2021年9月1日(水)

 

後療法最後(8回目)の外来です。

検査結果は概ね基準値の範囲内ですが、血小板のみ

149(158~348)

今までの経過をみても、血小板の値は基準値ギリギリか少し下回るくらいです。

怪我をしないように気を付けなければと思います。

 

主治医のお話では、今回で投薬はお終い。

暫く3か月おきに外来で血液検査を続けましょう、マルクも今のところ予定はありませんとのこと。

 

白血球、赤血球はともに基準値でも低いところでおさまっています。

発病前の定期健診と比べると以前はもっといい値でした。

ともあれ問題ないとのことでした。

 

入院期間で8キロ減っていた体重は6キロ戻りました。

気をつけていないと、運動量が減っていて、体重が以前よりオーバーしそうです。

 

8月の中旬の暑い日にプレジャーボートでシノンケリングをしました。

午前中で気持ちが悪くなって、起き上がれない程でした。

酷い船酔いのようでもあるし、熱中症のようでもあるし・・・

結局、近くの病院で眩暈止めと吐き気止めを点滴してもらい夕方には

回復しました。

 

たぶん軽い熱中症ということでした。

 

また後日プールに行った時のことですが、5分くらいプールの中を歩いて、

はしご(?)を登ろうとしましたが、のぼるのがきつい。

 

まだまだ体力が回復していないのか、もうこのままなのか・・・

やはり血液成分が戻らない分、健康状態は元のようにならないのか・・・

自分の努力が足りないのか・・・

先生もあやふやにしか答えてくれません。

 

涼しくなったら、自転車で通勤(5分くらい)しようか・・・

いろいろ考えます。

 

とにかく、明日から最後の(はずです)アムノレイク2週間、少しでも副作用が軽ければいいと

思います。

 

次回の外来は、3か月後11月(?)になりました。