開幕です | いろいろ釣ります

いろいろ釣ります

主にソルトルアーフィッシングの釣行記をアップします。
あまり大きな魚は出てきませんが宜しくお願いします。
YouTube始めました。宜しければご覧下さい。
https://youtube.com/channel/UC_-GOybSZp-yVvFTJnp5UTQ

エギング編です。
今年は新聞やニュースでイカが獲れないと報道されてました。
アオリはどうなんだろうと思っていましたが釣れています。
しかも例年より早い気がします。
そして数も出ている気がします。
私の友達も釣っています。
周りが釣っていくと自分だけ取り残された感じがするので、取り敢えず釣って安心しておきたいです。
朝8時から開始。自分はデイゲーム派です。
一つだけでいいと決めていたので保冷バックは持たずに出撃。
誰一人居ません。いいような、悪いような・・・。
使用するエギはオーシャンルーラーのエギスト。

赤ピンクから。

潮が動いておりません・・・(涙)
それでも、メリハリを付けるようなシャクリで探っていると、ボトム付近でラインがす〜っと持って行かれるアタリが‼️
合わせを入れるとヒットしました。
が、全然引かない・・・

ボトム付近で潮も流れていないと言うことは・・・

そう、あいつです
{6D5D1D5E-9345-4D81-9960-349B79BEBA3D}

モンちゃんです。

今年初モンちゃんです。まぁ、釣れたんで良しとします(笑)。

それから広範囲を探るも反応無し。

少しシャロー側へ移動。

赤ピンク→マーブル紫→アマゴとカラーチェンジをして、アマゴに替えて一投目・・・。

シャクった後のフォールでラインテンションが少しだけ緩みました。
すかさず合わせを入れてヒット‼️

これは明らかにアオリの引き(^_^)

今年初のアオリの引きを堪能しつつも、この場所からでは私が持っているギャフでは届かないので移動。

ギャフかけ下手です(涙)

何度か空振りして何とか取り込み成功

{1010629B-D891-46E4-A257-788B21A662A5}

計量した結果1300gの♂でした。

サイズは微妙ですが、今年初のアオリなので凄く嬉しかったです。
釣れたので一安心(笑)

アマゴカラー強しです。

一つだけと決めていたので、数投してから終了としました。

今年の目標は2kgオーバーと、数は10パイ。
先は長いなぁ〜

ではでは👋