いろいろ釣ります

主にソルトルアーフィッシングの釣行記をアップします。
あまり大きな魚は出てきませんが宜しくお願いします。


テーマ:
出雲大社方面へヒラスズキを狙いに行きました。
前日までは波がいい感じだったんですが、当日は一気に波が落ち、サラシが微妙な感じ。

初ポイントなので楽しみです。

{C3F1D63B-71D6-4320-AC83-8A3E783D4A7F}

こんな感じで、たまに沖の岩場でサラシが出来る感じでした。
が、ノーバイトで、ポイントを変えるに事に。

で、小移動
{3F515632-7204-4D7E-948D-9368D4AC98E1}

ここもサラシが少し残る程度でした。

友達が一投目からヒット‼️
ただ茶色い魚で途中でバレました。

そして、同じ友達がまたまたヒット‼️

上がって来た魚は、なんとメバル(笑)
サイズは24cmと良型‼️

これにはビックリ。

そして、私が投げている130mmのミノーにもガンガン当たって来ます。

二人とも一気にテンション上がりました⤴︎

偏光越しにはメバルが喰って来る瞬間丸見え。

小型のシンペンに替えて、
{92DC7A3D-2BAD-4A82-9194-38FC94827F44}

ミノーに替えて、
{7D488197-8E5A-4300-A7C9-BFCD4374946A}

どれも20cmオーバーで爆釣です\(^^)/

尺近いのヒットし抜き上げでバラし・・・。

タックルはガチンコのヒラスズキタックルですのでバラしや、ミスバイトが多いです(^_^;)。

反応が無くなり、ルアーボックスに何か良いものが無いか探していたら、ありました^_^。

オーシャルーラーのガンガンジグSJの30g(笑)
もちろん、ターゲットはメバルでは無いですけど・・・(^_^;)
ただ、ミノーでは届かないポイントも責められるので迷わずチョイス。

で、替えてから一投目で、
{936844B2-E2A5-4ACF-A666-37CFE071C624}

爆笑爆笑爆笑

こんな感じでルアーローテーションして10尾以上釣れました。

途中、80cm位のヒラマサもチェイス。

とても楽しかったです。

今度は専用タックルでここに来て見たいですね。

ヒラスズキは・・・また今度で(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

西本 雄一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。