高野式減量法と愛機復活に向けて♫ | 高野 健のブログ

高野 健のブログ

御ビ~ル大好き高野 健♪

こんばんは!


昨日の定休日は久々に仕事を入れず♫朝は起きるまで寝て!


掃除したりゴロゴロしながら御ビールを堪能して過ごす幸せな休日だった♫









そして本日は!


コツコツと車検整備を進めてると荷物が届く!


さっそく開けてみると!


転倒後に旅に出させてたフロントフォーク&リヤサスがN-PLANさんから届く♫


そして大木俊二という男からオレのローターとは仕様違いのディスクローターも届いた♫


ん?なんか書いてある!


・・・・・あのガキ!


しかもホイールに取り付けて見えなくなる所に書いてやがる。。。










どうやら今週末はオレが毎年フル参戦してる筑波ロードレース選手権が無観客だが開催される!


まぁ〜オレには関係ない事なんすけどね。。。


ただいつでも参戦出来るように準備はしてるんすよ♫


例えば体重が致命傷になる小排気量レース!


減量は慌てないで良いように普段から管理してるんす!


体重が気になって減量したいライダーさんは、この減量法は結構良いっすよ♫(一般の方には進めてないっすよ)


【高野医師推奨!高野式減量法】


朝メシ!おにぎりの3分の2くらいのご飯に納豆1パック&味噌汁をよく噛んで食う!


ここで重要なのは!その少ない飯を見て声に出して「こんなに食えるかなぁ?」って声に出してから食う!


昼メシは食わない。。。


夜メシは普段は普通に食べる!当然御ビールも堪能する♫だが食う前に必ず「こんなに食えねぇよ!」って言う!


レースウィーク2週間前は夕飯だけドンブリに豆腐を1丁入れてマグロやタクアンや納豆などを入れてグチャグチャにしてワサビ醤油で食う!当然口に出して言葉を言ってるとレースウィークには目標の体重まで落ちて最後の方は夜メシを残したりもする!


高野医師は言う!今度減量本出そうかなって言うが・・・・・ようは精神論だけだと思う。。。


週末のレース!みんな頑張ってね!!


今オレは御ビール飲みながらポチポチとブログ書いてるけど♫










さて!


普段ならショールームで休憩しながら仕事するんすけど!車検整備を休憩もせずコツコツ進める!!


そして♫


ショールームのエアコンのお膝元で!


愛機復活の時間がやって来ました♫



久々に帰ってきた高級パーツ♫


待ってたよ♫


時間を忘れてせっせと組み付けだ!



「ごめんなぁ〜!痛い思いさせてごめんなぁ〜!」って言いながら組み付けフロントは完了♫


次はリヤだ♫


シートレールが少し曲がっててシートカウルは付くが若干キツイ。。。


ほんの少しだから外して叩いて直そうとハンマーでガンガン叩く!


あと1ミリ位なんだよなぁって叩いたら!


・・・・・


折れた。。。


アレか!アレから奪うか♫


新品シートレールが付いてるがフェニックスの糧となってもらう事に♫


今回折れたシートレールは溶接で直したらこの子に返そう!












その後もコツコツと進めて!本日はここまでだ♫



チャンバーは出口が曲がったのでスペアに交換しカーボンサイレンサーは修理不可能だったので発注し来るまではこのチャンバーで凌ぐ!


バキバキになったカウルはゴットハンド阪内氏が直してくれるから到着したら紹介しますね♫









早く走りたい。。。