前を横切ったと思ったら・・・

声掛けて手を振っても、無反応でした。(笑)

 

15:30

7時間半掛かって、無事下山。

温泉入って、ビール!と行きたいところですが、

汗拭いて、そそくさと帰路につきました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。