LST日帰りツーリングIn富山♫ | 高野 健のブログ

高野 健のブログ

御ビ~ル大好き高野 健♪

こんばんは!


昨日は今年初となる日帰りツーリングを開催しました♪


行き先は富山!


ここで当日の予定を確認します!


LST出発→富山到着→ショーグンバーガーでハンバーガーを喰らう♫→ガラス美術館で心を癒す♫→駅弁の鱒寿司じゃない鱒寿司専門店でお土産を買う!→マッタリと帰る♫


予定はこんな感じだ!









朝8:30にLST集合出発して2分!


オレのハーレー君がキャブレターのオーバーフローでガソリンがジャバジャバ漏れる。。。


今年になり始めてエンジンをかけて!入れたガソリンが除雪機用の使わなかったガソリン!


ちょっとスッパイ臭いがするガソリンがマズかったのかい?。。。


少し遅れながらブンブン吹かして復活の愛車♫


今日は気温も高く最高のツーリング日和という事で、服装はロンTにパーカーを着てスカジャンスタイル♫


柏崎から高速に乗り間違えに気づく・・・・・結構寒い。。。



名立谷浜・有磯海SAと休憩をとるが寒い。。。


バイクに乗らなければ適温なんすけどね!










まぁ〜!サクッと到着してハンバーガー食おうって思い走りナビを頼りに到着するも!


富山市内にバイクの駐車場が無い。。。


ホント無いんすよ。。。


ショーグンバーガーを目指しつつ細道を通過して、前を見ると行列店が!


ショーグンバーガー前だ!


なんだろう?この違和感??


ここ・・・・・道路標識はあるが歩行者専用的に人しか居ない。。。


そして全員こっちを見てる。。。


その行列横をバイクでノロノロと通過するとショッピングモール内・・・・・


オレはそっとエンジンキーをオフにした。。。











思った通り夜は走れるから看板はあるが昼は走れないとの事だった!


その後も駐車場を探すも無い。。。


どれだけ探しただろうか?


寒かったから気分はハンバーガーじゃなくなってるし!停める場所もない!


城跡公園の地下駐車場にバイクも停められるとの事でやっと停められた♫








・・・・・あの行列に並んで食うつもりは無いがメンバーの気分はどうなんだろう?


駐車場探してテクテク歩いてる時に見つけたワンタン麺屋さん!


メンバーに「ねぇ〜!あの末弘軒あったの分かった?あの末弘軒だよ!富山に来たら絶対手打ちワンタン麺だよね!」










15分ほど並んで入店出来た♫





寒かったし予定押してるし。。。これが帰りが遅くなればなるほど寒くなるからゴリ押しでラーメンを食った!


何も知らないから完全にネタ要因で入ったラーメン屋さんだがワンタン麺はワンタンの皮メインで具が少なめのオレは好きなワンタン♫


そして美味かった♫













さぁ〜!次はガラス美術館だが歩いて行く途中に鱒寿司専門店があるので入店♫



幻の鱒寿司&炙り鱒寿司をチョイスしてお土産GET♫











歩く事数分でガラス美術館に到着!


一気に遅れを取り戻す♫


なんか・・・・・思ってた建物と違って街中にあるデパートの中的な?



チケットを買って入場!


写真撮っちゃダメなんだそうだ。。。


6階は写真撮っていいがSNSには載せちゃダメらしいから結局なんの役にも立たない!



という事で6階の部屋の隅っこで集合写真を撮る!










4階と6階が見れる200円の入場料で見たんですが、ガラス工芸のスゴイ作品がいっぱい展示してありました♫


当然作品に触れたりテーブルに触れるのもNGってのは入り口で聞きましたよ!


係員さんが数人で見てるのでオレは触らないっすよ!


でもなんだろう?


座って見てる係員さんがオレが作品に近づくと横まで来てオレを見てる。。。


他の人はスルーなのにオレが見てると来る。。。


なんで?



なんか係員の行動が腑に落ちないが見学を終えて本日の予定はすべて終了♫










こちらがメチャメチャ並んでたショーグンバーガーさん!


この左側の小道から皆が並んでる中バイクで侵入してしまった現場っす。。。



駐車場横の城?


たぶん富山城?も行ってきました感を出してサクッと集合写真を撮り♫



あとはひたすら寒さと戦い高速をひた走り17:30に長岡に到着した!



スカジャンじゃなかったなぁ・・・・・









帰ってダッシュで湯船に入り爆睡な1日だった!


なんだかんだ服装は間違えたが天気にも恵まれて楽しいツーリングでした♫


参加してくれたメンバー!


楽しい時間をありがとうございました♫










そんなツーリングの日に全日本選手権がモテギで開催されてライブで観れないからSNSで結果を見ないようにしてて本日YouTubeで決勝レースを観た♫


ST1000クラス勇輝おめでとう♫





GP3では若松怜&ST600では恵斗も優勝を興奮しながら観た♫


おめでとう♫