先日のブログに書いた

 

地震関連の報道を見ない理由

 

それは、主にふたつ。

 

 

ひとつは、コロナ禍が長かったせいなのか

 

それとも、

 

更年期という未知のゾーンに差し掛かり

 

色々とデリケートなのか??

 

つらい出来事の報道を見ると

 

あとあと引きずるようになったんです。

 

気持ちがずしんと重くなる。

 

自分に関係していなくても、

 

心がしんどくなる。。。

 

なので!!

 

Happyな報道しか見ない!

 

と、心に決めて

 

情報収集は新聞のみ!!

ちょっこっとネットニュースも見るけど…

 

 

あとひとつは、

 

年末にテレビ台を新調しまして…

 

その時に、

 

混雑している配線を整理しようと…

 

機嫌よく色々引っこ抜いていたら ニヒヒ

 

訳がわからなくなってきて…

 

まっいっか!

 

と放り出したわけです。

 

忘れもしない12月26日

ハハは隣の部屋で障子の張替えをしていました。

時はすでに19時…

そのあと近所のイタリアンに配達依頼したことは内緒ですよだれ

 

でもね、

 

Amazon prime、Netflix、U-NEXT、Disney+

 

盛りだくさんのサブスクあるし飛び出すハート

 

地上波なくても困らないよね~って

 

そのまま数週間…笑い泣き

 

それゆえに、

 

地震発生後の報道を目にしておりません。

 

2日の飛行機事故も新聞で読みました。

 

心にず~んと来るけれど、

 

切り替えてブログを読んだり書いたり

 

寄付しよう!!とか思えたり

 

ダメージはかなり軽減されたような気がします。

 

 

朝の羽鳥さんに会えない!!と

 

テレビっ子のハハは残念そうですが

 

わたし自身、特に困ったことはございませんウインク

 

 

お客さんのお話を伺っていても、

 

お正月来た気がしない…とか、

 

気持ちがしんどくなるよね…

 

という話をよく耳にします。

 

 

まずは、大きな深呼吸をしてリラック~ス飛び出すハート

 

意識して口角を上げて深~~~い呼吸

 

何回か続けると、頭もスッキリしますよ!

 

 

あとは、WHITEにいらしてくださいな。

 

楽しくおしゃべりして

 

キュ~って縮こまった色んなものを

 

緩めまていきしょう!!